とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
1

こんばんは。お暑うございます。
全国的に暑いようですが、
愛知県も例年になく暑いようです。
しかも、住んでいるのはコンクリの建物だし、
周りもコンクリだらけでなおさら暑い!

高知の時はまわり畑だったもんなー…。
カエルさんたくさんいたしなー…。

ってことで、Ke-koさんにいただいた暑中見舞い。
額に入れて飾っておりまする。
ありがとう、Ke-koさん。お礼が遅くなり申し訳ないっすo(_ _*)o

気が付けば、7月は1記事もかいていませんでした(笑)


さて、我が家の猫さんもすっかり大きくなりました。

2

3

胴が長いです。そしてだいぶ重たくなってきました。
躍動感ハンパないっす。部屋の向こうからあっちに向かって、
ものすごい速さで走り抜けていきます。
で、やはり2匹は兄妹のせいか、同じ顔してこっちを見ます。
時々、こっちみんな!と言いたくなるくらいこっちを見ます。
まぁ、可愛いからいいんだけど、まばたきはして欲しいかな…。


で、話は変わって。8月1日~3日の間、高知の職場で仲良くなった40代女性1名と、
千葉へ嫁に行った20代女性1名が我が家に集結しました。
せっかくなので、1日目は名古屋駅に迎えに行きがてら、名古屋城を観光。


4

5

ボランティアの観光ガイドのおんちゃんが、まぁ、健脚+よう喋る!
お陰で、いろいろ楽しく見学することができました。
あとはまぁ、うちの近所の行きつけの食い物屋に行ったり、最終日は大須に行ったり。
暑くて大変な3日間でしたが、楽しかったです(疲れました)。
人をもてなすってのは大変ですね(笑)

ということで、まだまだ暑い日が続きますが、いい加減にしてほしいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。