• 27 Jul
    • ラーメン『春友流』 (横浜市西区)

      先日の箱根ドライブの帰りに、『春友流』さんでラーメンを食べました。雑味がなく、のない醤油豚骨のスープで、化学調味料を使っていない感じです。好みに応じて卓上の魚粉を加えて食べます。長ネギと貝割れ大根のほか、刻み玉ねぎがトッピングされていてスープと合いました。接客も爽やかで感じがよく、店内も綺麗で気持ちがよいです。そうそう、ビールがエーデルピルスなんですよ。帰りに口直しに飴をいただきました。ご馳走様でした。

      テーマ:
    • 箱根ドライブ

      先日、彼の運転で箱根をドライブしてきました。芦ノ湖畔に着くと、外の気温は何と26度。連日光化学スモッグ警報が発令されている横浜とは別世界です。まずは芦ノ湖畔にある九頭龍神社本宮へ。偶然にもこの日は13日、月次祭が執り行われる日でもありました。月次祭の日には元箱根港から本宮そばに接岸する観覧船が出るので参拝するのがかなり楽になります。本宮はいつになく賑やか。芦ノ湖畔の林道次に向かったのは大涌谷。大涌谷に続く坂道は大渋滞でしたが、何とか到着。蒸し暑さに輪を掛けて、さらに暑い…お約束の黒玉子喉に詰まり、えらい思いをしました。次に訪れたのは天山湯治郷。猛暑のなか露天風呂5つとサウナを利用。驚くことに、暑さにぐったりするどころか、さっぱりして元気が出ました。天山湯治郷でおひるごはん ごまだれうどん帰りに、山北町にある野菜の直売所『とれたてやまちゃん』に寄りバジルなど野菜を山ほど買いました。曽我の梅林を抜けて西湘バイパス、江の島、材木座、鶴岡八幡宮、小袋谷を抜けて帰宅。久々に車を満喫しました。

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 平日の天園ハイキングコース トレイルラン

      平日休みが取れたので、天園ハイキングコースを走ってきました。港南台から明月院までを2時間程度、あまりの暑さに走ったり歩いたりの繰り返しでしたが緑に心も洗われ、木陰の涼風に気分転換できました。今月末、奥武蔵トレイルに出るという還暦過ぎの男性ランナーと道中少しご一緒しました。氷取沢から明月院、鶴岡八幡宮を回り、寿福寺からまた天園に入って帰宅するそうです。いくつになっても、ひとりであっても淡々と目標に向かって頑張る人っていいですよね。それにしても、改めて緑や海のそばに住みたいと思いました。

      8
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。