とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日から旦那が年末年始のお休みに入りました。

特に遠出はしない我が家。なので相変わらずちまちまそこら辺をうろうろ。

朝っぱらからTSUTAYAに行って、「鬼灯の冷徹」の一番くじを引いたんですが、

4回引いて下位賞のみだったので後ろ髪を引きずられつつ、店を後に。

鬼灯&桃太郎ブラザーズのフィギュアか芥子さんのブランケットが欲しかったのに…。

でも、4回しかやらないと決めているので、残念ですがリベンジはしません(泣)

で、そのままイオンに行ってちょっと買い物。旦那の革靴を探しに。

やっすい合皮の靴しかもってなかったのですが、下駄箱に入れておいたら

カビが生えた&擦ったら表の合皮がハゲた…ので、本革の靴を買うことに。

幸い、レジにて30%OFFとかいうのでいいやつがあったので、

これで外した一番くじに使ったお金はちゃらということで(笑)


で、本題。

帰りにハードオフに寄ったら、CDのジャンク箱から、

まぁ、なんと珍しい古いCDを幾つかGET。

その中の1枚がこちらです。

GUITARHYTHM WILD
GUITARHYTHM WILD
posted with amazlet at 14.12.27
布袋寅泰
EMIミュージック・ジャパン (1993-04-28)
売り上げランキング: 159,798


CDケースはボロボロでしたが、中身はキレイでキズもなし!

1993年のCDですよ!しかも、持ってた記憶がうっすらある奴(笑)

入ってる曲も全部知ってる奴だし、これが108円とは、恐るべしジャンク…。

ま、正直ジャンク箱とかからCD探し出すの面倒だったんだけど、

旦那がう●こ行くっていうから、手持ちぶたさんだったので、しょうがないから箱の中見てたら

見つけたという、旦那のう●こグッジョブな展開(笑)

米米クラブのCDも2枚ほどあったんだけど、入ってる曲がんー、まぁ、あれやな。って、

そっと箱に戻しました。

たまにはジャンク漁りもいいもんですね?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那がどこかから噂を聞きつけてきた。

「琥珀の湯」って入浴剤があるらしいと…。

話によるとお風呂上りもあったかいとのこと。

で、早速ドラッグストアで買ってきました。

アース製薬 温素 琥珀の湯 600g
アース製薬
売り上げランキング: 5,675


こちら。15回分入りで税込1,080円しました。

Amazonの方が安いじゃないか(^^;)

で、割とお高めの入浴剤なので、店頭でよく吟味。

2種6包入りで約600円の商品もあったので、そっちにするか、600g入りにするか…。

どう考えても600g入りの方が1回の金額がお安いので、そちらにしました。

えぇ、物を買うとき割とそういう細かい計算するタイプです。


で、昨日早速入りましたよ、琥珀の湯。

匂いがなんか葛根湯のような感じ。パッケージをよく見たら和漢湯とある。

だから葛根湯=漢方っぽい香りなのか。

そして湯はとろっとしてるけどさらっとしてる。まるで温泉のようなお湯。

噂通り、お風呂上りも湯冷めせずだいぶあったかい時間が長続きしました。

匂いは好みもあるかと思いますが、これはおススメです。温泉気分も味わえるし。

あ、もちろん「琥珀の湯」というだけあって、湯の色は茶色。琥珀色。

子どもの頃親父に連れて行かれた錦糸町のサウナのコーヒー風呂より薄いかなって

くらいの色合いです(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーライス、美味しいですよね。

1回作るとたいてい次の日も食べられるので、

ご飯の支度を1回さぼれるというメリットがあります。


で、カレーを作るたびに、いろいろとルーを変えて作ってるんですが、

まぁ、毎回外れなく、だいたい美味しいカレーができます。


ちなみに、我が家のカレーはスパイシーにしたいので、

ガラムマサラ、クミン、ナツメグ、シナモン、粗挽き黒こしょうなどを追加して入れます。

にんにくも外せませんね。最近はしょうがもたっぷり入れるようになりました。


ですが、昨日作ったカレーは、格段に美味しくできました。

というのも、腐ったバナナ…じゃなくて、熟成バナナを入れたんですよ!


熟成バナナというのは、要するに、皮が真っ黒になったバナナです。

食べ損ねて放置してたら黒くなりました(笑)

これはもう捨てるかカレーに入れるか…そんなレベルのバナナです。


実は以前、テレビで見たことがあるんですよ。

まかないカレーを作る過程で、熟成バナナを入れるというのを。

そのバナナは2週間ぐらい放置したようで、皮は真っ黒、中はとろとろだったような…。


で、そのことがずっと記憶に残っていたので、試してみたというわけです。

まぁ、うちのバナナは1週間程度の放置で、まだまだ中身はとろとろではなかったですが。

結果はというと。はい。見事大成功。めっちゃくちゃ美味しくできました。

ここ最近のカレーの中でも一番…かもしれません!


ということで、今日のお昼もカレーでしたが、夜もカレーです。

さすがに3食カレーは飽きますが(^^:)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日でしょうか?

インド北部の都市、カンプールにある鉄道の駅にて、

電線に触って感電し、意識を失った猿を開放する猿の動画が話題となりました。





これ、ホントに、気を失った仲間を、何とか助けようとしてる…ように見えますよね!

人間的にはそういう美談にしたい、猿も仲間を大事にしてるんだ(ハート)!

にしたいという気持ちはよくわかりますが、

一方で、これは気を失った仲間(序列的に上位の猿)を攻撃してる。ようするに下剋上ですね。

そして、最後に背中をさすったり毛づろいをしているのは、まぁ、先輩の意識が戻ったので、

「大丈夫っすか?」的な変わり身である…という見解もあります。


どっちが正しいのかは、猿にしかわかりません(笑)

ただ、後者の話もありえるよね。

でも、人としては、美談にしたてたいだろうね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この間の週末は、荒川弘の「銀の匙」のアニメ1期を観ました。

また、夕食時にちょいちょい観る予定が、

思いのほか面白くて、そのまま夜中まで見続けてしまった(^^;)

何が面白かったかと言われると、一言でいうのは難しいですが、

ハガレンを描いてた人が、まったくジャンルの異なる話を描けるってのも凄いと思ったり。

アニメ2期もあるので、年末に観る予定ですw


さて、今日は更新しておりません「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

ちょっとそっちまで手が回らないので、しばらく商品紹介はお休みしようかと思います。

また、忘れた頃に写真乗っけますo(_ _*)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、旦那が髪を切りに行ってきたんですが、

まるで坊ちゃん(笑)

とても36には見えなくて可愛らしい。

やっぱり童顔だよなーと思うのだが、本人に自覚なし。

ま、自覚はないか(笑)



さて、このとこと腰の調子がよくなってきたんですが、

今朝また振り出しに戻りました…orz

何が原因かわかりません。とりあえず安静にしとります。

腰痛のまま年末年始を迎えるのか…。




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

新作作る気が少しだけ出てきたのに、年内は椅子に座れないなこりゃ(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日結婚した友人が、ハワイに新婚旅行に行ってきました。

お土産に「ラナイ トランジット ハワイ」のショルダーバックを

わざわざ送ってくれたんですよ!

その子は現在、千葉に住んでるんですが、

そんな、わざわざ送ってくれるなんてなんて良い子だ(;´Д`)

いや、お土産くれるとは言ってたけど、なんかハワイの貝殻とか、

ビーズアクセサリーの素材系でいいんだけどなーと思ってて、

そういうのがいいってリクエストしておけば、高いもん買わせなくて済んだのかも?!

いやまぁ、もう、せっかくいただいたので大事に使わせていただきます!

どうもラナイトランジットって、日本にはないブランドで、通販もしてないんだって。

ハワイでしか手に入らないそうです。

ポケットがいっぱいついてて、凄く使いやすそう。

しろくまさんはバイクに乗るから、肩掛けバッグが良いと思って、と、

たすき掛けできるやつが付いたバッグです。これは使い勝手がよろしい。

なんかもったいなくて使えないけど、使わないともったいないので使います(笑)



さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

高知県は午前中かなりの雨でした。

東日本はこれからですかね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那が仕事の予定だったはずの週末が、休みになる模様!

ま、今日帰ってきてからじゃないとホントの情報はわからないけど。

その変わり来週の祝日は仕事&帰りが遅いのが確定なので、

我が家は日曜日にクリスマスをやることになりました!


まぁ、何やるってもんでもないけどな。

チキン食って、ケーキ食うだけだけど(笑)

ケーキは適当にケーキ屋さんで見繕って来ればいいかなと。


要するに、ケーキを食う口実があれば何でもいいってことさ!



さて、話はがらっと変わって、

STAP細胞の再現ができず、検証が終了しましたね。

200回以上も成功しておきながら、こんなに時間があるにも関わらず、

再現できなかったって、もうだめやね。

嘘つきなの?妄想なの?とにかくいい迷惑ですね。

STAP細胞が本当だったら、いろんなことに活用できたらしいですが、

なかでもハゲに朗報だったらしいんだよね。毛が生えるってことで。

世界のハゲで悩んでる人がぬか喜びしたのは間違いないでしょう…。

しかし!ハゲだってネタにすればこんなに面白いことはない!

トレンディエンジェルの斎藤さんが、STAPとはなんなのかを教えてくれます(笑)







さて、本日も更新しております「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

トレンディエンジェルは2014年のTHE MANZAIで準優勝しましたよ!

ハゲは世界を救う~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、TSUTAYAに行ったら、新刊が出てなかった。

お店の人に聞いたら、発売日から1日遅れで届くとな。

あぁ、そうやね。高知県だもんね。発売日に新刊が買えるのは、

ワンピースぐらいなんだろうね(;´Д`)

それとも、「七つの大罪」がそこまでのレベルじゃないってことか。

まぁ、しょうがない。手ぶらで帰るのも悔しいので、

レジ前にあった「進撃の巨人」の一番くじを4回引いてみた。

「七つの大罪」の一番くじもあったけど、フィギュアがないから今回は見送り。

で、見事C賞のハンジを当てました!

凄くね?4回しか引いてないのにロット中1個しかないフィギュアを当てました!

1

なんかいいのが当たったら良いよなー程度に思って引いたので、

まさに無欲の勝利です。その前日に、ブックオフをうろついてたら、

このハンジのフィギュアがほぼ9,000円で売られていて、

うほーハンジ9,000円もすんのかよ!とびっくりこいてたところでしたから、

なんかもう、引き寄せちゃったかな?ウハウハウハーって感じです(笑)


さて、今日は入荷しているはずなので、またTSUTAYAに行きました。

でも、昨日と同じTSUTAYAは遠いので、フジグランの蔦屋の方へ。

サクッと本を買ってきましたが…ネットで限定版を買ってたら、

日めくりカレンダー付だったのか。ちょっと残念…。いや、日めくりはいらんか(笑)

何が欲しいって、ホークちゃんのぬいぐるみかな。

七つの大罪/ホークぬいぐるみ
タカラトミーアーツ (2014-11-30)
売り上げランキング: 11,412


ブタのくせに、「この豚野郎!」って言ったりする口の悪いブタさんです。

来年2月にやる「七つの大罪」の一番くじには、

メリオダスのフィギュアとかホークちゃんのぬいぐるみがラインナップされるので、

こっちは何回か引く予定。無欲で行かねば(笑)




さて、本日も更新しております「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

とりあえず3順目(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、約11時頃。

さーて、洗濯物でも干そうか!と思って玄関を開けたら…

雪降ってやがんのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

晴れてんだよ?太陽光は出てる。

曇り時々晴れな感じ。

なのに、雪が舞ってるよー!


高知に来てから舞う雪を見たのは初めてカモしれない。

たぶん、このレベルならあっただろうけど、

見てないから知らない。

さすが、爆弾低気圧。

この南国高知にも攻撃を仕掛けるか!って感じ?

そらもう寒いのなんのって。

今の気温5℃だよ。5℃。最高気温は6~7℃の予報。

そりゃ、小雨が降ったら雪にもなるわな。


いやしかし。今日は家から出たくないな。

寒いのなんのって。

でも、昨日雨だったから買い物してないので、

冷蔵庫はすっからかん。

それに、今日は郵便局に行く用事もあるし、

「七つの大罪」12巻の発売日なので、TSUTAYAまで行かないと。

ホッカイロ装備すっかなぁ(^^;)



さて、本日も更新しております「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

結局、洗濯物は外に干さずに、部屋で除湿機かけてます。

どっちにしろ、雪がやんでからじゃないと家から出らんないぜ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。