• 25 Aug
    • 最後の夏の悪あがき

      この夏、もう一度くらい海に行きたいなぁ。明日の午前中か日曜の午前中。晴れますように! "Stand Back" by Stevie Nicks

      4
      テーマ:
  • 24 Aug
    • ホルヘ・ルイス・ボルヘス 生誕112周年

      今日はアルゼンチンの作家、詩人、ホルヘ・ルイス・ボルヘスの生誕112周年だそうです。Googleのロゴを見て知りました。(その日の出来事にちなんだGoogleロゴのデザイン、いつも素敵ですね)ボルヘス作品で、唯一読んだ『伝奇集』。物語なのか実話なのか、わからなくなってしまい何度も読み返したことを思い出します。不思議な話でした。伝奇集 (岩波文庫)/J.L. ボルヘス¥735Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 23 Aug
    • JR東日本「サボ」チャリティー展示オークション

      先週、JR東京駅を通り掛かったら「サボ」チャリティー展示オークションが開催されていました。「サボ」とは行先票のこと。眺めたところ、保管状態がよいものばかりでした。9月15日まで、JR東京駅丸の内北口地下にて。

      テーマ:
  • 22 Aug
  • 17 Aug
    • 横浜ホルモン、しばしの食べ納め

      横浜ホルモンさんが牛肉の風評被害により、先週末から一時休業に入っています。先週そのことを知り、急遽、肉食系ラン友のみなさんと行ってきました。こちらのお店は、お皿の盛り方がきれいなのが印象的です。もちろん、味も素晴らしい。どの部位も外れがなく、特に豚レバ刺しの新鮮さにはみな感嘆の声を上げていました。今回もさりげなくサービスしていただき、ありがたいことです。ちなみに、関内にある姉妹店の居酒屋『一力』さんにモツのメニューがあるそうなのでそちらにも行ってみたいと思います。営業再開を楽しみにしています。

      6
      テーマ:
    • cafe yamaneko カフェヤマネコ (横浜市西区)

      cafe yamaneko カフェヤマネコさんでナシチャンプルーを食べました。ごはんと数種の炒め物の土曜限定ワンプレートランチです。ナンプラーを用いたエスニックな味付け、癖になりますね。ごちそうさまでした。

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 今週の忘れ物

      昨日の午後、お手洗いの鏡を見て愕然としました。 眉毛がない。 汗で拭ったのではなく、 完全に書き忘れていました。 ひぃぃぃぃ。

      8
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 沖縄祭 (横浜市西区藤棚『ニライカナイ』前)

      京急戸部駅から徒歩圏内にある藤棚商店街。 日曜日、この商店街にある沖縄物産店『ニライカナイ』さんの前で 沖縄イベントがありました。 三線の演奏のほか、 キレと迫力のあるエイサーも披露されました。 男性、女性ともに威風堂々とした舞が披露されました。 ランニングサークルでお世話になっている 金城シェフのカレーが、こちらにも登場です。 お茄子、オクラ、ミニトマト、 白髪ねぎのように細かい千切りにされた新しょうがと 湯がいたゴーヤの肉巻きが載った夏野菜のカレー。 オリオンビールとともにその場で食べた後、 もうひとつを夕飯用にお持ち帰りにしてもらいました。 おいしかったなぁ。 この沖縄イベント、3カ月に一度開かれるそうなので、 興味のある方は是非。

      テーマ:
  • 06 Aug
    • cafe yamaneko カフェヤマネコ (横浜市西区)

      ご近所さんに勧められてcafe yamanekoさんに行ってきました。 平日のランチタイムにフォーを注文。フォーの上にはスライスされたタイ風焼豚とモヤシが載っていてそこにパクチーとフライドオニオンがトッピングされています。エスニック料理ならではの複雑で奥深い味わいです。しかも食後のホットコーヒーがバリコーヒーだったのには感激しました。バリに行った時のことが思い出されてまた行きたくなってしまいました。近所にこんないいお店があったのに、こちらに越してきてから7年間、もったいないことをしました。また行きたいと思います。

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • NAHAマラソン

      先日、NAHAマラソン のエントリーを完了しました。 ホームページによれば、申込者数は定員25,000人に対して 本日8/5現在、22,000人を超えているそうです。 この勢いだと、申込は一両日あたりに締め切られるのではないでしょうか。 今年の目標のひとつがNAHAマラソン出走でした。 一年の最後の月に、大好きな沖縄に行くことができて しかもそこで走ることができるなんて夢のようです。 ま、走るだけではなく観光の予定もあるんですけどね。 12月に向けて、走行距離を伸ばしながら、 今年の湘南フルよりも楽に完走したいと思っています。

      8
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。