とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
昨日、テーブルの上に置いていた麦茶がこぼれて、

ピタゴラスイッチ的な流れで最終的に麦茶がTVリモコンにかかった。

昨日は普通にリモコン使えてたんですが、

一晩たって、朝になって、リモコンがきかない。

電池を替えたけどダメ。っていうか、縦にしたら、

水が少し垂れてきたヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


スイッチ入れてなければ、水をふいて乾かせば行きかえった可能性大。

でも、スイッチ入れちゃったので、ショートした可能性大。

分解して中をふいたけど、時すでに遅し。


しょうがないので、スマホのアプリでリモコン代わりになるものがないか

探してみたけど、どうやら評判のよろしくないものばかり。


TVはだいたい8年前くらいに買った、

日立のプラズマテレビWooo。2011年に生産終了になった模様。

リモコンはもうないかも…と思い、ヤフオクを見てみるも、

意外と高い上に人の手あかのついたリモコンは嫌だし。

って思ったら、Amazonにありました!

いやいや、よかった。新品だし(笑)


ということで、届くのは土曜日あたり。

それまで本体のスイッチでチャンネル切り替えです。

すげー面倒だけどしょうがない(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1

Ke-koさんから許可をいただいたので、
「はちきん姉妹」のイラストを、
旦那がフォトショップで切り取って、
スマホの壁紙にしてくれました!

Ke-koさんありがとう!
夫婦でおそろいのイラストを
ロック画面に使わせてもらいます。

ちなみに、LINEスタンプ、
「う●こ」と「ゲ●」が審査に通らないとは…。
ま、そりゃそうか(^^;)
したら、「あほんだら」もだめなんかな?

さて、Ke-koさんからご質問いただいたのでちょこっと。

東京から高知に引っ越してきた時も、次に引っ越す先も、
特に国や県の移住システムは利用してません。

東京→高知の時は、移住促進的なところに相談はしましたが、
ほぼ何の役にも立ちませんでした。
仕事を見つける手伝いをしてくれるわけでもなく、
住むところを探す手伝いをしてくれるわけでもなく。
ちょっとしたアドバイスはありましたが、
正直、ネットで見つけられるレベル。

今は移住コンシェルジュとかいって、
それなりに実績も上げてるようですが、
あれは、もう、農業するとか、田舎でカフェやるとか、
田舎でサーフィンしながらサーフショップやるとか、
そういうあれですよね。
普通に高知市内で働いて暮らす人に対しては、
役に立ちません。今はどうか知らんけど、5年前はそうでした。

まぁ、そもそも、高知で仕事を見つけて、部屋を借りて、
引っ越してきただけなんで、移住って感覚はないんですけどね。

次のところも、旦那が資格を取ったおかげで見つけた会社に転職するので、
部屋を見つけて引っ越しするって感じで、やっぱ移住ってイメージはないっす!
ちなみに、行くところは都会じゃないんですぜ…フフフ
人口は高知市よりも全然少ない!
でも、イトーヨーカドーもセブンイレブンもあるし、
名古屋まで電車で30分!凄い住環境は自分たちには理想的で、
借りる予定の物件も、ペット可物件を探したので、
落ち着いたら猫を飼う予定ですヽ(ΦωΦ)ノ

ただちょっと問題があって、
物件契約前の審査をするために必要な書類を会社から貰うのに
時間がかかりそうで、それがないと部屋が契約できないんっすよ。
こっちの部屋はもう解約手続きしたので、
最悪、大量の家財道具とともに住むところがないという笑えない状況…。
引っ越し日は2月26日!どうなるのか!?っていう(笑)

まぁ、何とかなるとは思うんですけどね。
すげードキドキハラハラな1か月になりそうです!

さて、話は変わって。
Ke-koさんのツイッター、ときどきチェックしてます!ファンなんで(笑)
正直、ツイッターの使い方がよくわからないんですが、
別に立ち上げたブログの宣伝に使っているので、
Ke-koさんのツイッターのフォロワーになれないというジレンマ。
フォローしちゃうと、しょーもない宣伝がバンバンタイムラインに
乗ってしまうので、自重してます。



ということで、ほぼKe-koさん向けにお送りした本日のブログでした(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しするぜ!

グヘヘヘヽ(ΦωΦ)ノ

とりあえず忙しいヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。しろくまですo(_ _*)o

最近とんとアメブロはさぼっています。

なぜかと言うと、アメブロ以外でブログを開設したからですヽ(ΦωΦ)ノ

そして、そっちはあえてリンクしませんが(笑)


で、実はその新しく開設したブログはもう3か月くらいになるんですが、

ほんの2~3日前にふとスマホで見てみたんですよ。

そしたらすげー…文字とか乱れてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

体裁とか気にして、改行入れたり一応工夫してたのに、その体たらく。


実際、最近じゃパソコンよりスマホって人も多いから、

アクセス数はスマホとパソコン半々ぐらいだったし。


ということで、一念発起してwordpressなるものでブログを開設することにしました。

wordpressってなんだか難しそうでよくわからなかったんですが、

とりあえず独自ドメインもサーバーも持ってるから、やってみようかと。


で、この2~3日、寝る間をちょっとだけ惜しんで、作業頑張りました!

いろいろカスタマイズして、サイドバーに記事を表示させたり、

タイトルの文字を大きくするとか小さくするとか、関連記事を表示させるとか、

とにかく、いろいろなカスタマイズ、頑張りました。

もう、横文字ばっかで、何が書いてあるんだかわからないけど、

検索しまくってしまくって、立派なブログを仕立てることができました♪


アメブロみたいに鬱陶しい広告バナーは一切ありません!

広告すら全部自分好みです(笑)


wordpressって有料なのかと思ってたら、無料で十分いいのが作れます。

それには、1に努力、2に努力、3に吉川晃司です…え?


ってことで、夜中は作業しながら画面の右側にmediaplayerを固定。

吉川晃司DVD2日目

DVDは、これですね↓

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 3,446


武道館の二日目の映像の一部です(笑)

いやー。キレッキレです。


そういえば、正月明けの連休の時に、ひさーーーーーしぶりにカラオケに行きました。

旦那と二人で(笑)早朝割とかがあったので、9時前に入店して、

午後2時ぐらいまで居座りました。実に5時間です!

店が混まなければ24時間でもいられるらしいですが…さすがにそれはね(笑)

まぁ、で、そんな朝っぱらから声でるかな…?とか思いつつ歌ってたら、全然出る出る。

もうあれですよ。吉川晃司オンパレードですわ!歌いまくってやったよ!

昼過ぎあたりから旦那は疲れちゃって、2時間近くほぼ一人で歌いまくって、

まだまだ歌いたかったんだけど、店を追い出されたわけで(笑)

布袋さん歌いまくろうかと思ってたのに…。


いや、しかし、大声出すのは気持ちがいいね。

久々だったから、気持ちよかった&マッサージチェアのある部屋だったので、

歌って、マッサージ、歌って、マッサージというローテーション。

疲れも取れてはかどったのかもしんない(笑)


ということで、アメブロはやっぱりいつまでも毒吐き場&オチなしの雑談場ということで、

気が向いたときに書きに来ます(´・ω・`)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年賀状

リスペクトするイラストレーターKE-KOさんから、

今年も年賀状をいただきました!

報告が遅くなりすみませんo(_ _*)o

そして、いつも貰うばかりで申し訳ないです(^^;)

ちなみに、KE-KOさんのブログはこちらです。


さて。

誰か、Eテレの人とか、アニメ制作関係の人とか、出版社の人とか、

キャラクターグッズの企画の人とか、このブログみてくんねぇーかなー。

凄くないですか?このイラスト。

KE-KOさんのイラストは、色使いがポップで明るいのが特徴だと思うのですが、

この年賀状のイラストは、今までにない「熱」を感じます。

そして、渦巻き角に広がる宇宙(勝手な推測です)!

この際だから、きゃりーぱみゅぱみゅでもいいや。

ミュージックビデオの演出に使いません?KE-KOさんのイラスト。

ひつじの鼻から炎が出て、角が宇宙ですよ!?

すげー壮大なアニメーションができそうでしょ!


最近は、萌えっとした絵が人気のようですが、

だからこそのこのド迫力のイラストが受けると思うんですよ。

誰かコネのある人、よろしくお願いしますo(_ _*)o


あ、別にKE-KOさんの回し者ではありませんので(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



年末、毎年旦那が会社からカレンダーを貰ってくる。

会社が業者とか取引先から貰ったカレンダーを置いてて、

欲しい奴は好きなのもってけ。という感じらしい。

我が家はいつも2つ貰う。が、今年貰ってきたカレンダーは、あんまり絵柄がよろしくない。

ひとつは柄なしの字だけのやつ。もうひとつが、職人さんのカレンダー?

仕事してるおっさんの横顔写真がカレンダーの半分を占める柄。

1か月、おっさんを見続けるのは嫌だ。ということで、そのカレンダーはやめることにした。


で、部屋には字だけのやつを貼るとして、トイレ用のカレンダーがない。


そこで、「ハムケツカレンダー」ですよ!

このハムケツがまた、先日亡くなったぶんちゃんのケツに似ている(笑)

ということで、Amazonで買いました。トイレにハムケツ!これははかどる!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近初めて聞いた、「ライスミルク」なるもの。

見た目は牛乳のように白い。

でも、材料は白米(玄米)と砂糖や油など。

動物性の牛乳にたいして、植物性の牛乳状のものということらしい。

要するに、牛乳アレルギーの人や、

ビーガンと呼ばれる乳製品すらもとらないハードなベジタリアンなどが

愛用しているということで、海外ではすでに流行しているといいます。


こういうものですね。







動物性じゃないので、脂肪がほとんどなく、コレステロール0。カロリーも低い。

健康にとてもよろしいとか。

そのかわり、米が主原料なので、炭水化物が多めとなります。

牛乳の代替品としての使用ができるようで、

パンケーキ、フレンチトースト、シリアルにかけたり、そのまま飲んでももちろんOK。


ちなみに、家庭でも作ることができます。作り方は割と簡単。

玄米または白米を一晩水に浸け、ミキサーにかけ、砂糖やシナモンなどで味付けします。

ドロドロが出るので、濾した方がよさそうです。


あくまでも、水に浸した玄米またはお米をすりつぶした物の液体なので、




お米を研いだとぎ汁ではありません。念のため。




お米本来の甘みを味わうことができるそうです。


さて、この「ライスミルク」必要に迫られている人(アレルギーやビーガン)もいますが、

これを飲んでるだけで「意識高い系」と思ってる人が多そう。

いや、健康にいい物だからいいんだけどさ(^^;)

あと、ライスミルクを飲んでる人は、ほぼほぼフェイスブックをやってるだろうね。

ライスミルクでこんな料理を作りました!とかやってそう。

いや、健康にいい物だからいいんだけどさ(^^;)


健康にいいだろうけど…うん。やっぱり牛乳の方が好きだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始はヤバいですね。

財布のひもがゆるゆるで、いろんな買い物しちゃいました。

まぁ、我が家は夫婦ともにおしゃれには興味ないので、

買うものはたいてい本やフィギュアなどのおもちゃと、

食べ物なんですがね(笑)


で、年末年始のフィギュア屋さんで、

いい出物があったので幾つか買いました。



夏目友人帳の夏目貴志と子狐のフィギュア。これは一番くじのやつですね。

こんな一番くじをやってたなんて知らなかったです。




こっちは夏目貴志のみ入手しました。ゲームセンターのプライズ品です。

ゲーセンで獲るより、お店で買った方が安いんだよね。

相場が下がってきてる&外箱開封済みでお値段お安く手に入りましたw


夏目友人帳のフィギュアは軒並み相場が高くて、

なかなか手が出せないものが多いんですが、

根気よく探すと、時々良いものが見つかります。

我が家はよほどの物じゃない限り、高いフィギュアは買いません!


予約してまで買ったよほどの物はこちらです。

エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
メガハウス (2015-02-28)
売り上げランキング: 639


その他にあと2つ、予約済みのがあります(笑)

S.H.フィギュアーツのキュアメロディ

S.H.フィギュアーツのキュアリズム

受注生産なので、もう予約終了です。

そのうちAmazonやヤフオクに出回るでしょうが、この3点については、

旦那の意向で予約購入です!

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
アルファオメガ (2013-01-31)
売り上げランキング: 34,606


こちらはすでに購入済みなので、今年の春までには、4人揃います(笑)

どこに飾るか、場所を確保しなくては(^^;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始のお休み、終わるの早いですねー。今日から仕事始めですな!

ということで、さぼっていたブログも仕事始めなので書き始め。

まぁ、自分は仕事しとらんので、出勤するわけじゃありませんが(笑)


さて、今回は旦那の年末年始のお休みは9日間。

毎日ごはんを作る+年末年始なのでちょっと豪華なメニューを用意。


毎年恒例の寿司は、握ると時間と仕込みの手間がかかるので、今年は手巻き寿司にしました!

これが大好評で、またやりたいと思います。

あとは、ちらし寿司、角煮、焼き鳥、しゃぶしゃぶ…などなど。豪華ラインナップな日々。

いやー肉美味かったなヽ(ΦωΦ)ノ


なので、毎日台所に立つ日々でした(笑)

旦那もそこんところ気を使ってくれて、大嫌いなお皿洗いを手伝ってくれたり、

3日は昼ごはん(インスタントラーメンと角煮飯)も

夜ご飯(お好み焼き)も作ってくれたり。


お昼ご飯は外食や手抜きメニューも取り入れたため、それほど大変ではないんですが、

旦那はご飯を作ってくれるだけでありがたがってくれるので、

こちらもやりがいがあるってもんです。

それに、自分だって美味しいもの食べたいしねwww


で、相変わらず年末年始はどこにも行きませんでしたが(初売りとかは行ったけど)、

今回の年末年始は以下のアニメを観よう!と決定。


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.2 (カードセット付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-05-27)
売り上げランキング: 168



銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 46,051



はい。どちらも楽しかったです。

TVがつまらないので、さくっと「ジョジョ」も「銀の匙」の2期も観ちゃいました。

いやー、ホント、TVがおもんない。そしてうるさい!!

嫌いなタレントや芸人などは旦那と意見が合うので、そういう人が出てると、

容赦なくチャンネルを変えます。A●Bとか爆●問題とか特に!

今回の年末年始で一番面白かった番組は、「アメトーク」の5時間スペシャル。

5時間のうち4時間は腹を抱えて笑ってました。

一方で、ダウンタウンの笑ってはいけない…は全然面白くなくて、

大晦日の視聴率が最低だったという、フジテレビの「チョッパー」の方を観てました。

作画崩壊が凄かったけど、他局よりましだった(笑)


いやまぁもう、ホント、TVはオワコンだよなと実感した年末年始でした!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。