• 28 Sep
    • トラットリア フランコ (横浜市西区)

      平日の横浜オフィス街ランチ探訪記、2回目です。 たまたま通りかかって惹かれたトラットリア フランコ 。 こちらのお店、味よし、接客よしの大正解でした。 サラダがついてくると思っていたら、このような前菜がでてきました。 (どんな料理か店員さんが説明してくれましたが、忘れました) なかなかよいお味でした。 店員さんおすすめ、蟹のクリームパスタ これはもう絶品の一言です。 店員さんの言葉に素直に従ってよかったです。 こちらのお店はミートソースも人気のようなので 次はぜひ試してみたいです。 ちなみに、ランチは平日のみとのこと。 ご馳走さまでした。

      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • DRAGON飯店 (横浜市西区)

      先週まで、横浜駅西口界隈で研修を受けていた関係によりつかの間ではありますが人生初の徒歩通勤を体験しました。なかなかいいものですな。さて研修中、西口界隈のランチ事情をリサーチすべく職場近くのDRAGON飯店に行ってみました。酢豚定食酢豚とご飯にザーサイ、春巻、スープ杏仁豆腐がついて650円。ご飯は中サイズのどんぶりに山盛り。味もよく、抜群のCPでした。このほか、同じ値段の「チャーハンと半ラーメンのセット」もなかなかのお味でした。清潔な店内で内装もしゃれており、接客もよかったです。次は夜に行ってみたいと思います。ご馳走様でした。食べログはこちらをどうぞ。

      テーマ:
  • 26 Sep
    • 早起きした休日

      週末の早朝、本牧海釣り施設 に行きました。 始発のバスに乗り現地に6時半に着くと、 何と入場待ちの行列が。 台風により沖桟橋の利用ができず 開放されている護岸と渡桟橋には 6時の営業開始とともにすでに400人近くが入場し 入場制限を掛けているとのこと。 少し並びましたが、待ち時間がお昼にかかるような話だったので 別の日に出直すことにして 山下公園前で本日二度目の朝食を摂り 日本丸そばの芝生にシートを引いて二度寝しました。 芝生で寝ていると、何やら喧噪により目が覚めました。 この日はボランティアによる月に一度の総帆展帆 (そうはんてんぱん)が実施されており 日本丸付近にもランドマークタワーの歩く歩道にも 足を止めて訓練の様子に見入る見物客でいっぱいでした。 肌寒いくらいの涼しさで、 夏は本当にどこかに行ってしまったんだなぁと思った休日でした。

      4
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 連休3日目: 久留和海岸でシーカヤック

      先週の連休最終日に、彼がシーカヤックに連れて行ってくれました。 秋谷の久留和海岸にある koa-outfitters さんで 2人乗りのシットオントップを借りて出港。 水上バイクの波を避けながらパドルを漕ぎました。 割と水が綺麗で、ずっと海面に見とれていたためか 少しだけ船酔いしてしましたが すっかり心もリフレッシュできて、いい休日になりました。 翌日から台風15号の動きが活発になってきたので 本当にいいタイミングで海に出ることができました。 お店のサンちゃん

      2
      テーマ:
  • 18 Sep
  • 15 Sep
    • 昼休みの空

      日差しが強いけれど、木陰は涼しい昼休み。秋の空だ。

      テーマ:
    • 仕事中の風景

      現在の仕事(研修)は、一言で表すと接客業。 そのなかに、お客さん(性別も年齢もさまざま)から 写真付き身分証をお預かりして本人確認を行う手続きがあります。 顔写真と実際のお顔を見比べるために 「お顔の確認をさせてください」とお願いすると たいていの方が目線を私の目に合わせてくれますが なかにはこんなお客さんもいます。 ① 恥ずかしがり屋なのか、目を合わせてくれない ② 恥ずかしがり屋なのか、目を合わせてはくれるけれど、目に力が入りすぎている ③ 目を合わせると、ニヤリと不敵に笑う ④ 「ボク、痩せましたか?」と質問してくる ⑤ 「写真、かっこよく撮れてるやろー!」とアピールしてくる 愛すべきお客さんがいっぱいです。

      テーマ:
  • 14 Sep
    • 焼き小籠包

      焼き小籠包を作りました。同量の強力粉と薄力粉をこねて寝かせて具を包んで蒸し焼きに。見た目は問題ないと思いますが強力粉を使ったおかげで生地が固め。小籠包って、こんなにアゴが疲れる食べ物でしたっけ?翌日のお弁当にもしましたがまだ食べ終わりません。30個強も作ったから。味はよかったので、次は薄力粉だけでリベンジします。

      テーマ:
  • 10 Sep

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。