• 29 Sep
    • シューズ選び

      久々に靴底の厚いシューズを履いてジョギングしたら、足の疲れや痛みが格段に小さくて驚きました。レースでも、もう少し靴底の厚いシューズで走ろうと思います。

      63
      テーマ:
  • 28 Sep
  • 27 Sep
    • 初物の秋刀魚

      2015年9月26日ランニングサークルの代表を務めている方に、久々に会いました。今は毎日のランニングをお休みしてはいるものの、プールなどを利用し体力回復に努めているとのことでした。一日も早くランニングができるよう願うばかりです。夜は初物の秋刀魚を食べました。魚屋のお母さんの話通り、塩をして20分してから切らずに焼きました。油が多いから切っちゃだめだよ、とのことでした。さんま、絶品でした。あっという間に食べ終わってしまったので、次からは一人2尾焼きます。まぐろブツと帆立貝柱の刺身も唸る美味しさでした。幸せな食卓でした。

      18
      2
      テーマ:
  • 23 Sep
    • シルバーウィーク 3日目 ~ ビアフェス横浜2015 前夜祭

      午前中、新横浜公園でランニングをしてきました。見事な秋晴れで多くの人がテニス、スケートボード、ランニング、ピクニック、読書など思い思いに時間を過ごしていました。練習後は、大桟橋で開催されるビアフェス横浜2015というクラフトビールのイベントへ。イベントの前夜祭ということで、ビールの出品数が本開催よりも少ないようですがそれでも十分すぎるほどさまざまな銘柄のクラフトビールが出品されています。入口でこのような試飲用グラスを受け取り、思い思いの醸造会社のカウンターに向かいます。出品されている120種前後のビールのうち、試飲したのはこちらです。■横浜ビール・横浜ラガー・瀬谷の小麦■足柄地ビール 足柄ハッピーモルト・うめびあ (フルーツビール)・シトラス (フルーツビール)■シャトーカミヤ 牛久ブルワリー・牛久ホワイト (酵母入り、ライト・アメリカン・ウィートビール)■湘南ビール・レモングラスホッパー (ハーブおよびスパイスビール)・IPA American Style (アメリカン・インディアペールエール)■南都・ニヘデビール OKINAWA IPA (セッションビール)・ニヘデビール ハード (ケルン・ケルシュ)■ヘリオス酒造 ヘリオスクラフトビール・ゴーヤーDRY (フリースタイル・ライトラガー)■パシフィック・インターナショナル・リカー・KAWABA スノー ヴァイツェン (酵母入り、、ライト・アメリカン・ウィートビール)・KAWABA サンライズ エール (イングリッシュ・ブラウンエール)■HYAPPA BREWS家康B (イングリッシュ・エクストラスペシャルビター)■箕面ビール・桃ヴァイツェン (フルーツ・ウィートビール)■宮崎ひでじビール・太陽のラガー (ジャーマン未濾過ラガー)・日向夏ラガー (フルーツビール)■ヤッホーブルーイング・よなよなエール久々に飲む銘柄もあり嬉しかったです。たとえば、箕面ビールの桃ヴァイツウェンは数年前、横浜市内のビアバーで飲んだときに感激しお取り寄せして楽しんだビールでもあります。今回シメイも出店していましたが、うっかり飲むのを忘れました。宇津木さんという筋肉質のセキュリティの方と記念写真を撮らせて頂きました。2時間半1本勝負の前夜祭もフィナーレ。大桟橋から眺めるみなとみらいの夜景を満喫。帰りは麺一筋で冷やしラーメンを食べました。ご馳走様でした。そして一日お疲れ様でした。

      45
      4
      テーマ:
    • シルバーウィーク初日

      2015年9月19日日中、彼はランニング、私は部屋の掃除をして過ごした後、夕方から横浜そごう屋上のビヤガーデンへ出掛けました。予約席を2カ月前から申し込んでいましたが入店してみると当日席にはまだ余裕がありました。夕暮れから夜にかけてのみなとみらいの夜景を楽しみつつ美味しい料理に舌鼓を打ってのんびり過ごしました。マリネなど野菜のお惣菜が豊富で、特に砂肝のマリネが絶品でした。砂肝はしっかり塩コショウをして焼きつけてあるので、臭みがなく香ばしい風味も楽しめました。今年の営業は10月4日(日)までだそうです。

      7
      テーマ:
    • 家系ラーメン 實家(みのるや)

      8月に閉店した春友の店舗跡に、家系ラーメン實家(みのるや)が開店しました。元々は県内大和市のお店のようですね。臭みもなく、スープもまろやか、食べやすい豚骨ラーメンです。別の日にキャベツのトッピングを追加したら、予想外にタップリのキャベツで嬉しくなりました。ご飯のメニューにも惹かれますが、かなりスタミナがつきそうなのでまたの機会に。ご馳走様でした。

      7
      テーマ:
    • TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

      2015年9月6日実家に寄った後、大船駅構内で遅めのランチ。TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 つけ麺 のTTBつけ麺。ゆず胡椒が添えてあるのがいいですね。恐らく、また食べに行くと思います。ご馳走様でした。

      6
      テーマ:
    • 妹と

      2015年9月5日都内在住の妹がこちらまで足を伸ばしてくれました。まずはクチーナラココリコ横浜でランチ。写真は前菜しかありませんが、このほかにメインのパスタ、デザート、ドリンクがつきます。食後は私の家でお茶をしながら、取り留めのない話をしてのんびり過ごしました。妹がマーロウのパウンドケーキが好きな様子なので三浦夏みかんのパウンドケーキを一緒に食べました。妹は食用のココナッツオイルと手作りのスコーンを持ってきてくれました。ココナッツオイルはトーストにバター代わりに塗って食べるのがお勧めとのこと。スコーンはほのかな甘みと腹持ちのよさから、忙しい平日の朝食に助かりました。一人暮らしということもあり体調管理を心掛ける妹の暮らしぶりは、大いに参考になりました。

      5
      2
      テーマ:
    • 平日休み

      2015年8月31日野暮用を片付けるため一日お休み。朝食は久々にBubby'sで。休日と異なり平日は空いていてお勧めです。エッグベネディクトマグカップより一回り大きい金属製ポットは牛乳です。夕飯はハングリータイガーでオリジナルハンバーグステーキ。フットボール型のハンバーグをひとつ、これをお店の人が鉄板の上でふたつに切り、余熱で焼き付けてくれます。ハンバーグたまにはスタミナをつけたいと思います。

      6
      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ダイノワールド2015 ヨコハマ恐竜博

      2015年8月30日友達のやっちゃんが遊びに来てくれました。この夏に覚えた土井先生のゴーヤーチャンプルーを作ったら苦くないといって喜んで食べてくれました。これまた写真がないのですが、豆腐もゴーヤーも肉も別々に焼き付けて最後に合わせるひと手間が生きているレシピでお勧めです。さて、食後は散歩がてら恐竜博へ。会期中最後の週末ということもあり、混雑を覚悟していましたが入場まで近況報告を兼ねておしゃべりできたので、行列でも退屈しませんでした。一旦入場すると、中は空いているんです。しかも、写真撮影オッケーなので、子供には夏休みの自由学習の材料にもいいですね。恐竜博を観た後は、おやつを買って家でお茶をしました。この日はいろいろ話ができて楽しい一日でした。客観的な意見をもらえたことにも感謝。涼しくなってきたらまた散歩に出掛けたいと思います。

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。