とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
気が付いたら、6月も30日。明日から7月じゃん。早いねぇ。

で、今月は電子レンジが壊れた。

とうとう壊れてしまった。

旦那がずっと使っていた電子レンジで、なんと20年物!

オーブンレンジだったから、温めるだけじゃなくて、ピザを焼いたり、
パンを焼いたりもできた優れもの。

いつの間にか音が鳴らなくなったけど、問題なく使えていたので、
がんばれよーと応援しながら使う事数年…。

今月に入って、電源を入れると勝手に温めはじめるようになり、
10分ぐらいご飯を温めていたら、どこかの回路がショートしたのか、
ヤバい匂いが漂い始め…。

さすがにこれは危険、ということで、使用禁止。

さっそく新しいのを買いに近所の量販店い行きました。

今まであんまり電子レンジの価格は気にしてなかったんですが、
最近のはすげー安いんですね。びっくりした!

でも、近所の量販店のネットショップの方がもっと安かったので、
家に帰ってAmazon経由で買いました(笑)

スチームオーブンが2万ですよ!あーた。それもなかなかの機能。
おかげで、コンベクションオーブンを買おうと思ってたけど、
その機能も付いてるから、必要なくなったよ!

…とはいえ、まだ今の所温め以外の機能は使っていない…。



さて、話は変わって。

うちの可愛い子猫ちゃんたち。

まだ生後5か月に満たないんですが、もう大きさは大人の猫と遜色ありません!

あー子猫の時代は短かった!!

で、そうなると、発情期が近づいてくるわけで…。

生後4か月ちょいで2匹とも避妊手術をしました。

特にメスの方がちょっと発情期っぽくなってたから危なかったけど、
これで一安心です。

で、最近は、寝室を開放しています。

我が家の猫は和室以外は好きに出入りさせています。

和室にはビーズとか細かいものがたくさんあるので猫は出禁。

なので、最近は二人で寝室にお気に入りの場所を見つけたのか、
そこに引きこもって日がな一日寝ているので、リビングに遊びに来てくれません!!

もう親離れか?早いな…。

ちょっと前までは、こんなふうに甘えて離れなかったのに!

2


1


近頃じゃ、お腹がすくとリビングにやってきて、

「にゃー(めしー)」

と、鳴きます。

とはいえ、夜は未だに腕枕しろ、と言わんばかりに腕の側に来るので、
腕枕をしてあげていますが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報遅いですがて、7月から始まる「うしおととら」のオープニングテーマ曲が、筋少です。

1

タイトルは、「混ぜるな危険」。

「うしおととら」の作者が絵を描きながら筋少を聴いてたそうです。

それで今回、アニメ化にともない、筋少を主題歌に起用したとか。

…という豆知識でした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いわー忙しいと早いわーブログのこと忘れてたわー

ってことで、我が家の猫さんもすっかり大きくなりました。

1

日々でろーんとしたり。

2

旦那のパソコンの上で寝てみたり。

3

凄いアップだったり。

夜は一緒に寝てるんですが、最近覚えたのか、
目覚ましが鳴るまでは多少おとなしくしていて、
目覚ましが鳴ったと同時に、2匹でわーっと起しに来ます。
鼻先をなめたり、胸の上に乗ったり…。

あと5分寝かせて…と言って、猫の襲撃を無視しますが、
なかなかしつこいです(笑)



さて、そろそろ梅雨に入りましたね。
雨の日はほとんど引きこもって家でなんかしています。
ま、晴れの日も家でなんかしてるんだけどね。
せこせこと、在宅仕事に励んでますわ(笑)


あ、あまり告知してませでしたが、
ビーズアクセサリーのサイトのURLが変わりました。

ICE-BIRD

こちらで直接、ショッピングページに飛ぶようになります。

Oさん、修理して欲しいと言っていたやつ、いつでも送ってくれてOKなので、
住所を失くしちゃったとか、メールアドレスわからない、というときは、
アメブロからメッセージをくれてもいいし、
サイトからビーズの注文をしてくれてもいいです(笑)

それより先に、こちらから、携帯にメールを送ればいいんですけどね(汗)
メール武将…不精です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。