1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月15日

Silly Love Song!!

テーマ:おと
Labour of Lust/Nick Lowe
¥1,731
Amazon.co.jp



いやポール・マッカートニーのあの曲も大好きですけども。

今日みたいにあったかくて風が吹いて桜も散ってもうすぐ5月、という春の午後には、

もう地震のこととか放射能のあれこれとか、いっさい考えたくないのです。


それで"Cruel To Be Kind"ばっかり何回もかけてるわけですが。

1979年にニック・ロウって人が唄ってたらしいですが、どなたも一度は耳にしたことがあるのでは。

わたしはほとんどTVを見ないのでわからないのですが、

どっかでかかってたのかもしれません。


なんというかこの、全く社会的メッセージなんか1ミリも関係なくて、

やれがんばれだの負けるなだの一人じゃないだの、暑苦しいお話なんかまったく抜きで。

あんたそれってあたしに気があるサインでしょだのともう、おめでたいことこの上ない。

まさにSilly Love Songじゃないですかこれ。

どんな大変なことが起ころうとも日常は否応なく続いて行くわけで、季節は巡ってくるわけで、

春はあったかい風が吹き、恋人たちはいつだって盲目なのです。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。