とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
1


最近すっかりブログを書いていませんね。アハハw



さて、さて。

猫さんたちが我が家に来てからまだ1か月たっていませんが、

だいぶ成長してきました。


1日3回ご飯をあげていたのですが、なんか、ご飯の時間になると、二人で大合唱。

これはご飯が少ないのか?といろいろ調べたところ、

どうも、避妊手術をするまではたくさんご飯を食べてもいいという話を聞き、

ご飯をたっぷりあげるようにしました。


そしたら、ご飯の時間になっても、ギリッギリまで大合唱はしなくなりました。

まぁ、最終的にはにゃーにゃー大合唱にはなるんだけど。


そしてまぁもう、成長する成長する。

どんどん成長していきますよ?

今、なぜかしろくまさんの頭の上で1匹が寝てるんですが(笑)

重くて、首が痛いっす(^^;)

時々2匹で寝られる時があるんですが、マジきついっす。


さらにしろくまさんの髪の毛がボッサボサなので、猫さんたちが気を使ってか、毛づくろいしてくれます…。断ってもやってくれます…。


1


で、猫と暮らす生活は初めてではないですが、
実家の猫様の子猫時代は家を出ていたのであまり知りません。

実家に帰った時には、猫様はもう大人?というか、
老猫だったので、乗ってほしくない場所とか、
来て欲しくない場所とかに猫様が来たら、
ちゃんと話せばわかってくれたんですが、

うちの子猫はまだ人間と暮らして間もないですから、
話してもわかるわけがない(笑)


乗ってほしくない場所に限って乗ってくるんだよね。

なので、対策はこちらがするしかありません。

パソコンはちゃんと閉じておかないと、
知らないうちに猫ちゃんがキーボードに乗って、
何かを操作することがあります。


先日は、ノートパソコンの無線をオフにされました。
えぇ。無線のマウスは反応しないし、ネットはつながらないし。

これ、2カ所同時押ししないと解除できないんですが…。

オフになってるのが判明するまで、どんだけあたふたしたことか…。

恐るべし。猫。

そして、パソコンは必ず閉じるようになりましたとさ(`・ω・´)


そんなこんなで。
すっかりフィギュアを飾るのが危険となり、ほとんど飾っていませんでした。
旦那の机には小さいのを幾つかかざっていましたが、
そりゃもう、乱れる乱れる(笑)

なので、先日、フィギュアを飾る棚に、
アクリルでカバーを付けてもらいました。
もちろん、旦那の机のところにも。
そしたら見事、いじられることはなくなりました!


3


まぁ、あれですね。
猫が悪いんじゃなくて、そこに物を置く人間が悪いんですな。
いじられたくなければ対策を、ということです。

にしても、うちの猫さんたちは仲が良いです。
ただ、股間に顔を埋めて寝るのは…どうなん?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いっすなぁ。4月1日ですよ!新年度ですね。


4月1日といえば、エイプリルフールですが、

嘘は嫌いなので付きません。


さて、旦那は今日、入社式です(笑)

中途採用ですが、東京の本社にて入社式。

そろそろ始まる頃かな?


在来線と新幹線で2時間くらいでしょうか。


東京がずいぶん近くなりました。


で、我が家ではここ最近病気が蔓延しています。

自分は先週から片頭痛が酷く、おそらく貧血が原因の模様。

もう1週間、頭が痛いという苦痛な日々!

おとといはとうとう寝込んでしまいました。

旦那は甲斐甲斐しく看病してくれるんですが、

なんと旦那もおとといの夜から体調不良。


左腰の疼痛と左脇腹の疼痛。

痛みのあまり眠れない模様。

ロキソニン入りの湿布を貼ってもダメ。

鎮痛剤を飲んでもダメ。

うずくまるくらいの痛みだったそうです。


そして、朝は嘘のように痛みが引き出勤。

だが、今度は勤務終わりの夕方に痛みが出始め、

顔をしかめて帰ってきました。

お風呂に入ったらまた嘘のように痛みが引き…

しかし、寝る前になるとまた痛みがぶり返し、

夜はほとんど眠れない状況。


頭痛かったんですが、苦しんでる旦那に付き合って、
夜中じゅう起きてました(^^:)

朝になり、また痛みは引いたようで、

早朝家を出たわけですが…。



もう、たぶん、この症状は、尿管結石とかじゃね?


と、結論。



今日は仕事が終わったら病院に行ってもらいます!


あ、これは嘘じゃぁありませんぜ!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。