• 23 Nov
    • 伊勢山皇大神宮

      2014年11月23日近所の伊勢山皇大神宮をお参りしました。今日は午前中に新嘗祭が行われたほか、お日柄が良いのか、結婚式が執り行われていました。巫女さんの向こうには、風雨を避けるためでしょうか、バルーン式のドームが設置されています。初めて見ました。三輪明神御分霊 大神神社(おおみわじんじゃ)ここからのアングル、普段はランドマークタワーと注連縄と空がすっきりと収まるお気に入りの風景です。今日はこんな感じ。うむ。まずは神様にお礼を伝えることができてすっきりしました。今年もあと1カ月と少し。そろそろ来年の計画を立て始めようと思います。

      51
      テーマ:
    • Ben Folds Five - Brick (ベン・フォールズ・ファイブ『ブリック』)

      Ben Folds Five の 『Brick』感傷的なメロディがとても印象的です。

      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 第194回 2014年10月26日 TOEIC公開テスト結果

      2014年11月17日(月) 今日は第194回 2014年10月26日 TOEIC公開テストの結果発表日でした。結果は900点 (L450 / R450)。遂に、2014年中に900点を取るという目標を達成することができました900点を取れたらいいなと思いながらも、ずっと逃げていた自分。 (自分には無理だと思っていた)3カ月前に勉強を始めたものの本当に900点台を取れるのかどうか、半信半疑だった自分。思い切ってブログで900点達成目標を表明し退路を断ったこともプラスに働いたのかも知れません。偶然で終わらせたくないので、来月も900点台を目指したいと思います。まだ実感は湧きませんが、取り急ぎお疲れ様会でも開こうと思います。あと、ランニングもほとんどお休みしていたので遅ればせながら再開したいと思います。

      23
      4
      テーマ:
    • 工業英検3級と増上寺参拝

      2014年11月16日(日)101回工業英検の3級なるものを受けてきました。3級は全問選択式のためかなり簡単だと思います。機会があったら難易度の高い2級を受けてみたいと思います。帰りに増上寺にお参りしました。大殿での祈祷や安国殿での七五三法要を覗いたあと徳川家墓所を拝観しました(この日は特別拝観日でした)。ちょっと忙しい日が続いていたので、紅葉と青い空と暖かな日差しに包まれて大いにリフレッシュできました。増上寺は過去に東京マラソンで前を通ったくらいで、参拝はこれが初めてでした。来年2月は東京マラソンの応援をする予定です。この辺りで応援するのも楽しそうですね。

      4
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 琉球愛歌 / MONGOL800

      「日々あなた思い 一生が終わればいい」この言葉に呆然とする自分がいるそんなに単純でいいの単純でいいじゃないかそんな質問は、荷物を背負いすぎている証拠だ

      16
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 電車内のアナウンス その2

      今朝の車内アナウンス。「車内大変混み合いまして、ご迷惑様でした」先週の「ご窮屈様でした」に続く初耳シリーズです。ついこの間までは「車内大変混み合いまして、ご迷惑お掛けしました」だったような気がするが。現場マニュアルが更新されたのか。それとも、たまたまか。いっそのこと、中途半端なお詫びは不要、「車内大変混み合うなか、ご協力ありがとうございますとでも言ってくれた方が気持ちいい。

      4
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 電車内のアナウンス

      今朝の車内アナウンス。「車内大変混み合いまして、ご窮屈様でした」随分長い間電車を使っていますが「ご窮屈様でした」という言い回しは初めて耳にしました。新鮮です。

      35
      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 11月

      11月になりました。今年もあと2カ月、週末もあと9回のみ。気を付けないとあっという間に過ぎそうです。取り急ぎ、来年のスケジュール帳を買い年賀状の注文をするなど来年の準備を早めに進めています。やりたいことがなかなか進まない、ような気がします。この気持ちの焦りは何でしょうね。閑話休題。7月に奈良県吉野郡十津川村を旅行した際に買ったお酒、神代杉です。お神酒としてお供えし、私も少しいただきました。玉置神社でも買えたと思います。玉置山、また訪れたいです。

      13
      2
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。