とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は音楽チャンネルです。

こちらをどうぞ♪



ギターを持ったスガシカオはかっこいいですねー。

スタイリッシュでクール。そんな言葉が似合う感じ?

時々思うんですが、スガシカオと千原ジュニアが似てる…。

あ、いや、なんとなくね(^^;)


ところで、スガシカオのPVって、

変に作り込みすぎてないところが見やすいしかっこいい。

すっきりしてるよね。

まぁ、曲調によってかわるんだろうけど。


ちなみに、音楽全般に言えることなんだけど、

バラードや静かな曲は好きじゃない(笑)

なので、バラードや静かな曲が割と多いと思われるスガシカオですが、

そうでもない曲もたくさんあるんですよ。

そんなのも、ぼちぼち貼っていこうかと思います♪




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
最近はすっかり書き溜めた記事がないので、ぎりぎりで書いてます(笑)
そろそろあれかな?それとも粘るかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乾燥してきましたねー。手が荒れてきたよ!!

ハンドクリーム嫌いだから、ぎりぎりまでつけたくないんだけどな┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方なく手に塗り塗りしたら、ほどなく水を触る用事が…。

また塗るの面倒なんだよなー…だから手荒れが治らないんだけど!


さて、今日は吉川晃司チャンネル。



この曲初めてYOUTUBEで聴いたんだけど、どっかで聴いたなーと思ったら、

「milky way」っていう曲と歌詞が違うけど同じやーん!なんで?と調べてみたら、

2003年にリリースされた「KATANA FISH」というアルバムは、

既存曲を再構成又はリミックスを行った楽曲で構成されたミニアルバムだそうで、

その中の1曲「KATANA FISH」は、「milky way」のメロディ以外を変更している…んだって。

そうなんだ。そしたら他の曲も気になるな…。


しかし、この映像はガチでゲリラライブっぽい雰囲気。

こんなの歩いてて見かけた日にゃ、狂喜乱舞だよな!!




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
今年も残すところあと9週間!って聞くともうそんだけ?と思いますが、
12か月中の2か月って考えると、まだまだ残ってるんじゃんとも思うよな。
言葉マジックやなー(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、天気予報通り、だいぶ気温が下がってきました。

朝6時半、出勤する旦那を見送りに外へ出ると、寒い寒い!

午前中(現在)も短パンでは寒い状態です。

日中は21度の予報ですが、まぁ、涼しいよね。

真夏にクーラーガンガンにかけて21度なんつったら、あわあわして温度上げるよ!

今日は天気が良いので、冬に備えて毛布の準備。

リビングで使うひざ掛けと旦那が寝室で使う薄い毛布を洗濯中。

さすがにまだ分厚い毛布は早いだろう…。でも準備しといた方がいいかな?




さて、話は変わって。

毎日ブログを書いていると、それなりにアクセスが上がってきます。

毎日見ていただいている方、ありがとうございますo(_ _*)o


昔は、人にあまり言えない愚痴とかそんなのを書いてる時が多かったですが、

最近のこのブログの目的は、変わってきました。

アクセスが上がる

ICE-BIRDのお知らせブログに人が流れる

ビーズの注文が入る

しろくまウハー(*^ω^*)


という目的があります。

あまり目的は果たせていない模様(笑)


なので、毎日頑張って記事を書いているわけです。

その副産物というべきか、アメブロのいやなところというべきか、

アフィリエイト誘導サイトからのコメントがうっとおしい。

↑ここに「アフィリエイト」って書いちゃったから、こぞって来るかもな(笑)


例えば、私は世界中を旅しながら、楽しく生活しています!
その理由は、パソコンでお金を稼いでいるからです♪ とかいうブログ。

そのブログを読ませて、別のサイトに誘導して、情報商材買わせてるんだろ?

例えば、毎日上司に怒られながら仕事してるのにうんざりでした。
でも今は仕事を辞めて好きな時間に好きなことをしてハッピーです♪ とかいうブログ。

この手の奴の傾向は、新手のLINE詐欺に誘導する系が多いよな?


ペタを見れば、自動ペタツールを使ったペタがたくさん。

化粧品の口コミ、英会話、エステ、歯のホワイトニング…などなど、

物販系のアフィリエイトに誘導するブログばかり。


コメントや読者登録申請も頻繁にいただきますが、

ぶっちゃけ、あまりOK出していません。

アフィリエイト誘導ブログや、日記ブログを装った詐欺ブログはもちろんいらん。

記事を1個も書いてないブログから読者登録申請されてもどうしろと?断るだろ普通。

私のブログも見に来てくださーい♪ってコメントされて念のため見に行って…


やっぱ誘導か!!(怒)




そんなのに引っかかるのって、よっぽどの情弱だろ。なめんなバカ!!


あとは、申し訳ないですが、まったく記事を読んでも共感や興味もわかない、

ちょっと意味不明なギャル系ブログからコメントされてもスルーしています。




ということで、基本的に、読んで楽しいブログとか、ためになるブログだったら、

コメントも返すし、読者登録申請もOKしています。また、自分も読者登録するし。

判断基準は人それぞれですが、少なくとも何かを得られないブログなんか読まねぇだろ?え?



そういやぁ、もう何年も前にトラックバック機能は使わなくなりました。

アダルトサイトに誘導されるから。そんなんばっかりトラックバックされるんだよ。

面倒くさいよねー。なんか、うっとおしいことばっかりあると、アメブロが嫌になる。

今さらブログ引越しとか、過去記事の多さから考えるともうしないけど…。


ということで、本日も更新しました。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
上にんなこと書いといて物販サイト(ビーズ)への誘導ですが(笑)
変なリンクとか張っていませんので、ご安心くださいo(_ _*)o
何の変哲もないビーズアクセサリーを紹介しているだけです(^^;)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、アニメ「けいおん」の、1期・2期・映画、とすべて観終わりました。

その次の日、旦那がどっか遊びに行こう!と言うのでフィギュア屋へ…。

そう来ると思ったよ。いや、むしろ情報を流したのは自分なんだけどね(笑)

「あのフィギュア屋で安かったよ」って。

で、こうなりました。























1


メインの5人+生徒会長の6人です。

すげー場所とってます(笑)


最近の傾向。旦那は気に入ったアニメのフィギュアを欲しがる。

いや、まぁ、夫婦ともに、か(笑)


にして、時期を逸したアニメっていいよね。

巷で話題になってるときは、みんなが注目してるから何かと商品が発売されるけど、

最盛期を過ぎると、レンタルは旧作になるし、フィギュアとかも量が出てるから、

新品未開封品でも激安になるし!


とはいえ、ものによっては希少価値が上がっちゃって、高値になることもままある。

そういうものは買いません。あくまでもお得価格ってところがミソ。

ちなみに先日は「イカ娘」の新品フィギュア100円でGETしました。超ラッキー。




ということで、本日も更新しました。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
まだ体調が戻らないので、適当な日々を過ごしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と無性に暑いんですが、なんでしょうか?

夜中も暑くて布団はいだり、でも冷えると心配でまたかけたり、安眠妨害ですよ!

今日は病院に行くので、朝8時過ぎに家を出たんですが、

まぁ、日差しの暑いこと暑いこと。

バイクだから、ジャケット着てマスクして出かけたけど、

病院付いたらもうジャケットいらねぇでやんの。


ところがどっこい。

明日の朝はぐっと寒くなるようで…っていってもなんか、高知だし。

すぐ日が出てあったかく…いや、暑くなるんだよな。

一日の気温差があると、なかなか体にこたえるよね。


さて、話は変わって。

高知県にはセブンイレブンがありません。なのでいい気分になれません(嘘)

サンシャインってスーパーの会社が、セブンイレブンとフランチャイズ契約を結んだので、

やっと、とうとう、高知県にもセブンイレブンができます。

とはいっても、来年の春あたりから?らしいですが…おせーよ。


東京にいたときはセブン派でしたが、高知に来てからは近所にローソンがあるので、

すっかりローソン派になりました。よくよく考えると、そんなに大差ないし。

ただ、セブン限定販売の商品とかが手に入らないのがちょっとだけ悔しい。

でも、すぐ忘れる程度なので、そんなに悔しくはないかも。


まぁ、あれですな。そんなにコンビニいかないし(笑)

コンビニ弁当とかほぼ買わないし。買うのはおやつだな(笑)

あと、ワンピースの新刊。意外とこれが便利。本屋まで行かなくていいから!





さて、本日も更新いたしました、「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
今日は旦那がお昼を食べに戻ってくるので、ブログ書いてる場合じゃないんだー。
ご飯作らなきゃ。ワタワタ…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、「ICE-BIRDのお知らせブログ」を見たお客様から、

フルオーダーのご注文をいただきました。










お知らせブログ、意外に効果があるんだよね。











なので、ますますブログやめられん(^^;)


で、オーダーいただいた商品は、結婚式のカラードレス用の

ネックレスとイヤリングのセットです。

そう、ブライダルアクセサリーヽ(ΦωΦ)ノ

ブログで紹介した商品の色違いはありませんか?

というところから、いろいろ相談して、

希望の色でフルオーダーにあいなった訳です。


ただ、今回制作するための材料のカラーは、

ちょっと前に友人の披露宴のカラードレス用に使いまくってしまい、

現在ほぼ在庫なしだったので、ネットで注文。

先日届いたので、現在制作に取り掛かってる最中です。

頭の中のデザインでメインパーツを制作したところ、

微妙な箇所が上手くいかなくて何度か修正。

デザインが確定し、本番制作に入りました。

体調が悪かったりして休み休みですが、今日明日には完成させらせそう。

予算内でできるだけゴージャスに…とのオーダーなので、

なかなかのゴージャス仕様です。

完成してお客様からOKがでたら、ブログにUPしたいと思います。




さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
ビーズさえ手に入れば、ネットにUPしている商品の色違い等も制作することができますよ!
1点ものも多いので、ご希望に沿えない場合もありますが…。
何かありましたらお気軽にご相談をo(_ _*)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月24、25、26日の3日間、鏡側河畔の「みどりに広場」にて、


第43回 ふるさと祭り が開催されています!


http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=5336


行きてーなー


でも、ちょっと体調悪いから無理っぽいなー


牛串とか塩ジェラートとかくいてーなー


今年がラストチャンスかもしれんしなー…


明日は雨っぽいしたぶん明日も調子悪そうだし。


ってことで、今日はこの辺で。



さて、更新はしております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
こっちは書き溜めてあるから楽なんだよなー(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマに音楽チャンネルを新設しました。

ほら、吉川晃司ばっかりってのもあれだから、たまには違うのも入れてかないとね♪


ということで今日はこちら。

吉川晃司に戻る前に傾倒していたスガシカオ(笑)




「午後のパレード」がリリースされた翌年だから、2007年だと思うんだけど、

2月に武道館のライブに行ったんですよ。

ライブなんて若い頃しょっちゅう行ってたTUBE以来(笑)10何年振りだったかと。

席は2階席の端の方だったから、会場内がよく見渡せたんですよ。

で、この映像のような感じで、白ぶちメガネと白シャツの軍団がワーッと来て、

ワーッて踊ってて、スゲーなーって観てたんだけど、

一緒に行った友達に、「しろくまさんも一緒に踊らなきゃ!」と踊りを強要され、

気が付くと見渡す限り会場内が同じ動きをしてる…その瞬間、

















ゾゾゾっ…
















と、悪寒が走ったんですよ。集団が同じ動きをしてる様が気持ち悪くて。

なんですかね?凄く冷静なっちゃって、みんな動きが同じだなーって。

どこで練習してきたんだろう?とか、一緒に踊れとかうぜーよ、とか考えてた。

ライブ自体は楽しかったんだけど、どこかでずーっとその集団の動きが頭に引っかかってて、

あの中には入りたくない…と本能的に思ってしまったんだよね。

TUBEのライブに行ってた時は、どちらかというと、その集団の方にいたはずなんだけど(笑)


元々集団が同じ動きをする系って見ててあんまり好きじゃなかったから、

例えば「マスゲーム」とかもそうだし、どこぞの大学で流行ってる「集団行動」とかいう

パフォーマンス?も見ててスゲーっていうよりも、きもーって思っちゃうんだよね。


なので、スガシカオが高知のちっさいライブハウスでライブやった時は、

小さいところだから平気かなと思って行きたかったけど、チケットとれんかった(^^;)

最近は吉川晃司のライブに行きたいけど、やるのは武道館とか大きいホールだし、

きっとたくさんの人が同じ動きするんだろうなーと思うとかなり躊躇する面もあるんだよね。

とりあえず、35周年とかでまた大きなライブツアーしそうだし、その時はチケット取れたら

行ってみたいよなーとは思う。きっと凄い前の方のいい席だったら、

後ろさえ振り返らなければ、集団の動きを見ないですむかもしれんね(^^;)




ということで、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
噂によると、吉川晃司のライブはハードなので、体を鍛えないといけないそうです。
5年後に向けてちょっとずつ何かを頑張ろうかと思います(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、旦那の資格試験の本当の合格発表日でした。

旦那は仕事の休憩中にネット検索したようで、

「合格したよー」の連絡がLINEに入りましたが、

残念なことに、まったくの感動なし。なぜなら、



試験当日にもう自己採点でわかってたからねー。


そりゃ、テンションあがらんわ。


しかも、合格発表の日なのに、夜ご飯は普通に鍋焼きうどんって決めてたし(^^;)


ということで、せめてもと、旦那の好きな三ツ矢サイダーを買ってきて、


仕事帰りの旦那に一杯やってもらおうと準備。

 ※旦那は酒が飲めません。なのでサイダー。かわいいだろ。


飲み干したところで、旦那がテーブルの上の三ツ矢サイダー1.5リットルを


床におっとことした!



ペットボトルの中がしゅわっとしてる…。



そんなことはさておき、5分くらいして2杯目を注ごうとしたら…










しゅわわわわーーーーーー









キャップをひねったとたんに凄い勢いで炭酸が噴き出してきた!!

あわてて流しに走ったけど、床がサイダーでびちゃびちゃ…









恐るべし炭酸パワー…









こんな目にあったのは、ガキの頃以来だよ(^^;)

とりあえず、旦那の合格祝いにシャンパンファイトってことで(笑)



しかし、開けたばかりのサイダーなのに、炭酸が盛大に噴出したせいで、

3日目の飲み残しサイダーの味になってしまったよ…ORZ






さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
当面紹介する商品がないので(写真を撮ってない…)過去記事を1からやりなおします!
これでしばらく楽ができるぜーw








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなってくると、増えるメニューが、



そして

鍋焼きうどん


作るのが楽なんだよねー。


どちらも週1で作る。

なので、残りの5日は何を作ればいいのか悩む…。


あー毎日メニュー考えるのって、ホント悩ましいよな。





さて、話は変わって、

うちのキンクマハムスターぶんちゃんは、寝るのが大好き。

それこそ、一日中寝てる!!

起きてくるのはご飯とトイレだけという、



リアルひきこもり…



最近は、透明な虫かごの別宅ではなく、

木製の小屋の方で寝てるので、状況が把握できません。

なので、時々、あれー今日は見かけないけど、











生きてる?












と、無性に心配になる。


しつこく名前を呼ぶと、小屋からのっそり顔を出すのが常だけど、







名前を呼んでも一向に部屋から出てこない。


仕方がないので、小屋の屋根をあけてみたけど、

いつもなら、むっくり起き上がるはずなのに、

寝たまま!!


おかしい、これはおかしい、ってことで、小屋ごと部屋の外に出して、

再び屋根を開けて中を覗き込んだら…








ピクピクしてる…








マジか、まだ1歳と5か月なのに…




と、旦那とがっかりしてたら、急にがばっと起き上がり、

小屋の外をきょろきょろ。え?え?みたいな顔してた。









ホントに、




熟睡してただけだった…









どんだけだよ(笑)




まぁ、寝るのが好きな子なので、しょうがない。

そこまでどっぷり熟睡してるなら、まぁ、安心して寝てるってことで

良しとしようかと思います。


※冬眠ではありません、念のため。








さぁ、今日も何とか更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
こっちもあっちもそろそろネタ切れです。
毎日更新記録は、59日で終わりか…って数えてみたらなんか惜しくなってきたな(^^;)
もうちょっとなんとかするか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。