心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新・教育ゲームACHIEVUS(アチーバス)、世界大会開催への道。

いまだかつてない「全員が勝つか」「全員が負けるか」というチームワークが試されるボードゲーム。めっちゃ楽しいだけでなく、それぞれの戦局での選択が試され、頭と思いやりを同時に使わないと勝てず、やればやるほど気づきの得られる不思議な教育ゲーム。君もやろう!


テーマ:

梅村は何をいったいやりたいんだ?


ニューヨークまで来て、facebookに一生懸命、投稿したりして、
梅村っていったい何をやりたいの?




人によっては、

「これはなにかの宗教なのか?」

「予想外のビジネスが隠されているのか?」

「ただのアチーバスバカなのか?」

と思うかもしれません。


そこであらためて、

「梅村は何がしたいのか?」

考えてみました。


ここで、一緒にひとつの事を考えてみてもらってもいいですか?

「人の夢と夢が出逢った時、何が起こるのか?」

いろいろな事が想定されます。


”そもそも夢が違うからすれ違う”

これが多いかな?

または、

”夢と夢がぶつかり、否定しあってそのまま別れる。”

でも結局は、

”お互いの違いを理解して、別々の道を進む。”

いろんなことが人生で起こると思います。


どれも正解!!間違いは無いですが、

梅村の場合は、

対話を重ねていった時、

メタドリームが誕生することがある。



”どちらの夢もちゃんと含まれ、どちらの夢も妥協しない夢。”


これが誕生した時、わたしとあなたの間に”わたしたちのユメ”が存在します。


この”わたしたちのユメ”が在る時、

エネルギーが溢れ、愛と力に満ち、よろこびあえる世界が

広がります。



これをメタドリームと呼んでます。

このメタドリームを見つけてゆくことが梅村の究極にやりたいことです。

(たぶん)


今回のニューヨーク、どうしてもやらなければならない理由がありました。

それは、ある大切な人とのメタドリームから生まれたこと。


日本に広がったアチーバスを育てることや職業領域を広げることも大事なこと、

ですが、、


でもこれらがずっと絶対のものと言いたいわけではなく、

明日には違う次元の夢を追いかけているかもしれない。



なぜなら、”わたしたち”の境界線が広がったり、

深まったりすることで、夢そのものが育ってゆくから。



アチーバスはACHIEVUS。

(ACHIEVE 達成 , US わたしたち)



「わたしたちが達成したいことは何?」

「わたしたちのユメは何?」


協力しあうゲームの中で1+1=5<6<7になる体験ができます。


な~んだ。協力し合った方が結果的に分け与えられるものが大きくなるんだ。


このことを知る人が増えたらいいな~、と思います。(*^^*)


今の夢、今の目標は必ず達成しますが、明日の夢を育ててゆきたい。

贅沢ですかね?


ここまで書いたことが今、現時点での精一杯の答えかな?

もっとうまく表現できたらと思いますが、、


朝、8:30。

ホテルのベッドの上にて。

今日も午前からステキな人達と出逢いが待ってます。


夕方は体験会。

もう一眠りします。♪( ´▽`)


今日もみなさまにとっても良い日になりますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┠アチーバスとは」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。