• 28 Feb
    • 東京マラソン2016 と河津桜

      2016年2月28日東京マラソン、といっても私は実家でTV観戦でした。いいお天気で、走りやすく応援しやすい本番だったことと思います。大変見応えのあるレースで、特に日本勢からは最後まで目を離せませんでした。初めてフルを走った大学生たち。途中まで日本人トップだった学生も、その後トップとなった学生も、何が起こるかわからない初めてのフルでしっかり勝負に出たことが素晴らしい。次の挑戦が楽しみです。日本人トップの選手も、トップの学生ももちろん素晴らしかった。拍手。東京マラソン、来年は走りたいです。TV観戦後、友達おすすめの河津桜のスポットまで散歩。。とてもきれいでした。携帯カメラであまりうまく撮れなかったのが残念。来週はもう散っているかな。

      11
      テーマ:
  • 22 Feb
    • iPod nano 2代目

      iPod nano 二代目がやってきました。iPhoneで聴かないのかって?私のiPhoneはもうそろそろリタイヤしてもおかしくない位がんばってくれたからね。色はゴールド。充電の終わるのが早くて助かります。

      13
      テーマ:
    • 年初めデート

      2016年1月10日やっちゃんが遊びに来てくれました。近所にある中華料理屋でランチ。これは私が頼んだ豚肉、卵、きくらげの炒めものの定食。ランチの後はお茶をしながらおしゃべり。お土産に西鎌倉はレ・シューのケーキとシュークリームをいただきました。贅沢なスイーツでした。いつもフットワーク軽く遊びに来てくれてありがとう。

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 今年の確定申告

      2016年2月14日確定申告の準備をしました。一番気になっていたのが、数年前(結婚前)に夫が入院していたときの医療費。いまからでも申告すれば、わずかではありますが還付を受けられることがわかりました。少なくない額だと想像してはいたものの、実際の領収書をみて毎月の医療費(全額)の高さに改めて驚きました。健康でいよう、健康に過ごそうと宣言するのは簡単なことで大切なのは具体的に何をするかということ。夫は試行錯誤しながらも、工夫しながら趣味(運動)を続けているようです。領収書はコピーして記念に取っておこうと思います。

      11
      テーマ:
    • 2016年 春一番

      今日11時、関東に春一番が吹いたそうです。夫が品川でランニング練習中、強い雨風とともに雷鳴がとどろいたとも。少しずつ春がやってきますね。

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。