• 27 Mar
    • 第5回 古河はなももマラソン

      2017年3月12日   夫が古河はなももマラソンを走るというので 応援がてらついていきました。 大会前日、予備校の授業を終えてから夫と合流し、 一路、小山駅へ。 (東京上野ラインが開通し、 古河方面まで乗換せずに行けるのが便利です)     夕飯は小山駅の吉野屋で手早く済ませ、 早々にホテルへチェックイン。   利用したホテルは古いビジネスホテルでしたが サービスでダブルの部屋を用意していただいたほか 翌朝の朝食が思いのほか美味しく なかなかいい滞在が出来ました。   朝食後、野木駅からシャトルバスで会場へ。 到着時点で10時の号砲まで30分程しかないなか 夫は急いで準備とフォーミングアップを済ませ スタート地点へ向かいました。     晴れて風もなく、 まさにお天気が味方をしてくれた絶好のマラソン日和。 私はスタート地点から1km離れた場所で選手らを応援しました。         スタート後、夫を見つけることができませんでしたが ゲストランナーの小島よしおさんや選手らを応援。 その後はゴール地点まで戻り 物産展を眺めたり10キロなどの部の授賞式をみながら 夫の帰りを待ちました。   そうこうするうちにフルマラソンのトップが戻ってきたので 公道からゴール会場へ入ったあたりの場所へ移動し 夫の帰りを待ちました。     夫が無事に戻ってきました。 サブスリー(2時間台での完走)を目指す夫に対し 誤って「サブフォー行けるよ」と声掛けをしてしまい 慌てて言い直してから、 急いでゴールテープ地点へ駆け足で移動、 ゴール直後の夫と合流しました。   夫、3時間を切ることができました。   夫の練習仲間の皆さんも無事に2時間台でゴールし 健闘を讃えあっていました。   完走お疲れ様     ゴール後は混雑を避け足早に古河駅へ向かい、 帰途に着きました。   古河駅のホームで電光掲示板を見上げると…    【古河はなももマラソンに参加された皆様へ】    マラソン大会お疲れ様でした。   来年、皆様にまたお会いできることを     古河駅社員一同、心よりお待ちしております。       来年もまた来ます。     打ち上げは自宅近所の大夢(タイム)で。     コースもフラットで記録が出やすい大会だとは聞いていましたが 夫によれば、噂通りだったようです。   来年は古河の無料貸し出し自転車、「こがっつ」に乗って 応援したいと思います。  

      25
      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 夫の誕生日ディナー

      2月は夫の誕生月。3月に入ってしまいましたが 桜木町にあるカントリーハウスに 夫の誕生日ディナーに出掛けました。   週末にフルマラソンを控えている夫は 2週間前から断酒中のため お酒での乾杯はなし。   前菜はパンプキンスープ。 濃厚ながらさらっとして 風味はコーンポタージュのようにも感じられます。   カニクリームコロッケ   ソースはトマトクリーム風味 人参のグラッセの味付けが大変良いです。    夫のサーロインステーキ   私のサーロインステーキ  焼き加減はレア。 普段レアはあまり食べませんが レアってなかなか美味しいものですね。   土日はほぼ別行動のため、久々に週末に外食した気がします。 静かなお店で美味しい食事、一息ついた気がします。   ご馳走様でした。

      40
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。