• 28 Oct
    • 遅めの夏休み

      先延ばしにしていた夏休みをえいやっととることにして迎えた夏休み初日の昨日。職場のエアコンのせいで休みに入る前かららなーんだかのどの調子がおかしかった。基礎体温の違いから、冷房24度に設定する人が若干いらっしゃってこの方々と目に見えないリモコン戦争、上げたり下げたりまったく決着がつかない。ということで、初日はずっと家で寝ていた。今日も、病院とスーパーに出掛けた以外は、ベッドにいた。でもそれだけでは寂しいので、思いつくまま料理をしてみた。かに汁、パンプキンスープ、ポテトサラダ、ひじきの煮物、白菜のサラダ。早く治りますように。

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 台風

      昨晩は台風だということで早めに会社からあがったのはいいけれど久々の「ほぼ」定時退社に心が踊り東京駅界隈でお寿司とケーキを食べ行きつけの台湾式足裏のマッサージ店で寛いでしまった。マッサージのお店で担当の女性(日本語の分からない方)に酔った勢いで日本語でしゃべりかけるわマッサージの気持ちのよさにうたた寝をして寝言まで口走るわでその女性を随分驚かせてしまった。悪いことしちゃった...22時半頃、東海道線ホームに着く頃には雨はすでに止んでいて普段だと10分おきに走っている電車が20分に1本のレベルまでおろぬかれてはいたけれどホームの待ち人は格段に少なく横浜に着くまで車内は閑散として何の混雑もなく実は普段よりも快適な帰路だった。普段の夜より得をした気分だった。

      テーマ:
  • 18 Oct
    • オートシャンプー

      美容院で初めて体験しました、『オートシャンプー』。機械が水圧でマッサージしてくれるだなんて。こそばゆくて、全身に鳥肌が立ちました。ひゃ~!一時期地元を離れていた時を除いて、中学時代から現在に至るまでずっと同じ美容院。浮気したとしても同じグループ店。お店のミニチュアダックスが大人しくて人懐っこくて可愛かったです。

      テーマ:
  • 17 Oct
    • パーソナルカラー

      昨日、パーソナルカラーの講座を受けてきました。色を大きく季節に分けて、春夏秋冬どれが自分に合う色なのかを他の生徒さんと一緒に先生のカウンセリングしてもらいます。先生が興味深い話をしてくれました。一対一のカウンセリングでその人のベストカラーや合わない色を改めて診断すると、気分を害して帰ってしまう人がいるんですよ。今まで自分がいいと信じていた色を否定されたと思ってしまうんですね。なので、こうやって他の生徒さんに第三者の目で見てもらうことが自分のパーソナルカラーを客観的に知る上でもとても重要です。自分に似合う色が掴めれば、買い物が楽になりますよ。3回限りの講座で、私のカラー診断は来週以降。診断してもらうまで、お買い物は我慢!

      テーマ:
  • 13 Oct
    • ジェンキンスさん

      最近週末のサイトチェックで欠かさないのが、 座間キャンプのジェンキンスさんの動向。ジェンキンスさんの基地内での定着の様子が、写真で公開されています。あんな風に時代に翻弄され、その間いろんなご苦労があっただろうと思います。そして、そんな方が地元そばの座間にいらっしゃると思うと、なんとも現実感が沸きます。ちなみに、ジェンキンスさんのアメリカのご親族が作られたサイト(※)- - - - -※ 2008/02/03掲載当初にはオープンしていたサイトが久々に見たらなくなっていたためURL "http://www.charlesrobertjenkins.org/"を削除しました。

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 千枚通し

      父と久しぶりに電話で話したら、私と同様、最近歯で相当痛い思いをしたらしい。でも。いくら痛いからって、千枚通しを使って自分で歯に穴を開けて膿出して「すっきりした!」って... ?どうなの、父?

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 寺井尚子 in Motion Blue Yokohama

      普段意識してバイオリンを聴くこと、今までありませんでした。で、物は試しにと足を運んでみたところ生の演奏が素晴らしいのは言わずもがな、寺井さんのあまりの美しさには正直ビックリ。力強い演奏の最中の表情がとても艶やかというか官能的というか、女の私でもドキリといった有様です。さて。この Motion Blue Yokohama は、Blue Note Tokyo の姉妹店ですね。Bar Tune が併設されていて、昔原宿でスタートしたブラジル系ジャズのイベント JAZZ A GOGO が今こちらに移ってきていることを今回たまたま知りました。新しい生活の場所にこんな偶然があるなんてちょっぴり嬉しい。

      4
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。