とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
引っ越してきて1年ちょっとが過ぎましたが、
このゴールデンウィークで模様替えをすることに。

というのも、3部屋あるうちのリビングと和室はふすまでつながっていている。



エアコンが効く。


しかし、寝室になっている部屋は別のドア。
つまり、別にエアコンが必要なのだが、
室外機を置く場所がないので設置できない。

ちなみに、寝室の窓の外は建物の通路。
その通路に室外機を置いちゃダメだから、
エアコンを設置できる余地はない。

仕方なく、去年は窓用エアコンを付けた。



これが、すげーうるさい!!
神経質な人には無理!


なので、去年の夏は結局、窓用エアコンは1ヵ月くらいしか使わず、
布団を和室に移して過ごした…。

リビングのエアコンは効きが良く静か…。
しかも最新式のを買ったから、電気代がめちゃ安で、
ほぼ夏の間ずーっとつけっぱなしでも電気代を心配しなくていいのだ!



で、今年も夏の間だけ和室に布団を持ってくる予定だったけど、
それならもう和室を寝室にしちゃえばいいじゃん、と。

で、寝室は物置にしちゃえばいいじゃん、と。


ということで、GWに旦那の作業がはかどるよう、
和室の押し入れに入っているものを、
寝室に移動する準備を1人でしている。



はい、前置きが長ーくなりましたが、
昨日は1日その作業に没頭し、
全身筋肉痛で動けません(笑)

なので、タイトル通り、
腕や足にトクホンを貼りまくり
腰にはシップを貼り、

むせかえるトクホンの香り…なわけです。

くっせーよ!!

でも、ネコさんたちは気にせずそばで寝てます(笑)



片づけはまだまだあるんですが、
今日は身体が動かないのでやらん。

特に、昨日片付けたのは本や漫画系が何百冊も…。
本をつかむ親指と人差し指が痛い…。

ひじから下がじんじんしてぼんぼんして痛い…。
いや、二の腕も痛いし、ふくらはぎも痛い…。
足の裏も痛いし、腰も痛い…。

全身だよ(笑)


そんなこんなで、夜中ベッドに入るも、
あちこち痛くて眠れず。さらに暑くて眠れず。

仕方なく、リクライニングできるリビングのソファで寝ること。

ちなみに、ネコさんたちはベッドに入るとおもらししちゃうので、別居中。
つい最近、数カ月ぶりに解禁したら、3日でもらしやがった!
しかも、朝ごはんよこせーと起こすネコさんたちを無視したから、


報復のおもらし!


いや、ホントにね。これだけはやめてほしい…。



で、リビングに行くと、ネコさんたちが、

「メガネのおばちゃん、一緒に寝てくれるの?」

的なまなざしを向け、すぐにお腹に乗ってきました(笑)

なんだかんだ言って、ネコさんたちは一緒に寝たいみたい。

結局、3人ですやすや寝て、
朝になって旦那は「あれ?しろくまさんがいない!」
と、びっくりしていた模様(笑)


ま、何が言いたいかというと、

・トクホン貼りすぎてくさい

・ネコさんたちはかわいい

・体が痛くて仕事したくないから現実逃避にブログを書いている

ということでした(´・ω・`)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しろくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。