あちゃラボ@ジェジュンファン活ブログ

あちゃラボ@ジェジュンファン活ブログ

キム・ジェジュン君をまったり見守るブログ。ツッコミも愛ゆえですのでご了承ください^^たまに絵を描きます。

お久しぶりです!

毎回、久しぶりすぎてログインパスワードを忘れるのだ・・・そのうちログインできなくなりそう・・

 

Happy Jaejoong Day!

 

いよいよ今週末からI’M TWENTYも始まるので、お誕生日と20周年に合わせてイラスト描きました🎨 

 

 

 

コンビニ(ネットプリント)ハガキ印刷もできます^ ^

 

■セブンイレブン 

はがき印刷60円/枚
サービス名:ネットプリントサービス
プリント予約番号「TYSF8PBY」

 

■ファミマ・ローソン 

はがき印刷 70円/枚

サービス名:ネットワークプリントサービス
ユーザー番号「8X8Z5FPN3J」

 

※ セブン、ファミマ、ローソンの店舗により

また、はがき印刷・画像印刷によってそれぞれ色味が多少異なります。ご了承ください。

 

 

プリント期限     2024年1月24日 23:59

印刷の仕方は以前のものを参考にしてくださいませ〜

https://ameblo.jp/achalabo/entry-12716453440.html

 

 

 

PS:

誕生日当日の1月26日の東京公演はどうするかって?

仕事DAYO!

なぜかその前々日に東京出張で会場まわりをウロチョロ(年始挨拶回り)するけど、次の日大阪本社での仕事があるので当日は強制送還だよ!笑  今年は仕事がんばれってことだと思ってがんばろう!てやんでいバーロー岬(;▽;)

でもソウルコンはオンラインで見れそうである!オンライン時代ありがとう〜!

 

2023ラブカバツアー、大阪2日間のみですが行きました!

 

久ぶりのジェジュンは変わらず、かっこよくて歌もすごく良くて

そして面白かったです(笑)

 

 

 

イラストレポ

 

一日目

 

 

 

 

二日目

 

 

 

 

 

おまけ:Hydeさんとのエピソードをまた話していた。

 

 

またいつか行けますように~!

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

ブログ久しぶりすぎてログインの仕方忘れてた(笑)

昨年後半から猫の病気のことで奔走し、今年5月まで精神的&肉体的にかなりヤバかったのでオタ活を休んでおりました。



なんとか猫の方は症状が落ち着いてきたものの今度は仕事が忙しくなり&夏バテで、さらにこの数か月ヘバっていたのでした。やっと涼しくなってちょっと体調も戻ってきたかな。

猫ちゃんのことは以下のブログで詳しく書いていますが、1月から募金活動を始めて何とか乗り切ることができました。

きなこログ


(皮膚の病気で手術を20回以上繰り返していたネコちゃん)


ジェジュンファンの中にもかなり支援して頂いた方々、毎月長く支援を続けて下さっている方もおり、本当にありがとうございますm(_ _)m 精神的にめちゃくちゃ助けて頂きました(T▽T)うう、そのうち何か御礼をしたいと思います。。。


猫ちゃんの病気は治るわけではありませんが(人間であれば難病指定の皮膚病のようです)、ここ数か月は皮膚が破れることもなく元気に過ごしています。これからどうなるかは分かりませんが、あんまり心配してもしょうがないので思い悩まないようにしています😊💦


ジェジュンオタ活ですが
秋のツアー、大阪公演参戦する予定です!(会社の近くなのでとても有難い・・自転車で15分で行ける距離(笑笑)



やっとオタ活できそうな気持の余裕が出てきたが、今回オタ活は気持ちと時間とお金の余裕がないとできないものなのだと痛感した。。。。。まじで。

逆にこの10年間今までのどれだけ恵まれていたのか、という話でもある(笑)能天気に楽しさだけで生きてきてたワタシ。病気と併走して生きるということがどれだけ大変なのか、少しだけ体感した。生きるって大変ですごいな、、!


ファン活はこれからも細々と続けていけたらよいなと思います〜^^


ひとまず11月のライブ楽しみです!

病院で曰く、「こういう子の場合ほとんどが自然淘汰される(短命)ため、症例があまりない」とのことなので記録の意味でも経過をつけておきます。今後どなたかの参考にもなればと思います。

 

きなこちゃん、あれから引き続き通院治療ですが
あの後何度か皮膚裂傷があり数日ごとに病院に駆け込んでいる状況であります。

 

 

(トイレ掃除が好きでよく砂を撒き散らしておる)


ケガのところがかゆいので掻いて傷つけたり、エリザベスカラーの隙間からグルーミングして皮はがしたり。本人は自傷しているつもりはなく皮膚が強ければ問題ない行動なんですが、とにかく皮が弱いのですぐにケガする状況なんですね。


診断は骨の方は骨粗鬆症、皮膚は皮膚脆弱性。

ただ先程も書いたけど、こういう子は基本短命なので、症例があまりないらしい。根本的な治療法はなく、今後症状が悪くなっていく可能性も高いとのこと。
病院も整形と皮膚専門、2つで見てもらいましたが同じような診断でした。


9月以降
・足の骨折(両足) 手術
・肩の裂傷(皮が剥がれる)X2回 縫合
・足先の皮裂傷(舐めて皮が剥がれる)X3回 縫合
・喉の皮裂傷(舐めて皮剥がれる)← NEW! 昨日の夜TT  縫合手術

 

(足のぐるぐる巻きが相当嫌らしく振り回して外した挙句、また裂傷)


ただ9月より前は、足が時々びっこ引くくらいと、皮膚も生傷が多いな(他の猫に引っかかれて少し傷がつきやすい)くらい。エリザベスカラーなしでも何の問題もなかった。グルーミングも今まで普通にしていたはずだけど、今はグルーミングすると皮が剥げるという状態まで行ってますね。なので今はエリザベスカラーは外せないのですが、昨夜はその首の隙間を無理やり舐めて裂傷した。。。

この2か月ずっと病院通いで前の傷が治りかけたと思ったら、新しい傷を作るということの繰り返し。。。
もうこれは腹をくくるしかないのだろうな。

ただ傷の治りは今のところ早く、皮の裂傷は2~3週間経てばほぼ治る感じ。なので回復力や細胞を作る力がないというわけではないと思うけど、今後も同じような回復力が保てるのかどうかは分からないと思います。


そしてそういう裂傷はなぜかちょうど私が居る時に起こり、次の日担当医がいる日に起こるので今のところすぐに処置できてるという感じ。。。良いのか悪いのか・・・(笑)

 

あと、食欲は十分あり排便も良好、ケガ以外はめちゃ元気です。

なので、今はできるだけ安静にはさせているけど、本人はゲージから出たいしエリザベスカラーも嫌だし遊びたいし走りたいし。

 

もちろん安全は確保しないといけないけど、もう短命であるならできるだけ本人が好きなことをさせてあげた方がいいのかTT、とも思い、悩み中です。

 

仔猫の件、皆さんに拡散していただいたのでご報告です。




リプとDMで教えてもらった中で家の近くのところで皮膚専門医がいるところがあり、そこで診てもらえることになりました。


Twitterで拡散希望した時には既に自分の足先を舐めすぎた結果、皮膚が破れて肉が裂け骨が見えてる状態でした(画像はスプラッタ過ぎて見せられない🥲


もともと皮膚が弱く生傷がずっと絶えなかったんですが、骨が見えるくらい酷い状態になったのが初めてだったので、けっこうパニくるというかショックでしたわ…..


ひとまずその病院で傷口の消毒と保護、この1週間は毎日通院となりました。まだ完全に原因や病名は分かっていませんが、今後より皮膚に詳しい先生に診てもらえることになりました。


そもそも5月に拾った時点(生後1ヶ月)からびっこを引いており足が悪く、、、

(ちなみに顔うずめている方の、もう1匹はめちゃくちゃ健康体で元気です)



9月に完全に骨折。両足手術し、生まれつき骨が弱い骨粗鬆症との診断。安静にさせてやっと足が治ってきたと思ったら、今度はこの皮膚の惨状。。。

(もはやエリザベスカラーがずっと外せない)



今までの骨の治療は家から車で1時間半の整形できるとこに通っていたけど、今回は家から15分くらいのところなので家族も毎日通院でも何とか行けそう・・・って感じでかなり助かりました!


しかしTwitterで拡散してもらったら数時間で近くの専門医が見つかったのでTwitterまじ天才かて思いました🙏ほんとありがとうございます。


人間の病院もそうですが、病院ってやっぱりピンからキリなので、口コミが一番頼りになるんですよね。Twitterでは他にも獣医だった方からDM頂いたり、京都や四国の病院を紹介してくださった方も。遠方の病院でもオンラインとかでも相談できるところもあるそうなので、今後どうしようもなくなったらそういうところにまた相談させてもらおうと思います。


今まで猫は何匹かは飼ったことはあるけど、ほっといても元気ピンピンに生きてるような子たちばかりだったから、こういう状況に慣れていなくてパニクってしまった。。


しかし今は金銭的な面では私が働いているし、時間的には両親がリタイア生活しているので対応できる環境なだけなのであって、さすがにもし私一人だったら、面倒見切れなかったと思う。

「ネコチャン可愛い」だけでは安易に命を預かってはいけないな。。本当に。。と深く実感してます🥲


この子は通常の元気な子に比べて体重半分くらいで発育も悪く、これから骨もいつどこが折れてもおかしくないと言われ、皮膚もこういう状態なので・・・おそらく短命だろうと。



いろいろ覚悟しながらの治療となりそうですが、家族でできる範囲で、やれることをやってあげようとなりました。


もうどこも舐められないようにエリザベスカラーを大きくされ、何もできなくなり不満げな顔↓



あ、名前は「きなこ」です(姪っ子がつけた)




ちなみにもう1匹は元気すぎて暴れまくるので私が引き取りました↓

同じ生後半年。。。

通常よりもどんどんデカくなって来ているので「お前がすべての栄養分をあの子の分まで吸い取ったのでは…?」と思ってます)


 

久しぶりのライブ参戦で、わりと衝撃的な一日だったので自分の記録のためにも綴っておこうと思います。

 

 

まずはこの度の事件で被害に遭われた方々へ心よりのお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

国家哀悼期間公示(〜11月5日)により、ジェジュンと事務所・スタッフが下した決断は仕方のないことだし、誰のせいでもない。でもジェジュンがあんまり気落ちしていないと良いな、と思いながら書いている。

 

-----------------------------------------

 

10月29日(土)、初日。

めちゃくちゃ良い天気。。

 

無事に初日公演は開催されて、久しぶりの日本ツアーの開催でジェジュンがとても楽しそうだった。

 

 

私自身はこの半年間、仕事や生活のことで忙しくほとんどSNSを見ていない日も多かったので正直少し心が離れ気味ではあったものの、生歌聴くと「やっぱり凄いな」と感動した。初日だけど、何度か歌に圧倒される瞬間もあった。

 

他の歌手のライブにも時々行くが、こういう瞬間はそう度々感じることは稀だ。推しだからという贔屓目もあると思うが、ジェジュンのライブでは本当に歌に感動するという瞬間がいくつもある。

一番良かったのはBig Revolution!赤い衣装が映えて、めちゃくちゃカッコよかった!!やっぱりロック・ジェジュンは最高なのですよ。

 

 

 

やっぱりジェジュンのライブは楽しいな〜!

明日はこのハロウィンコス・バージョンを見れるのか!超楽しみ!と浮かれ気分でホテルで眠りについた。

 

-----------------------------------------

 

10月30日(日)

11:00 鰻屋でランチ。

 

ちなみにこの時点で梨泰院の事件のことは全然知らず能天気に、友だちと昨日のライブの思い出話に花を咲かせていたワシ。

しかし食事中に事件の話題になり、検索してみるとどうやらたくさんの人が亡くなった模様。上がっている写真に胸が痛かった。しかし、日本にいるからか事件の大きさにあまり実感がなく「ジェジュンの友だちとかが巻き込まれていないといいな」とぼんやりと思った。

 

 

 

14:00     

SNSを見ていると政府が来月15日まで国家哀悼期間としたということ、SMハロウィンが中止になったことなどの話題を目にする。ハロウィン・・そうか、こんな時にハロウィンコスで浮かれてたら不謹慎となるのだろうか・・と次第に事の大きさを実感する。

 

 

 

16:00   

会場に入る前にチラッとtwitter見ると「韓国ニュースでジェジュンの今日の公演が中止になったと出ている」という話を目にする。「え?ジェジュンの公演ってこれだよね?なんかのデマか誤報かな。あはは」と普通に会場入りする。会場も音楽かかっているし普通の開演前の雰囲気。今思うとパニックや大騒ぎにならないようにか、延期は最低限のスタッフだけが知っていた感じ。ジェジュンもちゃんと自分の言葉で最初にみんなに言いたかったのでしょう。

 

 

 

16:15 

席に着きながらふと「やっぱり今日はジェジュン自身がハロウィンコスするのは、良くないかもな・・なんか韓国ではかなり自粛モードになっているみたいだし・・さっきのニュースはハロウィン仕様のライブをしないってことなんじゃないかしらん」と思いながら準備。隣に来た同じくお一人様のファンの方と「どっから来たんですか〜」「昨日カッコよかったですよね」とキャッキャしながら開演を待つ。

 

 

16:30

そろそろ始まろうかという時に、会場中央にスタッフ数人が集まって何か協議している。なんだ、何かあったのかな。。。と不思議に思った時、ステージに黒Tのスタッフが現れ・・・「皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。ご存じかと思いますが昨日梨泰院で事故があり、その事を受けて本公演は延期とすることとなりました」←ざっくりこんな内容。びっくりしすぎて細かい文言とかは覚えていない。

 

その時の私の心境↓

「え!!!そ、そそそそそそんなことあります???!!」

 

もしかしてこのままジェジュンに会えずに帰らされるのかと目の前が真っ暗になったその時

 

 

「そのことについてジェジュンさん本人から説明があります」

 

・・・・・・・・・・?!?!

 

 

・・・・・・

 

あ?!ジェジュン出てきてくれんの?

 

 

そして真っ赤に目を腫らしたジェジュンが出てきた瞬間

 

「あ・・・・これはもう仕方がないやつや・・・・ごめん・・・一瞬「まさかそれはないやろ」って思ってしまってごめんなさい・・・・

そんなことを言っているような状況ではこれはないのだ。きっと。韓国では私たちが思っている以上に国全体で大変な大騒ぎになっているんだよね。。」と。終わってから色々調べたら、本当に凄惨な現場でたくさんの人が亡くなっていた。あれを見てしまったら、どちらにしろ楽しくライブをやるなんてなかなかできない。

 

その後ジェジュンがボロボロ泣きながら謝罪と経緯と理由を説明してくれたんだけど、一番本人が悔しいというか、昨日初日がものすごく楽しそうだった分、辛いのだろうな。と。

 

政府公示が12時だったこと。

 

今日海外で公演するのがジェジュン一人なのだということ(他の人が何人もいたら、他のアーティストが実施していたら、それに合わせて・・とか、また対応が違ったのかもね)。

 

ジェジュン自身も当日延期が決まるということも経験が初めてだということ。

 

実施したとしても、皆さんを満足させられるような公演はできないだろうということ。

 

みんなのここまで来た時間を無駄にしてしまってすごく申し訳ないということ。

 

白いタオルで涙を拭きながら、頭を下げているジェジュンを見ているとこちらの方が申し訳ない。(ただボロボロ泣いてるジェジュンがかなり久しぶりだったし、不謹慎だが「泣いてる姿もめっちゃ可愛いな。。」と双眼鏡で少しガン見してしまったことは心の底に仕舞っておきます←仕舞ってない)

 

 

きっと本人やバンド、ダンサーたちが一番まさかの想像していなかった事態だったんだろう。

 

うーん。

今更ながらにライブやイベントが何の問題もなく、無事に開催できることが当たり前ではない。平和な日常があってこそ開催できる、有難いことなのだなと感じる1日でした。

 

事件が昨日の今日で、韓国で次々イベントが中止延期されている中 状況的にやらないことが良いのは明白で。でも誰も悪くないし。何よりムリに強行することでジェジュンがまた本国で叩かれたりすることもイヤだし。こういう状況で行動一つでどう転ぶか分からない世の中だもの。

 

ひとつ、自分の心理的に助かったのが左隣のお一人様が状況を前向きに捉える方で同じ気持ちを共有できて、心を落ち着けることができたこと。本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )謎の連帯感やった。。(ちなみに右隣の人は押し黙ったままだった。。。仕方ないが)

 

ジェジュンは韓国のニュースの方が先に出たので「申し訳ない」と言っていたけど、それは私はむしろ良かったというか。

逆に先にニュースを見ていたので、何も知らないよりはちょっと心の準備ができていたのでダメージは少なかった。会場の中にはもしかしたら梨泰院の事件のことすら知らない人もいただろうから、みんなそれぞれ状況把握するのに大変だったと思う。

 

でもジェジュンが出てきてくれて、花道から出べそまで歩いて丁寧に数十分話してくれたことで会場全体的に「大丈夫やで!そんなに謝らないで!」という、ジェジュンを気遣う雰囲気になっていた。彼の誠意や悔しい思いはめちゃくちゃ伝わったから。

 

 

ところでファンとしては充分な対応でありがたかったが、冷静になって考えてみれば主催者側としては、お客を入場させてしまったことで事務的にも費用的にも後の処理がかなり大変になるのでは・・・・会場を開けずに対処した方が随分と楽だったのではないだろうか・・・(コロナで当日中止にしていたイベントはそんな感じだった)

事務所さんや運営だいじょぶかしら・・めっちゃ赤字なのでは・・・と要らん心配をしてしまう。

 

 

ちなみに隣の会場でBTSの弟分のENHYPENがミーグリをしていたのもあって、ジェジュンの方も普通にやるだろうな〜と思っていたのだが。後で調べて見たらENHYPENのミーグリは13:40受付開始で1〜6部で20時までハイタッチとサイン会を交互にやる構成になっていたらしい。13:40からだとさすがに12時の哀悼期間公示に対応するのは難しかったかと思われ。結局ENHYPENも30~31日のコンテンツ発表の方は中止になってたが。ただ、そっちのスタッフさんもジェジュンの方が急に延期になったのでびっくりしてたっぽい。日本にいると判断難しいよね。本当に短い時間で難しい決断だったと思う。

 

例えばSEVENTEENのコンテンツ日程延期発表も16時頃だったし、ソウルでもATEEZなんかはライブ自体は実施して、腕にブラックリボンをつけて黙祷の時間を設ける、とかしたらしい。グループによって対応はいろいろ。

こういうのって世間の雰囲気だから、これからもそれぞれのアーティストが世間の空気を読みながら様子見で判断していくしかないのだろうな。と。

 

国家哀悼期間が11月5日までとは言っても、数日経てば日常を取り戻したい人もいるだろうし、今の厳粛な雰囲気も少しずつ和らいでいくのではないかな〜とか思ったり。。震災の時もそうだったけど悲惨な映像やニュースばかりずっと流れるのも精神的に良くないよね。

 

とにかく、このツアー、ジェジュンが無事に最後まで駆け抜けられますように!そればかりを願って。

 

 

P S (追伸)

愛知がこんな事態になっちゃったもんだから、用事が入ってリセールに出そうとしていた仙台を、用事キャンセルして行こうかな、と思っていたりする。なんとなく仙台チケが今手元にあるのも何かのご縁かと思うので。推しの涙に弱いのよ、オタクはちょっと不満

 

 

 

 

お久しぶりです!



低浮上すぎてもはや、最後いつログインしたかも分からないですが、


今日、半年ぶり??くらいにやっとライブ参戦します!

YES!ジェジュンの名古屋公演です!


しかしライブ久しぶりすぎて、ペンライトと双眼鏡持っていくの忘れそうになった私です。。絶対なにか忘れている気がする。。そして電子チケットだが、これ入る時にスマホの電源なくなってたらヤバいよね、、と要らん心配してしまってドキドキなんですわ。

しかもまだ会場にも着いてないんで(開演16時半)、わしホンマに間に合うんだろうか。。とドキドキしながら駅で電車を待ってます。


しかも昨日まで仕事やなんやかんやでずっと鬼忙しく、なんも予習してない。。(ごめん)


ライブ終わったら、またレポ描くつもりです。久しぶりにがんばろ〜✊



新幹線からの風景↑


めっちゃ晴れてる!!雨男、今日は封印ですかね?!(遠征組的には晴れの方が嬉しいです笑)

 

本日「六等星」発売ですが、予約した分がまだ届かないのと

拾った子猫(生後2ヵ月)の世話が忙しくて、情報追えておりません。今週中に雑誌含めてもろもろ買いに行く~

 

とりあえず、すでにtwitterに上げましたが、お見送り会に行った体験記残しておきます。

 

実は8年前にドラマファンミでハイタッチはしたのですが、当時はジェジュンがドラマ撮影の真っ最中で俳優モードだったためあまりオーラを出していなかったのと、何日も寝ていないらしく割と雰囲気がふにゃふにゃ(これはこれで可愛かったが)で、時間の制限もあってかなり流れ作業的な印象がありました。

 

なので、今回もあまり期待はせずに行ったのですが、が、が、思った以上に良かったというか。アーティストモードだったのでお化粧ばっちり、オーラばちばちでございました。よかった・・・ゆっくり一人ひとり回してくれたのも嬉しかったです。

 

以下、体験記です。

 

 

 

 

↓配置はこんな感じでした。また機会があったら行きたいな!

 

 

めちゃくちゃ面白かった〜〜!

ジェジュン、お酒呑む番組と相性良いと思うというか、絶好調だからまたこういう番組出てほしい^▽^

 

 

 

↓このドヤ顔めっちゃ好き💕

 

ジェジュンの表情がくるくる変わってかわい楽し♪

 

 

 

 

 

 

ほんと全部おもしろかったけど「SNSでジェジュンのうち、ラブホみたいって言われてた」が一番受けたwwwww

いつも通りちゃんとエゴサして、ファンのツイもちゃんと読んでるところがすごい、しかも日本語だろうし。