とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

11月になりました。

急に寒くなったり日中は暑かったりと、何かとBBAの体にはこたえるんだよね!

 

そして、ここ最近は肩こりからくる頭痛に悩まされてる。たいていは、血行不良からくる緊張型頭痛で、頭を締め付けられるような痛さなのだ。

 

なので、血行を良くするために風呂に入ったり、肩にアンメルツヨコヨコを塗りまくったりする。

 

そんな日々はしんどいし、仕事もはかどらない。なので、対処療法として、ピップマグネループなるものを首から下げ始めた。これが意外に効くのでびっくり。

 

ただ、それでもダメな日もある。そんな日は、お風呂に入って、アンメルツやってもだめ。ロキソニンも効かない。しかし、最終的に吐くと治る。

 

消化のために、胃に血が集中するから?

とりあえず出しちゃえば、血がほかに回るから?

とにかく、吐いてしばらくするとよくなる。

 

とはいえ、吐いても良くならない時もある。昨日がそれ。多少はマシになるけど、朝起きてもまだ頭は痛い。ロキソニンも効かない。こうなると、仕事が手に付かない。

 

なので、久しぶりに脳みそを使わなくていいブログを書くことにしたわけです(笑)

 

さて、我が家のねっこたち。とてもかわいい。そろそろ寒くなってきたので、ねっこたちも冬支度。

 

 

先日、旦那がソファにねっこ用の特製ベッドをこしらえた。その隙間に入ってくつろぐのはライラさん。顔がとろんとしています。

 

実はここではもともとはるかさんがくつろいでいたのだが、ライラさんがはるかさんをどかして、自分が格納されています。ライラさん…はるかがくつろぐ場所をすぐに自分の物にしたがる、暴君。でも…。

 

 

最終的にはこの狭いスペースにはるかも飛び込んで、2匹で仲良く寝ています。なんだかんだ言って仲良し。

 

そして本題。なぜ、ねっこたちはパソコンのキーボードに鎮座するのだろうか?

 

 

お風呂から上がってきたら、こうなってた(笑)ちなみにこのパソコンは先日修理に出して戻ってきたやつ。予想に反し、1週間で戻ってきた。基盤に不良があったとのことで、基盤を交換。

 

データは…無事でした!初期化しないで済んだとのこと。

 

とはいえ、1週間の間に、新しいパソコンの整備も済み、そっちがメインの形になっていたのだが…。やはり、画像のパソコンの方がスペックは高いので、こちらをメインに戻しました。

 

結局、新しく買ったパソコンは、1週間だけフル使用し、あとは、また旦那と自分、それぞれのメインパソコンに何かあった場合のセカンドとして使われることになります。

 

あと、今年の年末年始は高知で仲良くなった元同僚のBBAが、我が家にバカンスにやってきます(笑)といいつつ、経理の仕事をしていた人なので、1年分の領収書をまとめたり、確定申告用の帳簿付けをセカンドパソコンでやってもらう予定!

 

ただし、パソコンはドヘタで、1本指で打つ人(笑)

 

一緒に働いていた職場では、パソコンの使い方を教えながら、仕事をしていました。パソコンの電源の入れ方すらわからないというタイプ(笑)でも、教えればできる人なので、久々にスパルタで教えながら、帳簿の入力をしてもらうのだwww

 

報酬は、年末年始の豪華な食事!あと、ねっこたちと遊べる楽しみを提供♪交通費も経費で落としますっ!

 

ちなみに、高知の友人は子どもが就職して巣立ってしまったので、年末年始は1人でつまらん…ということで、我が家に来ることになった。本当は、夏休みに遊びに来る予定で、去年も夏休みに来たのだけれど…。

 

夏は暑いから接待できんので、冬にしてくれ!!

 

ということで、冬に遊びに来ることに。仕事の都合でがっつり休めるのが年末年始…なわけです(笑)

 

話がそれたので元に戻します。

 

で、ねっこはキーボードの上に座るのが好きなようで…。

 

 

これは別の日。机の上が散らかってますが、旦那のパソコンもやられてました!

 

ねっこたちは、いい感じで押したらマズいキーを押してくる。以前はネットの無線の切り替えボタンを押されていたことがあり、ネットができない!と、アワアワしたこともありました。

 

なお、画像のねっこはどちらもはるかさんです。やたらとキーボードに乗る犯人ははるかさん…。ちょーツンデレのねっこ。だっこすると「にゃーぁぁぁーーー」と鳴いて、悶えて逃げる。抱っこが嫌いで人見知り。

 

なのに、夜寝る時は布団の中に入ってきて、腕枕で寝る…。腕に顎を乗せる感じが可愛すぎてたまりません。…最近は旦那の布団が好みのようで、こちらの布団には入ってこない日が多いのが残念。

 

ということで、結論。我が家のねっこたちはチョーかわいいということですwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しろくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。