とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
ゴールデンウィーク、みなさま、いかがおすごしでしょうか?

今年の我が家は、ゴールデンウィーク期間中、旦那のお休みは3日間のみ。

噂では、有給使えば16連休とかいう人もいるようですが、

とにかく我が家は3日間だけです!


ということで、高知に里帰りすることもなく、

相変わらず家でぐだぐだしている我が家ですが、

5月3日は天気も良かったので、旦那と二人でツーリング的な遠出をしてきました。


まずは、家から20分も掛からない所にある、佐布里池なるところ。

3

近くに浄水場があるようなので、おそらくここの水を飲んでいると思われます。

水はキレイでしたが、高知の比じゃぁありません(笑)

高知の水は水道から直接飲めますが、こちらの水は浄水器を通さないと無理。


さて、その佐布里池の駐車場には、藤棚がありました。

4

なかなかキレイな藤棚でした。風にそよいでなかなか風情がありまする。


佐布里池でしばし景色を眺めた後は、
知多半島でも割と大きな町だと言う「半田市」の方へ、
行ってきました。

目的地は、知多市にはないフィギュア屋なんですけどね(笑)

バイクで、まぁ、40分くらい走ったかな。
半分近くは何もない農業地帯なので、
走っていて気持ちが良かった初夏の風。

ただし、真夏と真冬は行かれません。
40分も走れませんわー!

で、半田まで足を延ばした結果、なかなか出物の収穫があり、
ホクホクしながら帰宅しました。

いぇね、実は先週の日曜日に、
愛知県内の秋葉原みたいな場所と言われる「大須」、
という所に行ってきたんですが…。

全然、欲しいものがなかった…。

価格は観光客価格。
掘り出し物もほとんど得られず、
もう二度と来るかっ!と大須を後にしたわけですが。

やっぱ郊外の方が、我が家が欲するものを置いている店が
多いんだな(笑)

高知でもそうだったけど!


さて、ではおまけ画像。

1

セクシーな足ですw



2

なんか、だんだん顔が、モンハンのアイルー、または、
ドラゴンボールの映画に出ていた「ビルス」様に似てくるんですが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。