• 28 Feb
    • すっきり。

      2017年2月27日   確定申告を終えました。 体調もよくなり、久々に30分程ジョギングしました。 いろいろ片付くとすっきりします。

      22
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 再始動

      2017年2月11日   気持ちを新たに、勉強再開。  学校から眺めるこの景色 心が広々、清々します。   もう一年お世話になります。 京浜地区、羽田空港方面を望む    富士山、丹沢山系を望む  

      23
      テーマ:
    • 2017年 神田明神のお参り

      2017年2月7日   午後半休を取り、帰宅途中に神田明神へお参りに行きました。   初詣の喧噪を避けてお参りを、と思っていたらもう2月。 遅ればせながら、昨年のお礼参りをしました。          

      3
      テーマ:
    • 2017年 神奈川マラソン

      2017年2月5日 夫が神奈川マラソンのハーフの部に出走しました。私は夫に隠れて応援に行きました。   会場に到着すると、ちょうど10キロの選手らが走っているところでした。    ハーフの部の号砲が鳴り、大学駅伝部、陸上部の学生らが集団となり走り始めました。   ランニングサークルのメンバーの皆さんのことも応援することができました。 スタート直後の夫を見つけ声援を送ったらかなり驚いていました。 ハーフの時間帯に雨が降り、選手の皆さんも視界を遮られるなど大変だったのではないかと思います。本当にお疲れ様でした。  私は次の用事のために横浜駅周辺へ移動し遅い昼ご飯を食べました。 蓮根とそばの団子と湯葉のそば  そば豆腐のサラダ  ご馳走様でした。 

      2
      テーマ:
    • 2017年1月最後の平日ランチ

      2017年1月31日       1月は、昨年受験した某資格試験の合格発表日がありました。 今年こそは合格を目指します。   エチオピアの野菜カレー、最高でした。 ご馳走様でした。

      3
      テーマ:
    • 2017年 春節

      2017年1月29日   ランニング練習後の夫と、春節で賑わう中華街で待ち合わせました。   お目当ての店に長蛇の列が出来ていたため 飛び込みで台湾料理店に入りました。 上海路にある許「許厨房」 です。   まずは水餃子 もちもちして満足の味です。   私が頼んだのはルーロー飯セット ワンタンスープ、サラダがついてきます   ルーロー飯、奇をてらわず大変食べやすい一品でした     夫の頼んだ油淋鶏   かなり走り込み汗をかいた夫には 若干塩気が物足りなかったようですが 鶏肉は皮がかりかりで骨ごとぶつ切りにされ 実にたっぷりしていました。   お店の方が大変親切で、安心できる接客でした。 次は別のメニューを頼んでみたいですね。 夜にも来てみたいです。   私が愛読する 中華街ランチ探偵団「酔華」でも紹介されていました。                いつものごとく、食べ終えてからは腹ごなしがてら 歩いて帰ってきました。   ご馳走様でした。  

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 久々にランニング

      2017年1月22日友人とランニングをしました。みなとみらいのランステに荷物を預けのんびり10キロ前後、おしゃべりしながら走りました。みなとみらい大橋横浜中央市場みなとみらい橋臨港パークマリンウォーク赤レンガ山下公園大桟橋本当に天気のよい日曜日でした。走り終わりシャワーを浴びてから近所のインド料理屋さんでチーズナンセットを食べました。ふたりとはご無沙汰していたので昨秋の神流マウンテンラン&ウォークあたりの出来事から遡り話をしました。のんびりできました。おまけ夕飯

      13
      2
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。