せっかくの休日だったし、金曜日はとっても暖かかったので、公園か梅見に行きたかったんだけど、まさかの寒さ戻りにより、屋内で遊べるとこ検索。
今回も入館&駐車場無料のとこ見つけて行って来たよーーー!らっきー!
神戸市にある、灘浜サイエンススクエア。神戸製鋼さんの中(横?)にある。
無料だし、サクッと楽しもうと思っとったんだけど、めっちゃキレイだし、うちの子たちにはちょうどいい遊び場だったよ
キレイなエントランスから展示室へ~
結構人もおらいたので、人気のスポット?ウタ&ニコはお買物のスペースで楽しんどらいた。
なにやらここは、製鉄、発電、エネルギー、環境の4つをテーマに結ぶ科学の広場らしく、それらしい物たちがいっぱい。子供が楽しめるようになっとったよー!
110cmから遊べる遊び場もあったけど、リュウタロウはまだ到達してないのでね、、、また背が伸びたらリベンジ(笑)
光と色のふしぎな世界をたんけんしよう!というイベントがあって、キレイなお姉さんたちが分かりやすく説明してくれたよ
とっても分かりやすく、あたしでもおーー!ってなるくらい、知らないことはまだ多いね~!
参加型なのがまたまた嬉しいね!
とっても勉強になったし、楽しかった。
その後はまた遊んで~子供たち汗かくくらいはしゃいどらいた(笑)
パパもなんかの物が気に入ったらしく、最後ずっとやっとらいたし(笑)
満足して、最後は2Fのビオトープへ~
綺麗なお庭があって、そこでパパ&リュウタロウ&ウタが鬼ごっこが開始(笑)
ニコはマイペースに歩いたり~
あたしはお庭の向こうに見える海や船に癒され、、、気持ちよかった。寒かったのが残念ー!
ニコもいっぱい歩いとらいたし、家族みんな満足。想像以上だったよ~!またお邪魔しまっすーーー!