• 22 Jun
    • 2016/06/21

      朝、額を1つ処分。夜、久々にジョギング。 少しすっきりしました。  

      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 葛城事件

      2016年6月19日 「葛城事件」を観ました。結婚し子供を授かり家を建て一家の主となった。家族を手に入れた。立派に家族を作ったつもりだった。それがどうだ。 家族で食卓を囲むシーンが全く出てこないのが印象的でした。 

      テーマ:
  • 13 Jun
    • それはない

      生まれ育った土地の言葉(いわゆる方言)を方言と気づかずにお客さんとの会話に多用していた人がいて上司が「その言葉は間違っている」と注意した。 その聞き慣れない言葉がネックとなり、お客さんの理解が覚束ない様子に即座に気づいたのは素晴らしい。ただ、「その言葉は間違っている」はないよなぁ。 「間違っちゃいないでしょ。ただ関東ではあまりなじみのない言葉だと思うから使い分けた方が良いというだけの話でしょ。」言われた当人にそう伝えたけれど、その人はふんわりした性格だからか照れ臭そうに笑うのみ、むっとしているのは私だけじゃないか。首都機能が東京から別の場所に移ってしまえばよい。

      8
      2
      テーマ:
    • 先週の断捨離

      スカート 2着腰回りが(よくいうと)グラマーになってしまい、もう入りません。 額縁 3つ可燃部分と不燃部分(ガラス板)にわけてガラス板が割れないように紙を重ねて包むなど処分には意外に手間がかかるものだなと思う一方でまだ8つも残っていることに気づく。 スマホの料金プラン変更ショップの人に安いプランを紹介してもらいました。無駄に払っていたお金を計算するのはやめておきます。  まだまだ捨てたいものが山のようにあります。

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 座卓とローテーブル

      結婚前に夫と私がそれぞれ使っていた座卓とローテーブル。処分しました。お互いにデートで行き来していたときはその座卓とローテーブルでご飯を食べていました。 いまの生活には食卓のほかそれぞれに机があります。これとは別に座卓とローテーブルがあったのだからどれだけ机が好きなのかと思いました、しみじみと。 居間の風景が少し変わりますね。

      9
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 雑感

      先日処分した本、再確認したら70冊ほどあったことがわかりました。それだけ減らせば、確かに本棚がスッキリして使いやすくなりますよね。少しですがバッグも服も処分しました。週明けには座卓とローテーブルを処分予定。管理する時間と手間をなくしたい。あー身軽になりたい。本当は白髪染めをやめたい。

      6
      6
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。