奈良-アイシングクッキー教室-ペーパーアイテムSHOP-コトホグ

奈良の町家にてアイシングクッキー教室
お祝い用ペーパーアイテムSHOPをしてます!
アイシングクッキー作りを通してみなさまに手づ
くりを楽しんでいただければとおもいます*


テーマ:
ブログ更新をもっとしようと
決意した上田です🙋

現在cotohoguでは、教室中心に
行なっておりますが、
嬉しいことに販売はないんですか?と
お問い合わせいただくこともしばしば…
私としても昔から奈良でお店を
持つことが夢でした✨

実は現在お店開店に向けて
準備中です🌼

同じ様に、お店を持つことに対して
ご検討されてる方の参考にもなればと
思いますので、
(参考になるかは分からないですが😱笑)
色々書いて行こうと思います。

アイシングクッキー以外の話題も
増えてしまいますが、
是非応援頂けると嬉しいです🙇✨

今日はDIYの勉強の為、
壁紙本舗LABに
行ってきましたー!!
{2A594CAD-2411-4189-8D1F-CFB1E9FC617C}


壁紙本舗さんの壁紙は貼ってはがせる物から
可愛い色のペンキまでたくさんあるのです。
お店づくりをする際に
内装はできるだけ自分で
DIYしたいと考えるものの、
経験なしの私。
基礎だけでも学んでおこうと
壁塗りのワークショップに参加しました!

壁にペンキを塗る際の注意点や
養生の仕方などを聞きながら
実際にペンキを塗り塗り🎨
気になっていた、ムーランルージュという
ペンキカラーを使わせてもらえました
同じ赤でも色んな色味があって
可愛いのです。
{67441E75-E7D5-4A01-BDC8-37FC2066B39F}

写真は養生したところ。
塗った壁の写真忘れました😭
(1番大事なのに…)

アイアンペイントや、アンティークワックス
などなど色んな塗料についても
教えてもらえて大満足!

いいお勉強になりましたハート

…というものの、まだ物件の壁を
塗っていいかは分からないんですよね。
下地になる、貼ってはがせる壁紙も
ある様なので、対応することもできると
思うのですが。

内装のことを考えるのは楽しいですが、
予算との兼ね合いもあるので、
ちゃんと考えてしたいと思います👍🎈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。