とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

11月になりました。

急に寒くなったり日中は暑かったりと、何かとBBAの体にはこたえるんだよね!

 

そして、ここ最近は肩こりからくる頭痛に悩まされてる。たいていは、血行不良からくる緊張型頭痛で、頭を締め付けられるような痛さなのだ。

 

なので、血行を良くするために風呂に入ったり、肩にアンメルツヨコヨコを塗りまくったりする。

 

そんな日々はしんどいし、仕事もはかどらない。なので、対処療法として、ピップマグネループなるものを首から下げ始めた。これが意外に効くのでびっくり。

 

ただ、それでもダメな日もある。そんな日は、お風呂に入って、アンメルツやってもだめ。ロキソニンも効かない。しかし、最終的に吐くと治る。

 

消化のために、胃に血が集中するから?

とりあえず出しちゃえば、血がほかに回るから?

とにかく、吐いてしばらくするとよくなる。

 

とはいえ、吐いても良くならない時もある。昨日がそれ。多少はマシになるけど、朝起きてもまだ頭は痛い。ロキソニンも効かない。こうなると、仕事が手に付かない。

 

なので、久しぶりに脳みそを使わなくていいブログを書くことにしたわけです(笑)

 

さて、我が家のねっこたち。とてもかわいい。そろそろ寒くなってきたので、ねっこたちも冬支度。

 

 

先日、旦那がソファにねっこ用の特製ベッドをこしらえた。その隙間に入ってくつろぐのはライラさん。顔がとろんとしています。

 

実はここではもともとはるかさんがくつろいでいたのだが、ライラさんがはるかさんをどかして、自分が格納されています。ライラさん…はるかがくつろぐ場所をすぐに自分の物にしたがる、暴君。でも…。

 

 

最終的にはこの狭いスペースにはるかも飛び込んで、2匹で仲良く寝ています。なんだかんだ言って仲良し。

 

そして本題。なぜ、ねっこたちはパソコンのキーボードに鎮座するのだろうか?

 

 

お風呂から上がってきたら、こうなってた(笑)ちなみにこのパソコンは先日修理に出して戻ってきたやつ。予想に反し、1週間で戻ってきた。基盤に不良があったとのことで、基盤を交換。

 

データは…無事でした!初期化しないで済んだとのこと。

 

とはいえ、1週間の間に、新しいパソコンの整備も済み、そっちがメインの形になっていたのだが…。やはり、画像のパソコンの方がスペックは高いので、こちらをメインに戻しました。

 

結局、新しく買ったパソコンは、1週間だけフル使用し、あとは、また旦那と自分、それぞれのメインパソコンに何かあった場合のセカンドとして使われることになります。

 

あと、今年の年末年始は高知で仲良くなった元同僚のBBAが、我が家にバカンスにやってきます(笑)といいつつ、経理の仕事をしていた人なので、1年分の領収書をまとめたり、確定申告用の帳簿付けをセカンドパソコンでやってもらう予定!

 

ただし、パソコンはドヘタで、1本指で打つ人(笑)

 

一緒に働いていた職場では、パソコンの使い方を教えながら、仕事をしていました。パソコンの電源の入れ方すらわからないというタイプ(笑)でも、教えればできる人なので、久々にスパルタで教えながら、帳簿の入力をしてもらうのだwww

 

報酬は、年末年始の豪華な食事!あと、ねっこたちと遊べる楽しみを提供♪交通費も経費で落としますっ!

 

ちなみに、高知の友人は子どもが就職して巣立ってしまったので、年末年始は1人でつまらん…ということで、我が家に来ることになった。本当は、夏休みに遊びに来る予定で、去年も夏休みに来たのだけれど…。

 

夏は暑いから接待できんので、冬にしてくれ!!

 

ということで、冬に遊びに来ることに。仕事の都合でがっつり休めるのが年末年始…なわけです(笑)

 

話がそれたので元に戻します。

 

で、ねっこはキーボードの上に座るのが好きなようで…。

 

 

これは別の日。机の上が散らかってますが、旦那のパソコンもやられてました!

 

ねっこたちは、いい感じで押したらマズいキーを押してくる。以前はネットの無線の切り替えボタンを押されていたことがあり、ネットができない!と、アワアワしたこともありました。

 

なお、画像のねっこはどちらもはるかさんです。やたらとキーボードに乗る犯人ははるかさん…。ちょーツンデレのねっこ。だっこすると「にゃーぁぁぁーーー」と鳴いて、悶えて逃げる。抱っこが嫌いで人見知り。

 

なのに、夜寝る時は布団の中に入ってきて、腕枕で寝る…。腕に顎を乗せる感じが可愛すぎてたまりません。…最近は旦那の布団が好みのようで、こちらの布団には入ってこない日が多いのが残念。

 

ということで、結論。我が家のねっこたちはチョーかわいいということですwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時の流れは実に早く、もう10月も半ばになりますね。

久しぶりにブログを書くのですが、

もう、ほんと、実にくっそくだらねぇMicrosoftにやられてる愚痴を、

どこかに書かずにはおられん。

もしかしたらN○Cのせいかもしれんが、

たぶんMicrosoftnのせいだと思いたい。

(やっぱN○Cの責任が濃厚かも!?)

 

で、結論から言うと、今年の3月に買った最新モデルのパソコンが壊れた。

5月か6月くらいに1度おかしな症状がでて、

以来、1か月に1回くらい同じ症状に見舞われる。

 

その症状が、テキストでもワードでもなんでも、

文章を書いている途中に突然カーソルが消え、

文字入力を受け付けなくなる。キーボードも死ぬ。

画面はタッチパネルになっているので、

そっちでキーボードを呼び出すと操作は可能。

 

ま、そんな症状ならば再起動すればたいてい生き返るもの。

で、再起動すると…フリーズしてしまうのである。

 

つまり、スリープ状態でフリーズしてしまうのである。

 

こうなればもうタスクマネジャーも出てこない。

電源ボタンを長押ししても、強制終了もできない。

電源コードを抜いて、放電する…バッテリーが空になるまで

放置するしかないのである。

 

で、通常は4~5時間放置、

放電終了→電源を入れて事なきを得る。

という感じで何度もやり過ごしてきた。

しかし、今回はどうにも様子がおかしい。

なんか嫌な予感がする。

とりあえず古いパソコンを起動させて仕事をするか。

古いパソコンは常に動かせるよう整備しておこう…と、

整備してからわずか1か月程度しかたっていないのに、

Windowsの更新やらなにやらがたまっていて、

それらが終わるまでまともに動きそうもない。

そもそも古いパソコンの調子が悪いから、

新しいのを買ったのに、

古いパソコンじゃセカンドPCにはならんだろう。

もう、新しいパソコン買うか!

 

ってことで、昨日新しいパソコンを買った。

 

結局、新品不良品のパソコンを修理するにも、

預けなきゃならないし、預けてる間にパソコンないと困るじゃん。

古いパソコンは何かと時間がかかって仕事が進まない。

どちらにしろ、セカンドPCとして新しいものを買わなければ、

どうにもならない状況であったわけですわ。

 

しかし、フリーズしたパソコンには、

USBに持ち出せていないデータもある。

もうパソコンを信用していなかったので、

ちょいちょいUSBでデータは保存していたが、

それでもやっぱり、保存してないものもあったりする。

なので、放電が終わってパソコンを起動したら、

データをバックアップして、修理に出すことに。

 

でも、すでに22時間が経過している状況で、

放電が終わっていなかった!!

 

いや、どんなことになってんだよ。

さすがに省電力モードだって22時間ももたねぇだろうに。

どこが壊れてるんだ、一体。怪奇現象か?

Windows10のせいで不具合が起きてると思ってたけど、

実は購入時からWindows10が入ってるPCだと、

そうそうおかしくならないとか…。

 

とすれば、N○Cのせいか?そうなのか?

日本で一番ちゃんとしたPCメーカーだと思ってたのに、

やっぱ中がおかしかったのか!?

 

そして、放電が完全に終わらないままのパソコンを、

データを取り出せていないパソコンを、

修理に出してきました…。

データはもう無理だろうな…。

諦めるしかないけどな…。

バックアップいうたって、

んなもん毎日とってられんし、

あーいろいろ入ってたんだけどな…。

 

で、また、パソコン作業で一番大っ嫌いな、

新しいパソコンの設定をなんとか済ませた。

今日はLineの設定と、

iTunesにCDたくさんぶち込んで、

お気に入りの音楽のリストを作らねぇとならん。

スガシカオ集、吉川晃司集、布袋寅泰集の3つですけど。

それがないと仕事がはかどらない時も多いのだ。

 

あとは、辞書登録もまた地道にしていかないと、

文字を打っても使いずらくてしょうがない。

デスクトップに表示しておいた付箋の内容も、

バックアップとってなかったから、それも悔やまれる。

ついここ最近は、クラウドで保存できるONE NOTEを

使うようにし始めたばかりだったんだけど、

さっさと付箋の内容をそっちにコピーしておけばよかった。

 

悔やまれることは多々あるけど、

不具合製品を販売したメーカーや、

不具合を起こすOSをリリースするMicrosoftのせいで、

迷惑をこうむったユーザーって、どうしたらいいんだろうね。

怒りのやり場がないことだと、誰も責められないのかな?

メーカーサポートの担当のお姉さんに怒っても、

その人のせいじゃないし、

かといって、パソコンを売ったお店の人に怒っても、

その人が悪いわけじゃないし。

 

結局、自分でいざという時のことを考えて、

常にデータはUSBに入れて、

バックアップもちゃんととって、

セカンドPCも用意して…ってやらんとだめなんかね?

パソコンがなきゃ仕事にならない仕事をしてるから、

自衛しなきゃいけないのはわかるけど、

信用ならん商品ってのもどうかと思うけど?

 

とにかく、新しいパソコンの設定や環境が整っていくと、

やり場のない怒りも収まっていくけど、

今度はやり場のない虚しさに襲われるわけだよ。

 

あーこのせいで進まなかった仕事がどれだけあるか。

そのせいで発生した機会損失は、

誰も補償してくんねぇよな…とか。

 

ちなみに、修理に出したパソコンは、

2016年冬モデル。メモリは8G。画面はタッチパネル。

ヤマハのスピーカーがついてるため、音がいい。

音がいいってところがポイントで買ったんだよね。

お値段23万。

 

で、新しく買ったパソコンは、2016年夏モデル。

スペックはちょっと落ちてメモリ4G。

タッチパネルはついてないけど、正直これはいらん。

スピーカーも特に普通だけど、イヤホンさすから問題なし。

メモリ4Gでもサクサク動くから一安心。

お値段10万。

 

高いほうが調子悪いってどういうことだよ!!

 

…ま、経費で落としたいから9万9999円までまけてって

お願いして、9万9800円にしてもらったんだけどね(笑)

 

ということで、修理から戻ってきたパソコンは、

セカンドPCにします。

でも、毎日立ち上げて更新しないと、

いざという時に使えなくなりそうだし、

何かとめんどくせえな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1



暑い日が続いておりますが、
我が家にKe-Koさんから
残暑見舞いが届きました!

これは、すごく細かく描かれていて、
どこから見ても、「おばけ夏まつり」な感じ。

可愛らしくもあり、グロテスクでもある、
さまざまなおばけたちがとても愛らしいですね!

旦那もこの緻密さに、感心しきりでした。

ブログで制作過程を見てはいましたが、
手元に届いたものをまじまじと見ると、
その凄さは感動ものです。

また写真立てに入れて飾りたいと思います。

Ke-Koさん、ありがとうo(_ _*)o



さて、わが家の近況報告を。

このところ仕事が忙しく、
徹夜の日々が続いています(笑)

家にこもっての仕事なので、
体がなまってしょうがありません。
エアロバイクは気が向かないと乗らないので、
健康のため、ついに、とうとう、

バランスボールを導入。

パソコンしながらバランスボールに座っていますが、
これが意外と調子が良くて。

ただ、腰痛対策にスタンディングディスクを
導入したばかりだったので、
バランスボールの高さに合う、
折りたたみのパソコンデスク的なものを
買わねばなりません。

そして、家に家具が増えていく…。


そのせいで、物置部屋が
どんどん狭くなりそうな気配ですが、

我が家のねっこたちは気ままに過ごしています。

2


なぜかシンメトリーで寝ているねっこ。

「み、みたな!?」

的な雰囲気でこっちを見ているのが怖いです。



ということで、また今回のブログも私信でした(笑)

Ke-Koさんには、
残暑見舞いのお礼を近々送るので、
お楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2

写真は、我が家のアイドル、
人見知りの激しい「はるか」ちゃん。♀/1歳。



3

こちらはまるで高知の男のように、
何くれとなくしつこい性質を持つ(笑)「ライラ」さん。
♂/1歳。



やはり、ネコさんがいると、夜も一緒に寝たいもの。

何度となく、
ネコさんたちと一緒にベッドで寝れるよう、
チャレンジしたものの、

何度もやりやがる。


シッコ


それもわざと。


朝ごはん早くちょうだいよ!って起こされても、
アホ夫婦はガン無視。眠いんだもん。
で、起きない。

すると、嫌がらせにシッコする。
ほぼ100%旦那の布団に。

そんなことが何度となくあったため、
夜寝るときは寝室にネコさんが来れないようにした。

ちなみに、ハンドルタイプのドアは、
勝手に開けてくる。

スライド式のドアも、
勝手に開けてくる。

さすがに捻るタイプは無理だったので、
寝室のドア、わざわざ替えました…。



さて。今年のゴールデンウィークに部屋の模様替えをした。

寝室は物置部屋にして、
ベッドをリビングの隣の部屋に移したのです。
だって、こっちの方がエアコンの効きがいい上に、静かだから。

寝室のエアコンはうるさくて効きが悪くて使えねんですわ。

で、問題は、ネコさんが、
どうしても寝室に入ってきてしまう位置にベッドがある。

日中とか、夜も。リビングの隣だからふすま開けっ放しだし。

ということで、仕方ないから一緒に寝ることにした。



やっぱり、シッコした(笑)



とはいえ、別居は難しいので、
いつシッコされても大丈夫なように、
旦那のシーツの下に大きなペットシーツを引くとか、
念のため、敷布団カバーの中にもペットシーツを引いて、
最悪、布団にしみないよう対策を施した。

朝っぱらから布団洗うのとか、マジ地獄だし!



なんですが。


結局、対策したのに、あれから1度もシッコしてない!


きっと、ベッドは自分たちの寝床であることを理解してくれたのと、



朝早く(5時とか4時半とか)、
ネコさんが、朝ごはんくれとご所望するので、
起きてご飯の用意をしています。

毎朝、5時起き。5分で布団に戻るけど。

平日は、旦那の睡眠を邪魔しないよう、
自分がネコさんの朝ごはんを準備。
しかし、土日は気が緩むのか起きれないので、
休みの旦那に用意してもらう。

そんな日々(笑)眠い(笑)
でも、ネコはかわいいので我慢する(笑)


ちなみに、はるかちゃんは寝るときはほぼ、自分のところに来ます。

1


絵にするとこんな感じ↑

絵心ないので、ペイントで○と線だけで描いた。
グレーの部分がはるかちゃん。

ブーメランみたいな形のは抱き枕。
腰痛もちは抱き枕使うと良いのと、
横向きだといびきが減るということで、
2~3カ月くらい前から抱き枕導入。

で、はるかちゃんは抱き枕とお腹の間に入りたがるので、
抱き枕を抱けないという(笑)

さらに、腕を伸ばしているとそこに顎を乗せてくる。

まさか、この年になって猫に腕枕する日々が来るとは
思いもよらなかったです。

なお、寝返りを打つとはるかちゃんは背中を預けてくるので、
結局べったりくっついて寝ている形になります。

結構甘えん坊w



その頃ライラさんはというと、たいてい旦那の足元。
ただ、旦那の寝相が悪いので、
何度もけたくられている模様。

最近、旦那の寝相の悪さに嫌気がさしたのか、
別の部屋で寝ていることもしばしば。


ということで、とりあえずはネコさんたちの
シッコ攻撃は休止中なので、
このまま再開されないよう…

朝早く起きます(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットにおすすめの

「難消化性デキストリン」


ですぜ…ゲヘヘ

副作用もないので安心。

※ただし、遺伝子組み換えとうもろこしが使われているかも…。

※そんなこと心配するよりダイエットや血糖値を下げる方がもっと有益だぜ。


なお、お腹が緩くなるかもしれないから、

最初は5gくらい(入っている計量スプーン1杯分かな)を、

1日3回に分けて飲むといいらしい。

まぁ、そんなことぐらいで腹は緩まんしろくまさんは、

1日3食、1回10gを摂取してます。

なので、1日で30gですね。

基本的に摂取の上限はないらしいけど、

1日30gまでにしたほうがいい…と風の噂で聞いたので、

それを実践しています。はい。

ま、プロなので(何が?)平気ですが、素人はまずは5gから。

そして、継続することが大事ですぜ。

トクホに比べたらコスパもすげー良し。





まずは、400gから。これはいいっ!となったら、2㎏入りを買うのがお得。




摂取の仕方は、食事の前にお茶に入れて飲んだり、

食事中にお茶やお味噌汁・スープなどの汁物に入れて飲んだり。

ただし、空腹時に飲んでも何の意味もありません。

食べたものの余分な糖や脂肪と合体し、う●こになって出ていくのだから、

合体するものがなければ、効果はないのでご注意を。


摂取は、食事の前か、食事中。

これを忘れずに!


ということで、久しぶりに書いたブログが私信(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越してきて1年ちょっとが過ぎましたが、
このゴールデンウィークで模様替えをすることに。

というのも、3部屋あるうちのリビングと和室はふすまでつながっていている。



エアコンが効く。


しかし、寝室になっている部屋は別のドア。
つまり、別にエアコンが必要なのだが、
室外機を置く場所がないので設置できない。

ちなみに、寝室の窓の外は建物の通路。
その通路に室外機を置いちゃダメだから、
エアコンを設置できる余地はない。

仕方なく、去年は窓用エアコンを付けた。



これが、すげーうるさい!!
神経質な人には無理!


なので、去年の夏は結局、窓用エアコンは1ヵ月くらいしか使わず、
布団を和室に移して過ごした…。

リビングのエアコンは効きが良く静か…。
しかも最新式のを買ったから、電気代がめちゃ安で、
ほぼ夏の間ずーっとつけっぱなしでも電気代を心配しなくていいのだ!



で、今年も夏の間だけ和室に布団を持ってくる予定だったけど、
それならもう和室を寝室にしちゃえばいいじゃん、と。

で、寝室は物置にしちゃえばいいじゃん、と。


ということで、GWに旦那の作業がはかどるよう、
和室の押し入れに入っているものを、
寝室に移動する準備を1人でしている。



はい、前置きが長ーくなりましたが、
昨日は1日その作業に没頭し、
全身筋肉痛で動けません(笑)

なので、タイトル通り、
腕や足にトクホンを貼りまくり
腰にはシップを貼り、

むせかえるトクホンの香り…なわけです。

くっせーよ!!

でも、ネコさんたちは気にせずそばで寝てます(笑)



片づけはまだまだあるんですが、
今日は身体が動かないのでやらん。

特に、昨日片付けたのは本や漫画系が何百冊も…。
本をつかむ親指と人差し指が痛い…。

ひじから下がじんじんしてぼんぼんして痛い…。
いや、二の腕も痛いし、ふくらはぎも痛い…。
足の裏も痛いし、腰も痛い…。

全身だよ(笑)


そんなこんなで、夜中ベッドに入るも、
あちこち痛くて眠れず。さらに暑くて眠れず。

仕方なく、リクライニングできるリビングのソファで寝ること。

ちなみに、ネコさんたちはベッドに入るとおもらししちゃうので、別居中。
つい最近、数カ月ぶりに解禁したら、3日でもらしやがった!
しかも、朝ごはんよこせーと起こすネコさんたちを無視したから、


報復のおもらし!


いや、ホントにね。これだけはやめてほしい…。



で、リビングに行くと、ネコさんたちが、

「メガネのおばちゃん、一緒に寝てくれるの?」

的なまなざしを向け、すぐにお腹に乗ってきました(笑)

なんだかんだ言って、ネコさんたちは一緒に寝たいみたい。

結局、3人ですやすや寝て、
朝になって旦那は「あれ?しろくまさんがいない!」
と、びっくりしていた模様(笑)


ま、何が言いたいかというと、

・トクホン貼りすぎてくさい

・ネコさんたちはかわいい

・体が痛くて仕事したくないから現実逃避にブログを書いている

ということでした(´・ω・`)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
WILD LIPS(初回限定盤)
WILD LIPS(初回限定盤)
posted with amazlet at 16.04.14
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-05-18)
売り上げランキング: 25



吉川晃司の新しいアルバムが発売されます!

発売日は5月18日!!

予約急げよ!!

ってか、50過ぎのおっさんの背中じゃねぇ!!

誰だ!おっさんって言ったの!?(笑)

ってか、お尻が出てる!!

ちゃんとジーパンは上げなきゃ(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ke-koさんとこのLINEスタンプ第2弾を買った。

「あ、いいなー」と、旦那も買った。

LINEスタンプは無料のしか使わない派なのに、
なぜ、スタンプを買ったのか!?

夫婦でファンだからなのである(笑)

そして、第1弾より第2弾の方がぶっ飛んでるはずなのに、
さらに使い勝手が良くなったと、
わが家では大評判なのであーる。

Ke-koさん、ぜひ第3弾もそのうち作ってください!


んで、旦那が帰宅する前に、今から帰るよLINEが来るのだが、
昨日の会話↓↓↓

※右がしろくまさん、左が旦那さん。


1

2

3

4

5


ちょうどご飯を作っていて、手が離せなかったので、
スタンプだけで会話をしようと試みた様子です。

だいたい通じてる感じ(笑)



ちなみに、このLINEスタンプが欲しい人は、こちらからどうぞ!

また、スタンプショップから検索する場合は「電波 うさぎ」で検索すればヒットします!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
右手の親指の付け根が痛い。
これまたマジでかなーり痛い。

去年も2回くらいなったから、
その時はシップをして、
手袋に穴が開いてるようなサポーターもして、
気づいたら数日から1週間程度で治っていた。

今回もそんな感じだろうと思いたいが、
夕方突然痛くなりはじめ、
それでもまぁ、
気にせずキーボードを叩いてたわけですが…。

で、夜ご飯は最近自粛してる酒が猛烈に飲みたくなったので、
味が落ちて行くのをやめた近所の中華料理屋に行った。

ここの生中がめっちゃうまいんですわ。
愛知にきてからいくつかの店でビールを飲んだけど、
近所の中華屋の生中が一番うまい。

でも、2カ月くらい前に行ったとき、
いろいろと料理が美味しくなくなってて、
ガッカリしていくのをやめてた。

んで、でも生中が飲みたいので、
試しに久しぶりに行ったら…。

いつも通りの味に戻ってたよ!

っていうか、味が落ちたと思っていた頃は、
中国の旧正月の頃。
もしかしたら中国人の料理人が、
故郷に帰っていたのかもしれん。

何はともあれ、行きつけの店が復活してうれしいけど、
また酒を飲みに行く頻度が上がりそうで気をつけねば(笑)




あっ!!



話がスゲーそれた。

で、今日は2カ月ぶりの生中が美味かったので、
生中2杯とカルピスサワーを1杯飲んだ。
いつもより、生中が1杯多い。

そう。酒を飲んだせいで、痛みが増したんですわ。
右手の親指の付け根がズキズキする。
酒を飲んだせいだ!

と、思いたいが、
酒はもうとっくに抜けているのにズキズキする。
シップとサポーターじゃだめかもしれん。
痛み止めを飲んだ方がいいのかもしれん。

今までで一番痛いぞえ!?

ネットで調べたところ、
腱鞘炎とはちょっと違くて、
母指CM関節症というのと症状がぴったり!

うーん。困った。
とりあえず、安静にしておいた方がいいみたい。
そして、シップや痛み止めなどの対処療法しかない。
最悪の場合は手術とか…。

それは避けたいところだな。

なので、来週になってもズキズキが酷いようなら、
病院で診てもらわんといかんね。

風呂上がりに髪を乾かそうとドライヤーを当てても、
右手の親指に力が入らない&痛みで、
ブラシが使えず、頭ぼっさぼさだし!

と、こんな時間に結局無駄話でキーボードを叩くなら、
安静にしておけという話なんですけどもー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを私信に使うしろくまです(笑)

さて、本日Ke-koさんから荷物が届きました。
ピンポンが鳴ると、玄関へダッシュしようとする猫を押しとどめ、
荷物を受け取り、さっそく荷ほどき。

何かな何かな?

1

愛媛のお菓子と、前々から気になっていたKe-koさんのイラストが入ったメモ帳。
そして、キンピカの封筒!これ、Ke-koさんのTwitterで見たんですよ。
「震えて待て!」って書いてあって、まさかわが家に来るとは思いませんでした(笑)

あ、封筒の裏の秘密のお話、激秘密っすね。ウケた…いや、ウケちゃいかんか!?
で、手紙の中に貼ってあったのが「消しゴムハンコ」で作ったやつですね!?
やっぱセンスいいわーwww

そして、荷物が届いたのは夕方17時ころ。
小腹が空いていたので誘惑に負けて
すぐさまお菓子に手を付けてしまいました…。

2

「おまん、何を食いゆうが?」

「明日病院で採血あるのに甘いもん喰ろうて…」

「どれどれ匂いをかがせてやー」

「ひとくち!ひとくち!」

…そんな感じで、お菓子を開けると猫ズにタカラれましたが、
奪われんよう、1人でもしゃもしゃ食べました。2個食べちゃった!
苺の味がしておいしかったよ!

ということで、Ke-koさんありがとうございましたo(_ _*)o
メモ帳は正直もったいなくてメモなんか書けません!
ので、記念にとっておきます(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。