image

 

 

最近知人からいただいて、ハマってしまったのが、コチラのタプナード♡

 

 

image

 

コレね、プロヴァンスの香草、アンチョビ、ケッパー、オリーブが入ってるの・・・はーと

聞いただけでも美味しそうでしょ〜ハート

 

 

しかも、このタプナードは、フランス農産物コンクールで金賞に輝いたニヨンスの極上タプナードだそうでショボーンsei

 

 

image

 

私はね、シンプルにバケットに塗って食べるのが1番好きハート赤

そのままで美味しいからね♡

 

image

 

↑こんな感じで、カットボードにのせてみたんだけど、どうですか!?(*^▽^*)

ただのバケットなのに、ちょっとオシャレに見えるheart*ww

 

 

バケットのほかに、クラッカーに塗ったり、サラダのドレッシングに少量加えたりして使っても良いみたいハート

 

 

image

 

ちなみに、ほかにも、以前『Biople by Cosme Kitchen (ビープル バイ コスメキッチン)』の展示会でいただいてから気に入った、グルテンフリーのパスタに、上質なオリーブオイルと、このタプナードを絡めた簡単ランチも作ったよはーと

 

 

美味しかったーーーハート赤ショボーン

 

 

image


それから、フランス大西洋岸「Ré島」の天然塩もいただいてハマったのですが、これもまぁビックリするほどおいしいの!!!!

12世紀初頭から受け継がれた自然製法でつくられた塩なんだってkirakira*

 

 

お塩も、お肉や魚など、料理の素材にあわせて、ピッタリ合うものを選んで使ってあげると全然料理のクオリティが変わりますね〜!!!!!!!!!

 

 

お料理好きの読者ママさんに、是非オススメしたいのでチェックしてみてねっ③ハート③ハート③ハート

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

インスタグラムはコチラから
↑是非こちらのフォローもお願いしますッ♡