• 27 Jul
    • 洗濯

      梅雨明け後の猛暑、昼夜問わず外気温が高いおかげで洗濯物が数時間で乾いてしまいます。きりのない家事がこんな風にはかどるなんて、ちょっと嬉しいです。

      15
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 英語多読/Dear Life (Alice Munro)

      2冊目の洋書はAlice Munro。2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの女性作家です。Dear Life/Alice Munro¥1,118Amazon.co.jp短編集なので割と読みやすいです。

      18
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 英語多読/Baggage Emily Bar

      10年近く積ん読状態だった洋書、「Baggage(Emily Barr著)」を読了。Baggage/Emily Barr¥1,447Amazon.co.jpペーパーバック1冊を読み切ったのはこれが初めての経験です。この本、これまでも何度か読み始めるも、途中で投げ出していました。今回は意味のわからない単語は読み飛ばし、とにかく全容を把握することに務めました。登場人物の名前とその関係性を確認するために少し進んでは前に戻ることの繰り返しでしたが、何とかやり切りました。達成感は何とも言えませんね。簡単なあらすじですが、予期せぬ事故に巻き込まれ殺人者の濡れ衣を着せられた女性の、人生再生の物語です。心を打つストーリーで、ハッピーエンドです。なお、これに気をよくして書棚の別の洋書を探したところ、なぜかありません。積ん読状態に嫌気がさして、地元の図書館のリサイクル文庫に寄付してしまっていたことを思い出しました。次の本を探しに本屋に行って来ようと思います。ちなみに、今日はTOEICのテスト結果通知日でした。スコアは780点(L385/R395)と前回を30点も下回るものでした。(Lが5点アップ、Rが35点ダウン)Rの成績が落ちたのは予想外。気を取り直して継続したいと思います。

      22
      テーマ:
  • 06 Jul
    • これまでの歩みと今後の計画

      【これまでの軌跡】1993年 英検2級 合格1995年 英検準1級 不合格A1995年 TOEFL503???年 TOEIC675(多分)???年 TOEIC680(多分)???年 TOEIC735(多分)2011年05月 TOEIC740 (L345/R395)2011年09月 TOEIC795 (L365/R430)2012年11月 TOEIC800 (L420/R420)2014年06月TOEIC結果待ち【今後の計画】2014年09月 TOEIC2014年10月 TOEIC2014年11月 TOEIC2014年12月 TOEIC9002015年01月 英検準1級一次試験2015年02月 英検準1級二次試験

      19
      テーマ:
    • 「英語/TOEIC」のテーマを追加しました

      途切れ途切れになっていた英語の勉強についてブログに記録していくことにしました。これまで、勤務先で業務の一環として米国本社とメールでの連絡業務や自社サービスのニュースリリース等の翻訳(英日)をしていました。以前、もう少し踏み込んで翻訳をしたいと思い、派遣会社さんから翻訳のニーズを教えてもらったこともありました。その時に痛感したのはTOEICスコアが少なくとも860点以上ないと「実力が伴わない自称英語好き」の大多数のひとりとしかみてもらえないということでした。逃げるのはやめて、腰を据えて取り組もうと決めました。ということで、今年中に900点踏破を目指します。現在語学をはじめさまざまな勉強をされている皆様宜しくお願いいたします。

      11
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。