とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
2

写真は、我が家のアイドル、
人見知りの激しい「はるか」ちゃん。♀/1歳。



3

こちらはまるで高知の男のように、
何くれとなくしつこい性質を持つ(笑)「ライラ」さん。
♂/1歳。



やはり、ネコさんがいると、夜も一緒に寝たいもの。

何度となく、
ネコさんたちと一緒にベッドで寝れるよう、
チャレンジしたものの、

何度もやりやがる。


シッコ


それもわざと。


朝ごはん早くちょうだいよ!って起こされても、
アホ夫婦はガン無視。眠いんだもん。
で、起きない。

すると、嫌がらせにシッコする。
ほぼ100%旦那の布団に。

そんなことが何度となくあったため、
夜寝るときは寝室にネコさんが来れないようにした。

ちなみに、ハンドルタイプのドアは、
勝手に開けてくる。

スライド式のドアも、
勝手に開けてくる。

さすがに捻るタイプは無理だったので、
寝室のドア、わざわざ替えました…。



さて。今年のゴールデンウィークに部屋の模様替えをした。

寝室は物置部屋にして、
ベッドをリビングの隣の部屋に移したのです。
だって、こっちの方がエアコンの効きがいい上に、静かだから。

寝室のエアコンはうるさくて効きが悪くて使えねんですわ。

で、問題は、ネコさんが、
どうしても寝室に入ってきてしまう位置にベッドがある。

日中とか、夜も。リビングの隣だからふすま開けっ放しだし。

ということで、仕方ないから一緒に寝ることにした。



やっぱり、シッコした(笑)



とはいえ、別居は難しいので、
いつシッコされても大丈夫なように、
旦那のシーツの下に大きなペットシーツを引くとか、
念のため、敷布団カバーの中にもペットシーツを引いて、
最悪、布団にしみないよう対策を施した。

朝っぱらから布団洗うのとか、マジ地獄だし!



なんですが。


結局、対策したのに、あれから1度もシッコしてない!


きっと、ベッドは自分たちの寝床であることを理解してくれたのと、



朝早く(5時とか4時半とか)、
ネコさんが、朝ごはんくれとご所望するので、
起きてご飯の用意をしています。

毎朝、5時起き。5分で布団に戻るけど。

平日は、旦那の睡眠を邪魔しないよう、
自分がネコさんの朝ごはんを準備。
しかし、土日は気が緩むのか起きれないので、
休みの旦那に用意してもらう。

そんな日々(笑)眠い(笑)
でも、ネコはかわいいので我慢する(笑)


ちなみに、はるかちゃんは寝るときはほぼ、自分のところに来ます。

1


絵にするとこんな感じ↑

絵心ないので、ペイントで○と線だけで描いた。
グレーの部分がはるかちゃん。

ブーメランみたいな形のは抱き枕。
腰痛もちは抱き枕使うと良いのと、
横向きだといびきが減るということで、
2~3カ月くらい前から抱き枕導入。

で、はるかちゃんは抱き枕とお腹の間に入りたがるので、
抱き枕を抱けないという(笑)

さらに、腕を伸ばしているとそこに顎を乗せてくる。

まさか、この年になって猫に腕枕する日々が来るとは
思いもよらなかったです。

なお、寝返りを打つとはるかちゃんは背中を預けてくるので、
結局べったりくっついて寝ている形になります。

結構甘えん坊w



その頃ライラさんはというと、たいてい旦那の足元。
ただ、旦那の寝相が悪いので、
何度もけたくられている模様。

最近、旦那の寝相の悪さに嫌気がさしたのか、
別の部屋で寝ていることもしばしば。


ということで、とりあえずはネコさんたちの
シッコ攻撃は休止中なので、
このまま再開されないよう…

朝早く起きます(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットにおすすめの

「難消化性デキストリン」


ですぜ…ゲヘヘ

副作用もないので安心。

※ただし、遺伝子組み換えとうもろこしが使われているかも…。

※そんなこと心配するよりダイエットや血糖値を下げる方がもっと有益だぜ。


なお、お腹が緩くなるかもしれないから、

最初は5gくらい(入っている計量スプーン1杯分かな)を、

1日3回に分けて飲むといいらしい。

まぁ、そんなことぐらいで腹は緩まんしろくまさんは、

1日3食、1回10gを摂取してます。

なので、1日で30gですね。

基本的に摂取の上限はないらしいけど、

1日30gまでにしたほうがいい…と風の噂で聞いたので、

それを実践しています。はい。

ま、プロなので(何が?)平気ですが、素人はまずは5gから。

そして、継続することが大事ですぜ。

トクホに比べたらコスパもすげー良し。





まずは、400gから。これはいいっ!となったら、2㎏入りを買うのがお得。




摂取の仕方は、食事の前にお茶に入れて飲んだり、

食事中にお茶やお味噌汁・スープなどの汁物に入れて飲んだり。

ただし、空腹時に飲んでも何の意味もありません。

食べたものの余分な糖や脂肪と合体し、う●こになって出ていくのだから、

合体するものがなければ、効果はないのでご注意を。


摂取は、食事の前か、食事中。

これを忘れずに!


ということで、久しぶりに書いたブログが私信(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。