とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
昨日、新しいノートパソコンを買った記事を書きましたが、
それの絡みで、壊れたパソコンを片付けなくてはならなくなりました。

パソコンもディスプレイも、購入時の箱に入れて引っ越してきたため、
とりあえずその箱にしまおう、ということに…。

そのため、久しぶりにベッドの下を探索(((゜д゜;)))

我が家は寝室にシングルベッドを2台並べて置いています。
その下にはたくさん物が置けますが、そりゃー、そうそうベッドの下には用はない。
なので、パソコンの箱やXboxの箱やミシンの箱やフープロの箱や…


とにかく箱をたくさん置いているのだ!!


そして、どれも埃まみれヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


幸い、土日出勤の旦那が代休で家にいたため、協力して…

いや、ほとんど旦那に箱の片づけをしてもらいました(笑)

掃除機で埃吸って―箱を出して―いらないものはまとめて―

出るわ出るわ。使ってない絨毯。フリマで使ったパラソルを差す土台。
なぜか出し忘れた燃えないゴミ1袋。そして解体した段ボールの山。

結局、粗大ゴミの日に出すゴミが、シングルベッドの半分くらいの位置までありました。
段ボールがなー結構あったんだよなー(笑)

で、壊れたパソコンとディスプレイは箱にしまい、ついでに使ってない
プレステ2も箱にしまい、これらはどう処分しようかなぁと(^^;)
いまどきは、パソコンなんかは捨てるのにもお金かかるからねー。
しかも、旦那が前に使ってたパソコンもベッドの下に置いてあるんだよね。
これも捨てるに捨てられず、引っ越しのたびに持ってきてる(笑)
いいかげんすっきりしたいので、ダメ元でヤフオクにだします(笑)

壊れたパソコンだけど、生きてる部品もたくさんあるし、部品目的で落札する人や、
修理できる人は修理して使うために落札するパターンもあるみたい。
うちのは古いやつだから、逆に古い部品欲しさに落札されるかもしれん←チョー期待。


そうそう。旦那の枕元当たりのベッドの下からは、
古い携帯とPP(プレイステーションポータブル)がでてきました。
いつの間に落としてたんだ!!やはりベッドのしたは魔窟…。


さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
埃の成分のほとんどが人間の皮膚だ、という話を得意げにしている奴がいましたが、
さすがにそんなわけはありません。もちろん人間の皮膚もありますが、
むしろ布団や洋服の繊維がその大半を占めるそうですよ!
なお、ビーズからは一切ほこりはでないので助かりますw







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコンって、現代社会では欠かせない家電ですよね!

…家電?カテゴリーは家電でいいのか?悩むほどのことでもないか(笑)

さて、我が家ではパソコンは1人1台です。
結婚前からそれぞれ持ってたし、それが普通の光景。
ちなみに、旦那は6年前に買い替えたデスクトップパソコン。
しろくまは2年前に買い替えたノートパソコンを使用しています。

はい。旦那のパソコンは、6年も前のパソコンなんで、調子悪い悪い。
ここ半年くらいかな。絶不調になったのは。
そして、起動中に頻繁にブラックアウトするようになりました。
ちなみにOSはVista\(゜□゜)/

…Vistaはそういう症状が多々出るようですね。

そもそもvistaは不具合が多いという噂があったため、
6年前にパソコン買うときもOSはXpでって探したものの、
当時主流はVistaでした。しかも買ったばかりのディスプレイがあったので、
パソコン単体しかも国産にこだわって探していたため、選択肢が少なく、
店頭に唯一あったNECのバリュースターを購入しました。

もちろん調子よく使ってましたが、
Vistaだからというよりも、6年も使ってたから不具合がでても当然なのかな?

で、もちろん先週リカバリーを試してみました。
リカバリーもなかなか楽じゃない。出荷された状態に戻ってるわけだから、
この6年間分のWindowsアップデートをしなくてはならない。

リカバリーをしたらやるべきことは、
1・ウィルスソフトのダウンロード
2・Windowsのアップデート
3・その他ソフト等のアップデート

とにかくアップデートしなきゃ使えない!!

まずはウィルスソフトを…ってところで、IE9以降が入ってないと、
ダウンロードできないことが判明。

IE9以降をダウンロードするには…Windowsアップデートができてないとできない。

旦那は仕事なので、ここらへん時間のかかることはしろくまがやりましたが、
IE9をダウンロードするまでに時間のかかることかかること。
やっとこさウィルスソフトまでこぎつけたら半日以上かかりました。

まぁ、とにかく、リカバリー成功!!













と、思いきや。












やっぱお決まりの展開です。

また画面がブラックアウトしました。
もちろん、設定とかいろいろ変えてもブラックアウト。

もうね。諦めましょうということで、
急遽ノートパソコンを購入。今回は予定外だったので、背に腹は代えられない。
国産パソコンをあきらめ、初のAcer(エイサー)導入。
だって、4万でおつりがくるんだもん(´・ω・`)


とうとう。

とうとう。


















パソコンの方がスマホより
安いという事態に。

















さて、このブログを書いているのは、27日(土)です。
まとめて書いているのであしからずo(_ _*)o
現在、旦那の机に今朝届いたばかりで箱から出しただけのパソコンをそっと置いております。
まだ電源もいれておりません。自分のパソコンは自分で設定してこそ愛着がわくので…









あ、しろくまパソコンは旦那に設定してもらってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








ま、まぁいいかそのことは(^^;)


とにかく、今日は仕事の旦那ですが、帰宅したらちゃちゃっと設定してくれることでしょう。
エイサーの使い心地はいかがなものか?!

ちなみに、このパソコンのスペックはもちろんNECのバリュースターよりも、
しろくまのノートパソコンよりも断然高い…けど4万Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ただ問題は、OSがWindows8なんです。


またしても、評判の悪いOS!!
旦那はそのことが気がかりのようです…。





さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
スマホも便利だけどやっぱりパソコンの方が数倍便利だと思う派です。
でもゲームはスマホの方がやりやすいんだよなー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなの見つけた。



ライブ音源かな?

ずいぶん昔の曲だよなー。

いつの奴か調べたら、デビューアルバム「パラシュートが落ちた夏」に入ってた曲だった。

そりゃ、聴いた記憶があるわけだ!!

リリースは1984年。しろくまはまだいたいけな小学校6年生だな。

ちなみにこの年の6月、「8時だよ全員集合」で生放送中停電するという、
大事件がおきました(笑)

…あとはー、7月にロサンゼルスオリンピックが開催。

…興味があればWikiよりどうぞ→1984年

そういえば、先日、なぜ吉川晃司はあんなに声量があるのか?
49歳でも未だ衰えずなのか?を、真剣に考えました(笑)
で、何かで見かけたのが、「成人男性の2倍の肺活量がある」という話。
吉川晃司が水球のオリンピック強化選手だったってのは有名な話ですが、
はぁーなるほどー!と、合点がいきました。
いやしかし、もともと肺活量があるから、水球選手になったのか、
それとも水球をやってたから肺活量が増えたのか…

鶏が先か卵が先か的なあれやね(´・ω・`)


さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
今凄く気になってることは、「温泉若おかみ」役の東ちづるがもう若くない件についてです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は土曜日。
高知市の街中にある、中央公園にて、なにやらイベントが開かれるらしい。
内容はよくわかりませんが、「流れ星」が来ます。

12時と14時に漫才やるそうです。

…あー今頃やってんのかな?

ホントは見に行く予定でしたが、旦那が仕事となりましたので、中止。
1人で見に行ってもしょうがないからね。

ってことで、「ひじ神様」のネタを貼っておきます。
久しぶりに見てくすっとしたwww





ということで、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
一発ギャグ…一点ものを多数ご用意しておりまぁーす!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初見で受けたCM。

























1



なんか、似てる(笑)

旦那が飲んだようですが、特別シャキーンとはならなかった模様。



さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
昨日たくさん字を書いたので、今日は節約してみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日のニュースにこんなのがありました。

残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?


別に若者の味方ではありませんが、若者叩きが横行しすぎてませんかね?
例えば「若者の車離れ」「若者の酒離れ」「若者の結婚離れ」etc.
若者が消費しないから経済がうんたら…とか言う奴もいるし。
ま、それについては置いといて(^^:)

このニュース記事では、「残業手当は支払わなくてはなりません」という結論です。

んなもん、新人だろうがなんだろうが、
残業したら残業手当を払うのが当然。はい、終わり。議論の余地なし。

じゃねーのかよ?(怒)

ところが、一部社畜どもは、
「一人前じゃないのに手当を求めるなんて社会をなめてる」とかいう意見。
完璧、社畜脳じゃねーかよ。バカなんじゃね?

たいてい、そういうことを言う奴は、
自分が若いころ上から押し付けられて手当もなく残業したとか、
そういうつらい思いをしてきたから若造どもも同じ思いをしろっ!
っていうのがほとんどじゃね?

違法を当然と受け入れたからって、違法を押し付けるなよ、って思う。

あと、なんたらかんたら理由つけて、タダにしたいっていうだけの話。

若い時はまだ世間を知らないから(知ってる奴も多いけど)、
そういうもんかな…って受け入れちゃうし、20代が年上に言われたら、
それが正しいのかな?とか思っちゃう部分も大いにあると思う。

で、若者の純真な心に、年上のおっさんおばさんが付けこむんだよ!!(怒)


さて、この話題でなぜ怒りが噴出したかというと、
しろくまにも若い頃いろいろありました。

20代半ばやね。元旦那(パチンカスクズ野郎)と同じ職場に勤めてましたが、
社内分裂(笑)で、別会社を立ち上げた上司についていき元旦那は会社を辞めました。
なお、自分はその少し前に、その上司と意見が合わず…
要するに喧嘩してその会社を辞めてました(笑)
そこらへんはさておき、夫婦で店を1軒任されることとなったわけです。
しかも、その店が上手く行ったら、名義をお前たちにしてやる。だから頑張れと。

そりゃ、頑張るでしょ。自分たちの店になるんだし!
でも、売り上げは芳しくなく、そもそもの損益分岐点が高すぎだったりで、
利益があまりあげられなかった。店の定休日はなし。
2週に1回の休みは、他の店舗から人が来るって話だけどそれもほぼ来ず。
仕方なく2週に1回、定休日を作ってもらいましたが。しぶしぶだった。

ちなみに、元旦那は給料36万。ボーナスも、福利厚生も一切なし。
年金・健康保険・住民税は全部自分で確定申告。
なお、しろくまさんの給料は月8万。労働時間は開店から閉店まで。
社長曰く、元旦那の給料が高めだから。あと、お前は嫁だからそれでいいだろ、と。

しかし、店を閉店するまでの約3年間で貰った給料、















24万…チーン。
















8万円を3回貰いました。それだけでーす。

なお、毎月アルバイトの人件費を報告したりする際に、
自分の分の人件費は、給料が出なくても一応帳簿の関係があるかも?
って報告するんですが、ある時言われました。
























「そんなに金が欲しいか」



























いや、金が欲しいから働いてるんだろヴォケが!!





























と、その時は言えなかった。それがおかしな状況だと気付いてなかったから。
世間を知らなかったし、労働基準法とか考えなかった。

だって、夫婦で経営している(つもりにさせられた)店の売り上げが芳しくなかったら、
嫁に給料が出ないのは当然だろ?って社長に言われてたから。
社長の嫁も経理手伝ってるけど給料出てないんだぜ、とか言われたけど、
働いてる時間全然違うし…。っていうか、ホントのところなんてわからんし…。

しかも、店を任されてるとはいえ、自由なことは何一つできなかった。
売上上げるために、新メニュー作ろうとか言っても却下。
あれをしようこれをしようと言っても社長はすべて却下。
それで何がお前たちの店だよ。挙句にもうだめだから、閉店しよう、
会社を辞めようって言っても、社長は泣き落としで元バカ旦那を引き留め、
元バカ旦那も世話になったから…ってダメになった店を続けて。
なんかここら辺のグダグダから、パチンカスクズ野郎になった。
ま、もともとクズ野郎だったみたいだけど、
出会ったころから店がダメになる前位までは、まともだったんだよ。たぶん。


恐らく、今の年齢(41)だったら、「うまく行ったらお前たちの店にしてやる!」なんて、
こんな甘言には乗らなかったと思う。でも、20代半ばの頃はまだまだ世間を知らなかったから、
素直に信じちゃったんだよな。

ちなみに、得たものは何もなし。
ストレスで体重は増加。生理が1年止まって卵巣が腫れた。
食事は作る時間がないからほとんど外食。
まともに見えた元旦那のクズ野郎の本性が顕現した。






ろくでもねぇな┐( ̄ヘ ̄)┌




いやーホント、ろくでもない20代だったな。しなくてもいい苦労した気分だよ。
そいういうのがあったから今の自分がいるとかいうおためごかしはいらんぜ。
老害は若者をなめるなと言いたい。働かせるなら金はちゃんと払え。
そして、社畜は目を覚ませ。

なお、タダ働きを強要した社長は、社内分裂で会社を立ち上げる前に、
近所のおばさんと立ち話でこんなことを言ってました。

「若い奴は安いから使いやすい」

それを聞いた同僚は、別の上司についていきました。
ま、そっちもすぐにグズグズでダメになったみたいだけど。




さて、ひじょーに重たい内容をお送りしましたが、そんなことは関係なく(笑)
本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
自分の好きなことなので、タダ働きでも全然平気でーすw








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は祝日だったので、旦那もお休み。
寿司食いてー寿司食いてーと言うので、
財布の中身と相談しながら、くら寿司に行くことにしました。
高知県にもくら寿司、あるんだよー。
本当はてんてん丸の方がおいしいんだけど、
そっちだと5,000円近く行ってしまうので自重(笑)
スシローは論外。

で、くら寿司はイオンのそばにある。
ということで、旦那とイオンで待ち合わせ。
というのも、旦那→チャリ、しろくま→原チャリ、なもので。
前は二人ともチャリでしたが、しろくまさん腰が悪いので、
チャリ乗ると骨盤が広がっちゃって腰痛が悪化するからwww

さて、道中で、旦那のチャリのチェーンが外れる…とかのアクシデントがありつつ(笑)
イオンに集合。時間つぶしに本屋に行ったり、ゲーセンに行ったり、ヴィレバンを覗いたり。
本屋に行くと、まずは手芸本コーナーを覗くのですが、
いろいろ見てるといろんなものが作りたくなって、まずいまずいと、早々に退散。
結局本を買っても何も作らないパターンが多いからね(^^;)
とはいえ、最近気になってるのは、クラフトバンドを使ったカゴ作り。スゲー気になる。

こういうのとか、
エコクラフト1巻(5m)で作る ちっちゃなかごと小物入れ (レディブティックシリーズno.3584)
桑折 智美
ブティック社 (2013-05-27)
売り上げランキング: 101,484


こういうのとか。
エコクラフトで作る 石畳編みのかごとバッグ

成美堂出版
売り上げランキング: 65,602


あと、UVレジンとかプラ版アクセサリーとかも気になる。
プラバンアクセサリー 型紙をなぞって焼くだけでできる
文化出版局編 作品製作 福家 聡子
文化出版局
売り上げランキング: 14,196




わかってる。手を広げ過ぎても薄くなるだけだって(笑)
材料だけしこたま仕入れて商品化ができなきゃ意味ないしな。
ビーズだけに専念するよ(´・ω・`)

話がそれたが。今日のメインはくら寿司!
予約しといたので程よい時間に来店し、美味しくお寿司をいただきました。
ただ、残念なことに、「鮮度くん」の皿を取るのが苦手です。
うまく取れなかったので、オーダーするか、旦那に取ってもらいました。
皿を上に持ち上げればいいんだよなー。間違えちゃうんだよなー。

で。今日はびっくらポン。当たらなかった。
たいてい1回は当たるから、当たらないなんて珍しい。
ま、大したもんじゃねーけどな(笑)


ちなみに、ヴィレバンで流れてた変な曲のPV。
旦那がいたく気に入ったので貼っておきます。
パンクとスカのミクスチャー的な…だって。さすが、おそロシア。





さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
購入点数にかかわらず、特におまけはありませんが、
5,000円以上お買い上げいただくと、送料は無料になります。
しろくま太っ腹です。リアル太っ腹(笑)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、去年の7月5日あたりから禁煙して、かれこれ1年とちょっとになります。

あんだけ吸ってたのにねータバコ。
今じゃ、通りすがりの煙を吸ってもくさっって思うようになった。
タバコを吸わないメリットっていろいろあるけど、
一番は、家を出るとき、ちゃんとタバコの火を消したっけ?!
って心配しなくてよくなったこと。

灰皿には、吸殻を差すと火が消える奴(商品名は不明)を置いてたけど、
それでも万が一消えてなかったら…とか。出かけたあとに気になっちゃう。

でも、もう今じゃそんな心配ありません。

だって、タバコ吸ってないから火をつけてないしー(`・ω・´)

しまった。一番のメリットはタバコ代がかからなくなったことだ!!
タバコ、高いもんねー。セブンスター今いくらよ?460円だって?

毎日漫画本1冊買って、その日のうちに
捨ててるようなもんじゃんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


恐ろしい。恐ろしや。タバコはすっかり高級品になってしまったね。
吸い始めた頃は220円くらいだったのに、2倍超えてるとか…。

まぁ、いいや。禁煙できたし(*^ω^*)

で、禁煙始めた頃は、夢の中でよく吸ってたんだけど、
最近はそんな夢すら見なくなったのに、
数日前、実に久しぶりにタバコを吸う夢をみた。
しかも、旦那がタバコ吸おうぜ!!って、誘惑してきやがった。
で、二人でタバコ吸って、あー吸っちゃったねーって。

目が覚めて、そのことについてちょっと旦那を責める(笑)

ちなみに旦那ももちろん禁煙継続中。
やっぱり禁煙は二人でやるとうまくいくねー。
ただ、禁煙してから旦那がちょっと太った…。
体重がなかなか普通に戻らなくなったみたい…。
しろくまさんは、まぁ、しろくまなのでもともとだしwww


さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
継続は力なり、ということで、禁煙も1年を超えましたが、
ビーズ制作は14年くらい続けておりまぁす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来た来た来た。CD来ました。
ヤフオクで200円で落札したこちら↓

LUNATIC LION
LUNATIC LION
posted with amazlet at 14.09.18
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-05-14)
売り上げランキング: 24,803


これももともと持ってたCD。前にも書きましたが、
元旦那(パチンカスクズ)のせいで手放したCDたちのうちの1枚です。
これもお気に入りでよく聴いてました。

で、今日はこちらを発見したので貼っておきます。
LUNATIC LIONの中の数曲のPVが収録されてる「Voice of Moon」です!



曲目は以下となっています。
1. VOICE OF MOON
2. Barbarian (LUNA MARIA)
3. 不埒な天国
4. Jealousy Game
5. Virgin Moon ~ 月光浴
6. 永遠につくまえに

ちなみに、「LUNATIC LION」はcomplex解散後にリリースされたアルバムです。
やっぱりcomplex以前と以後では雰囲気が違いますね。
自分的にはこのアルバムを最後に、離婚するまでの10数年、
吉川晃司のCDを買うことはなかったです。買うどころか売ったし(--〆)
しかも、古いアルバムは全部カセットテープに録ってあったから、
そのうちデッキが壊れて聴けなくなったし…。

でも、吉川晃司は聴かなくなったけど、B'Zとかは聴いてたな。
だから音楽が嫌いになった訳ではなかったと思う。
ただ、聴くジャンルから吉川晃司が外れたんだろうね。。
でも、離婚してから新しいMDコンポを買って、吉川晃司のシングルベストを発見して、
MDに録って、時々聞いていた。ただ、その頃くらいから、
スガシカオに傾倒していたわけで、それ以外あまり聴かない耳になってしまい、
逆に今は吉川晃司しか聴かない耳になってしまった模様(笑)

後は何だろうなー。
どのCDを手に入れたらよいのか。
やっぱこれか。これなのか?

Complete Album Box (SHM-CD+CD) (完全初回生産限定)
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-05-28)
売り上げランキング: 83,567


これ買ったら全部解決だよなー。
でも4万円だよー。さすがに高いよー。でもアルバム18枚と、
ボーナスディスクが7枚。全部網羅じゃん。
デビューアルバムの「パラシュートが落ちた夏」から全部だよー。
LP持ってたよー。すげー欲しい。でもなーCDに4万とか、
さすがにやり過ぎだよな…。



さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
吉川晃司のアルバムBOXが欲しいので、売上UPにご協力くださいo(_ _*)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、まとめサイト系でみかけたので、
iTunesのインターネットラジオを聴いてみたんですが、






これが凄い!!!





チャンネル数が半端ない。

一体いくつのチャンネルがあるのか…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

iTunesは使っていましたが、インターネットラジオ何て存在自体、知らんかった。
とりあえず、いろいろなチャンネルをチェック。







チェックしきれなくて途中で断念…orz


だって、ジャンルだけでこんなにあるんだぜ。
1

そして、そのジャンルのなかにさらにたくさんのチャンネルがあるわけです。

J-POPは、international/world ジャンルの中にありました。
ちなみに「J-Music=3」とか「Jpop-RADIOTUNES.COM」になります。

アニメチャンネルも4つ5つもありましたよ!知らん曲ばっかりで興味なし。
興味があるのは、レゲエチャンネル!!

レゲエスゲーアルヨー

もう、まさにレゲエ。これなら一日中垂れ流しで聴いても飽きない!!

まぁ、今は毎日、吉川晃司を聴いてるんだけど、合間にレゲエも入れようかと思う。
あ、まぁ、PCいじってる時、限定になるけどなー。
PCのスピーカーって音が悪いから、そのままだと聴けたもんじゃない。
ヘッドフォンつけてるとましになるから、聴くにはPCとつながった状態になるわけで。

外付けのスピーカー買うかな(^^;)


とりあえず、iTunes使ってるのにインターネットラジオは知らないって人が
多い様子なので、興味があったらぜひアクセスしてみてください!


さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
TOPページをやっつけで更新しました。サイトデザインは相変わらずやぼったいですが、
そこは目をつぶってアクセスしてみてくださいo(_ _*)o








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。