• 31 Oct
    • 多摩川ジョグ

      2010年10月24日(日) 先週の横浜月例に引き続き、川崎月例に出ようと思って 朝早く、多摩川河川敷に向かいました。 鹿島田駅から多摩川に向かう途中で、 川崎月例は1週間後であることに気付きました・・・ せっかく来たので、ガス橋で折り返す形で 多摩川土手を1時間ほどLSDし、銭湯で汗を流しました。 (朝風呂って最高ですね!) 早めのお昼はSpasso で。 Spassoは横浜三越、横浜松坂屋にあった店舗が閉店したので 神奈川県内ではこの川崎さいか屋にのみ店舗があります。 チキンと茄子の和風ジェノバソース 腹ごなしの後、川崎ラゾーナに行ったら Hello Kitty のDJデビューイベントが開催されていました。 もはや、私の知っているKittyではなかった・・・ デッキで和んでいたら、ラゾーナの上階に鳥居を見つけました。 ご存知の方も多いかと思いますが、 川崎ラゾーナのある場所は、元は東芝の工場でした。 その東芝の敷地に島根の出雲大社から分祀された 出雲神社が祀られていたそうです。 川崎ラゾーナ完成後にその神社を同施設内に移築したとのこと。 前に来た時には気付きませんでした。 とんだ勘違いから始まりましたが、のんびりできた1日でした。

      2
      テーマ:
    • 先週のジョグ。

      2010年10月24日(土) 練習会のメニューは1kmインターバル走でしたが 私はジョグチームに加わって60分近くジョグしました。 帰宅してから、昼ご飯を食べて赤ワインを1本空けたら 予想通りの熟睡。 気付いたら夕方でした。 夕食に、買ってあったパイシートを使って、パンプキンパイを作りました。 レンジてチンしてマッシュしたカボチャを レーズンと一緒にマヨネーズと和えte, パイシートに挟んで焼くだけ。 なかなかお手軽なので、これからも登場しそうです。 (写真がなくて済みません)

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 横浜月例マラソン、よさこい

      2010年10月17日初めて横浜月例マラソンに参加しました。8時前に鶴見川の河原に到着してエントリー、体を慣らした後に5キロに出走しました。想像はしていたものの老若男女問わずたくさんの人で賑わっていて少なからず驚きました。この日、新横浜駅周辺ではイベントをやっており出走後は「よさこい」を見物して日産スタジアムを散策しました。

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ビルドアップ走、メキシコ料理

      2010年10月16日 久々にランニングクラブの練習会に参加しました。 この日の練習メニュー ビルドアップ走でしたが、 私は全然ビルドアップになっておらず、 普通のジョグになってしまいました。 土の上のジョグ7キロ、 鈍った体にかなり効きます。 帰宅後は泥のように眠り、 夜は恵比寿にあるメキシコ料理のお店に行きました。 メキシコビール二杯でしっかり酔いました。 メキシコビール TECATE 缶の口の部分にライムと塩をつけて頂きます チーズトルティーヤ タコス! タコのガーリック煮 牛肉の野菜炒め 右奥の丸いキルトがタコスの皮の保温用の入れ物です マンゴープリン エル・リンコン・デ・サム EL RINCÓN DE SAM (東京都渋谷区恵比寿)

      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ライスマカロニのグラタン

      お店でライスマカロニ なるものを見つけました。 フリッジというねじりのある形のパスタです。 試しにグラタンを作ってみたところ 小麦粉から作られたパスタよりもモチモチしていています。 お米が原料のせいか、おもちに近い食感です。 ホワイトソースにもよく合います。 テーブルとグラタンの色が同じため わかりづらくて済みません。 当面、小麦粉のショートパスタよりも ライスマカロニの方が出番が増えそうです。

      6
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 久々の朝ラン

      久々に、朝みなとみらいをジョギングしていたら 私がこれから渡ろうとするまさにその信号で 白バイが後ろのランドクルーザーに追突されました。 白バイは立ちゴケみたいな倒れ方をして 幸い人身事故には至りませんでした。 たまたま、APECのために巡視中の警察官が その信号の前の広場に多数控えており その追突の様子を見ていたので 何人かがすぐに駆けつけてきました。 これこそ不幸中の幸い、というんでしょうかね。 それにしても、みなとみらい、警察官がぐんと増えました。 この地区に接する我が家の周辺でも警察官が巡回しています。 先月までは地元の神奈川、東京のほか 福岡、山口、鳥取、島根、岡山など 関東以西の都道府県の警察官を見ていたので 北の方面の人がいないな、これからのローテかなと思っていたら 今日、初めて北海道と青森の警察官を目にしました。

      4
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 第13回 Lafuma 青梅高水山トレイルラン

      来春開催予定のトレイルラン・レースにエントリしました。 第13回 Lafuma 青梅高水山トレイルラン なんせ、トレイルラン自体が初めて。 なにもかもがこれからです。 まずは15キロ。 完走めざして頑張ります。

      6
      テーマ:
    • やきとり 末広 (横浜市中区野毛)

      先週末、野毛の末広に行ってみたら 珍しくシャッターが下りていました。 それ以来、ずっと末広の焼鳥が頭から離れません・・・ ということで、9月の末広の様子をアップします。 レバー モツ カワ ハツ スナギモ 大人気のナンコツは売り切れでした。 今月、早い時期に再訪しようと思います。

      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • ラーメン二郎 関内店

      先週末、ジロリアン、デビューしました。野菜とニンニクを増してもらいました。美味しかった・・・お店の人の応対がよかったのが好印象でした。次回はラーメンの写真を撮ってきます。

      8
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 横浜赤レンガ オクトーバーフェスト 2010

      横浜赤レンガで開催されているオクトーバーフェスト 2010に行ってきました。入り口で入場料を払うと、手首にタグを着けてくれます。ドイツビールをはじめとして国内外のビール10社のビールを楽しめます。ホフブロイのドゥンケルというドイツビールを頂きました。というか、頂いております。10月17日(日)まで。以上、現場から。

      4
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。