• 29 Jun
    • 女は歯が命

      かどうかは分からないけれど 土曜日、予防歯科検診で、歯石取り、ブラッシング、ホワイトニングをしてきた。 歯医者さんで歯の裏側を鏡で見せてもらってドッキリ。 歯の裏側の磨ききれていない箇所、 ほとんどが歯と歯の間だったのだが、 そこが黒く沈着してしまっていた。 これじゃあ、いざというときにマズい(?) ということで始まった歯石取りだけど、 歯茎から血が出てきている。 というか、それ以前に痛い! 先生が微笑みながら静かに 「歯茎に入り込んだ歯石を取ったからです」 と言う。   うーん、こんなに痛いとは思わなかった... 我慢したお陰で、歯は真っ白に。 ご褒美に久々にレコファンで購入。 こんなの。 懐かしい。Breath Again いいです。  

      8
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 映画 『二重スパイ』

      たまたま先日無料映画配信のサイト にアクセスしたら、 韓国映画 二重スパイ をやっていたので、迷わず観ました。 朝鮮半島の南北の歴史に翻弄される諜報部員の話。 シュリ みたいなビビッドさはなく(と言っても私はまだ観ていないので想像です)、 どちらかというと暗いトーンのストーリー展開だと思います。 ちょっとくさい演技もあったけれど、楽しめました。 普段テレビのない生活をしてるせいで、久々の動画が新鮮だったYO! ちなみに、このサービスを提供しているパソコンテレビ Gyao [ ギャオ ] ってご存知ですか? サイバーエージェントの藤田さんがよくブログの中で紹介していらっしゃる 会社さんです。 Gyaoではそのほか月変わりで無料動画を配信しています。 映画好きの方だったら、是非チェックしてみてくださいね。

      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 中国食堂 曲 暁明の店 (横浜市中区南仲通)

      6月18日(土) 晴れ 友人夫婦お薦めの中華料理屋さん 中国食堂 曲 暁明の店 に夕飯を食べに出掛けました。 中国遼寧省(東北地方)の家庭料理のお店だそうです。 曲 暁明さんという方がどんな人なのかは知りませんが、 かなり腕のいい料理人らしく 他のスタッフの経歴も駐日中国領事館のコックさんなど 味に期待を持てるプロフィール。 で、友人夫婦の太鼓判どおり、お料理美味しかったです。 ここだったら、一人でカウンターで食べても大丈夫です。 中国食堂 曲 暁明の店 *開港記念館、東京電力そば 横浜市中区南仲通 2-24-1 電話: 045-663-6405 平日 11時 ~ 14:30, 17時 ~ 22時(LO) 土 11時半 ~ 14:30, 17時~21時(LO) 日祝休み

      5
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 友人と語る時間

      土曜日、友人と横浜で飲みました。 彼女は小学生時代の同級生。 今年も写真展に来てくれたので、そのお礼も兼ねて...。 お勤めしていて、独身で、妹が先に結婚していて... 色々共通点があって、お互いの思いだとかを色々しゃべった。 自分が最近お疲れモードだったせいもあってか とっても楽しく嬉しかったー。 ちなみに彼女、チャーミングでかわいい。 世の男性はこんな彼女を放っておくの?と思いますねぇ。 さて彼女、いま気になる人がいるとのこと。 すかさずアプローチを勧めた。 「いつもメールだけならば、時々電話してみるとかね」 「社交辞令かどうか見極めるためには、こっちから一歩踏み込んでみれば?」 などと偉そうに...(笑) 「次に人を好きになるならば、見極めること、決断することを恐れない」 と決めたばかりだったので。 自省も込めていうのならば、その人のことを想っていた しかし曖昧模糊とした一年は、あまりにも長かったというのが本音です。 それもあって、彼女に上述のような意見を伝えたくなったのだと思います。 やらなかったことに後悔するよりか、やったことの結果に後悔する方がいい。 ところで今回のお店は初めてだったのですけど、これが大当たり。 個人経営の和風ダイニングのお店で、横浜駅界隈の喧騒から離れた ジャズの掛かるこじんまりとした空間とお食事が魅力です。 また取り留めのない文章になってしまいました。

      12
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 6月9日の夕飯

      今日の夕飯: ゴーヤ炒め(シメジ、鳥ささ身、卵入り) 鳥のささ身を味噌漬けにしていたら ちょっと辛くなってしまったので 細かく刻んで混ぜ合わせました。 ちなみにこの味噌漬け。 平た目のタッパー等で 鳥ささ身をお味噌に漬け密封しておくだけ。 一日目から程よく塩味が染みて グリルで焼くと美味です。

      4
      テーマ:
    • 愛しいと思う気持ち

      知り合いの伝でカジュアル?なお見合いをしたという友人と、話をした。結論からすると、その人は彼女とは赤い糸では結ばれていなかったようなのだけど、途中、ふと思い出したように言った。「そうそう、食べ方が上品じゃないのよ!口の周りに沢山つけてしゃべるの!」これだけだったらよくある話。彼女がそのことを母上に報告したら、母上曰く「あなたは、そこで『あら、汚れちゃったわね』って彼の口を拭いてあげる気持ちにはならなかったの?その様子を愛しいな、って思わなかったの?」と。因みに、そういう気持ちにはならなかったと言う彼女に対し、母上は「だったら仕方ないわね」とさらり。なるほどねぇ...ちなみに、結論から言うと彼女とその男性は赤い糸では結ばれていなかったようです。大丈夫、きっといい人見つけますってばっ(笑) ^^(写真: 2005.5 那覇)

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 美写(びーちゃ) 写真展 2005 『街角遭遇』

      美写(びーちゃ) 写真展 2005  『街角遭遇』 期間: 5月28日(土)~6月5日(日)  11時~19時 (最終日17時まで) 会場:ギャラリー「トラン・デュ・モンド」(新宿歌舞伎町) 会場アクセス詳細はこちらから(美写ホームページ)>> 昨年の写真展の作品はこちらから(美写ホームページ)>>

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 一人暮らしの常備品(食品編)

      めいさんの ちゃんと、ひとり暮らし にトラックバック。 一人暮らしの常備品、食品編。つまり、自炊生活の必需品ですね。私の場合はこんな感じ: 牛乳    米    食パン    パスタ    そうめん    玉ねぎ    トマト缶 マグロの缶詰    コーヒー(インスタント・お豆両方とも)   牛乳が切れると落ち着かない。カフェオレ大好きなので(これって、めいさんと同じ!) その他、最近はカスピ海ヨーグルトを作っているため、牛乳は欠かせない。 卵は常備していないのですね。どうしても食べたくなった時だけ6個パックを買いますが、それでも使い切れずに賞味期限が切れてしまってもったいないことをしてしまうことが多い。ちなみに卵が欲しくなるときは、大体卵ご飯が食べたくなるときです。 玉葱は何かと便利です。カレー、スープにかなり重宝。 ちょっととりとめのない内容になってしまいました...

      8
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。