とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
朝から若干不機嫌です。

なんでこんな結果になったのか?

麻生内閣がふがいなかったのは否めない。
内側から外側から足の引っ張り合いで、
保身に走る政治家ばかり。
リーマンショックの影響が未だのこる経済状態。
なのに茶番劇ばかり続けていた報いか?

だからといって、何もしていなかったわけではない。
愚策と言われるものがいくつかあったけど、
確かに麻生首相は政局より経済対策を優先したのだろう。
引き際を誤らなければこんな結果にならなかったのかも
しれないと思うと口惜しいことこの上ないが…。

民主大勝。
その結果がこれですか?

09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主

すでに動き出しているから止めるのはナンセンス、とはいいません。
必要ないことは停止してもよいでしょうが。
しかし、完全失業率が上がり続けている昨今、
止めたらまずいだろう?と思われる施策もあります。
それなのに、民主が政権をとったらとりあえず停止ですか。
そして、マニフェストの目玉である

子ども手当てに優先的に配分する

んですか。

自分たちの言を正当化するために、
何を斬り捨てるつもりなんでしょうか、民主党は?

子ども手当ては愚策の極みでしょう。
子どもを持つ家庭を優遇するのなら、

給食費をタダにするとか、
修学旅行・遠足などの費用をタダにするとか、
公共交通機関で通学している子の交通費をタダにするとか、
ランドセルや制服、上履き、体操服などを無料配布するとか、

通常の学校生活でかかる費用なんて幾らでもあるし、
それをタダにする方がはるかに健全で透明じゃないですか?
そういう費用なら税金を使っても構いません。
でも、

子ども手当てと言う名目で、給付されるお金を、
親が子どものためだけに、使うとお思いですか?

親がどーしょうもなくて困っている子どもは、
昨今たくさんいるようです。
ひところよりも多いのかもしれません。
自分で育ててないのに、
お金だけ貰う親も出てくるかもしれません。
いや、間違いなく出るでしょう。

給付されたお金は自己責任でとかいうのかな?
それじゃ子どもは幸せになれないでしょ。
子ども手当てを生活費に当てる親。
それでパチンコする親。
そんなのが増えるに決まってるじゃん。

子どもがいない家庭は、
子ども手当てを貰ってる家庭を監視してもいい。
ってな附帯事項でもつけてくれよ!!
子ども手当てなんだから、
子どもの為に使ってなかったら告発するよ!!


さて、麻生内閣は、景気対策として、
このようなことを実行または実行する予定でした。

経済危機対策

必要なことだっていくつも含まれていると思います。
とくに、雇用対策や中小企業対策、
これらを停止したら、確実に倒産する企業や
失業する労働者が多発するでしょう。

いま、このときに、これらの施策を停止する必要性はあるのか?

民主党は本当に日本国民のことを考えているのか?

民主党は他国民のための施策ばかりに奔走してるんじゃないのか?

外国人参政権
人権擁護法案

これらを推し進めるには絶好のチャンス到来の民主党。

これらの法案が通り、施行されてはじめて、
今回のバカみたいな

民主党ブーム

に踊らされて投票した人たちが、
裏切られたと言うんでしょうかね?

景気対策や雇用対策はメタメタにされて、
生活がままならなくなってから、

民主党に裏切られたとか言うんでしょうかね?

マスコミを信じちゃいけないって
もう随分昔から言われているのに、
なんで踊らされて、ブームにのる人が
こんなに出たんだろう。

選べなかったのは事実かもしれません。
自民党はいままでのふがいなさが露呈して、
もう信用ならん!!と三行半をつきつけるしかなかったのかも。
だからといって、民主党のやろうとしていることを、
ちゃんと考えて投票した人は少なかったんじゃないかな?

鳩は傀儡ですから、
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主
こんなことを言っても、
本当に実行するかはわかりませんが、
少なくとも、こういう暴挙に出ようとしたことは、
忘れてはならないと思います。

数ヶ月以内には、民主党の化けの皮がはがれるかもしれません。
でも、そうなるまえに、民主党は好き勝手に法案を通して、
やりたい放題やるでしょうし。
そうなってからでは遅いんですけどね。

民主党が政権をとって日本が本当によくなると思っている人は
少ないかもしれない。そんなに期待していないけど、
自民党に入れるよりはましかな~
程度で投票した結果が、日本をだめにするわけですね。

浅はかで愚かとしか言いようがないですわ。

ちなみに、
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主
このことを報道した大手メディアってあったかな?
朝のニュースしか見てないけど、
そんなの一言もいってなかったし。
yahooニュースでも出てなかったような気がするけど。

見逃しただけだよね?
情報操作してるわけじゃないよね?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しろくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。