とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
8月に入ってから、高知は(だけじゃないけど)雨続き。
気が付いたら晴れ間が数えるくらいしかないまま、
もう8月が終わりですな。

なんか、梅雨時期よりも雨が多かったから、
洗濯物を干すタイミングがすげー難しかった。

午前中曇りまたは晴れ間が少しのぞいていて、
よっしゃーって洗濯物を干したら、
昼にはもう小雨が降ってきたりとか。

そうすると、あわてて取り込んで、
結局、除湿機で乾かす羽目になるという。
そんな日々が何日もありました。

9月の天気はどうでしょうね。

いやもう、暑くていいからカンカン晴れて欲しいよな。
野菜が高くてしょうがない。
特にきゅうり。きゅうりが高いのよ。
世界一栄養価がないとか噂されてるきゅうりだけど、
サラダとか酢の物とか、きゅうりがないとちょっとしょぼい。

しかし。きゅうり、近所のスーパーで1本100円。
きゅうりが特産品の高知県なのに1本100円。
雨のせいで育たないんだろうね。
冬より高いんじゃないかとか思う。

あと、なすも高い~。
青ネギは落ち着いてきたかな。
キャベツもチョイ高め。
レタスは結構高い~。

野菜が高騰すると、家計に響くので困ります。

さて、本日も更新しました、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
お客様が増えますと、我が家の家計が潤いますので、
1本100円のきゅうりでも余裕で買えますヽ(ΦωΦ)ノ
我が家にきゅうりを!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ニュースで、
「盲導犬が刺された」というのをやっていました。

何たることでしょう。

盲導犬は仕事中は何かあっても、
不用意に鳴いたりはしないと聞きました。

その事件のパターンは詳しく知りませんが、
他に聞いた話では、
カッターで切りつけられて血まみれだったけど鳴かなかったとか、
蹴られたり、わざと尻尾を踏まれたりもする、などなど、
酷い話が多々ありました。顔に落書きされたりもするみたいです。

なんでそんなことするんでしょうね。
意味が分かりません。
おとなしいからって好き勝手して悪さしてるんでしょうか。
たぶん、そういうことをする奴は、
ろくな人生を送れないでしょう。

他者に向けた悪意は、戻ってきます必ず。
それが人でも動物でも同じですよ。

ニュース見て、朝から胸糞が悪くなったぜ。

そうそう。
かわいいーって盲導犬を撫でるのもよくないと聞きました。
なんせ、仕事中ですしね。

前の職場で目の悪い方が盲導犬を連れてましたが、
見かけるたびに、すげー偉い犬だ。と、心中で密かに尊敬。
行く手を塞がないよう、そっと端によけたりしてました。
盲導犬をみかけたら、決して邪魔をしないようにするのが
ベストかと思います。


さて、本日も、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。
たまには真面目なことも語らいますが、たいていはテキトーです。
でも、ビーズアクセサリーは真面目に作ってます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお盆。旦那はまるっと1週間お休みでした。
相変わらず混雑時には出かけない我が家。
旦那は資格の勉強もあるし、DVDをたくさん借りて、
勉強の合間に観る感じの1週間でした。

いろいろ観たひとつに、
ちまたで話題沸騰の?「夜食テロ」。
もとい。「孤独のグルメ」が良かった。

孤独のグルメ Season3 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2013-12-04)
売り上げランキング: 850


説明は不要でしょうが、念のため。
主役は名わき役の松重豊。
こわもてなので、ヤー公の役が多いような。
「アウトレイジ」では刑事役でしたが、
我が家では「ヤー公」と呼んでいました。

で、本作では「ヤー公」ではなく、
自営で輸入雑貨商を営む「井之頭五郎」。
仕事でいろいろな町に行き、
その町のめし屋で飯を食う。
ただそれだけのお話です。

1人飯です。だから「孤独のグルメ」です。

ゴローさんが行く店は、
おっさんなら平気かもしれませんが、
初めて入るには勇気のいる系のお店ばかり。
しかし、どの店も美味しそう!!

食べる料理はどれも普通の物。
オムライスとか焼うどんとか、ぜんざいとか。
フォアグラとかキャビアとかブランド牛とか、
決して高級品ではなく、庶民の味・料理です。

なので、観ていて食べたくなった旦那リクエストで、
幾つか作りました。美味しかったですwww

さて、この「孤独のグルメ」が
「夜食テロ」と言われているのは、
テレビ東京で深夜に放送されているから。
もちろん高知県では放送されていません。
テレ東は映らないからね。

もし東京にいたときにこの番組を観ていたら、
間違いなく夜食テロにやられていたでしょう。

夜食テロ対策としては、
お腹が空いているときには観ない。これに尽きます。
なので我が家では、夜ご飯を食べながら観てました。

借りてきた分を全部観終わってしまい、
最近では、「深夜食堂」をちょいちょい観ています。
それについてはまた今度ということで…。

さて、本日も、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。
取扱品目はビーズアクセサリーなので、見てもお腹は減りません。
深夜にご覧いただいても、ノープロブレムです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
えぇ、なんとか、絞り出して記事を書いてます(笑)

さて、今年の夏は、旦那の仕事が暇で、
6月くらいからずっと、現場には出ずに会社で何やら
設計的なことをやっている模様。
会社から家まで激近なため、
お昼は家に戻ってきて食べます。

なので、朝・昼・晩、1日3回食事の支度。
朝はパンとバナナなので、楽ですが、
昼と夜。毎日メニューを考えるのが大変です。

で、今週は月曜日から久々に旦那の仕事が忙しく、
帰りも遅いので、昼は弁当を持たせ、
夜は22時くらいに旦那だけ1人ご飯です。
しかも、疲れているので、食も進まず、
さっぱり系が喜ばれています。
ちなみに今夜はサラダうどんを出す予定。
具材の仕込みはできているので、
うどんを茹でたらすぐできちゃう楽ちんメニューです。

そうなると、自分1人のご飯は、
すげー適当でOKってなわけで、
納豆ハムエッグご飯とサラダと味噌汁とか、
マーボー丼とスープとか、
焼肉丼とサラダと味噌汁とか、

ご飯に何かを乗せてしまう系ばかりです!
お前もご飯に乗せて食ってやろうか!!
的な感じです。

なお、最近はまっているのは、
豆乳担担そうめん。
先週テレビでやってたのを真似したら、
思いのほかおいしかったので、
お昼ご飯として1人で食べています。

作り方は簡単。
豆乳に味噌を入れてよく溶かし、
醤油少々とすりごまを入れます。
TVでは特に火にはかけていませんでしたが、
自分は沸騰しない程度に火にかけて、
冷ましてから食しています。

あとは適当に甜麺醤とか豆板醤とか
オイスターソースとかで味付けした肉みそを用意。

茹でたそうめんに豆乳スープをぶっかけ、
肉みそとネギやカイワレなどをトッピングし、
辛いラー油をどばっとかけて完成です。

豆乳のせいなのか、
非常に腹持ちがよく、
午後からおやつがいりません!!

さぁ、告知です。本日も、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。
覗いて損はありませんので…たぶん、
お気軽にどうぞー!
お知らせブログからサイトに飛ぶと、
いろんなビーズアクセサリーがありまぁーす!(おぼぼ風)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝からエアコンフル稼働。
クーラー付けないと危険です。
今なくなったら一番困る家電は、
スマホではなくエアコンです。

さて、今日も今日とて、
吉川晃司を聴きながらビーズをいじってるわけですが、
音楽の合間に、ポタリ。ポタリ。
不穏な音が聞こえてきた。
雨ではない。晴れている。
ぶんちゃんが水を飲んでいるわけでもない。
そして気づいた。

エアコンから水が垂れている\(゜□゜)/

水が垂れている先には、
コンセントがびっちり。
いや、マジで\(゜□゜)/と思た。

だが、幸い、危険個所の間隙だったし、
垂れてから5ポツリ位で気づいたので、
被害はなく、コンセント周りに影響はなし。
あわててティッシュで垂れた先をふき、
エアコン本体をふき、
念のため、エアコン本体の水が出てきたところに
テッシュをマスキングテープではり、
垂れ先にもティッシュを置き、
外に出て、ドレンホースをガンガン叩いてやった。

とりあえず、もう垂れてはいない。
ただ、今シーズンが終わるまでは、
気をつけておかなければなるまい。

エアコン、恐るべし。

さて、本日も、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。ビーズアクセサリーに興味のある方ない方、
暇でも忙しくても覗いてみてください。

なお、ICE-BIRDのお知らせブログを更新したら、
こっちのメインも更新して、リンクを貼らねばならない…
という面倒な事態を招いてしまった模様。
ネタがなくても何とか記事を書かねばなるまい(^^;)
しばらく飽きるまでちゃんとやろうかと思いますwww
あ、飽きっぽいいて座っす(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も相変わらず吉川漬けです(笑)

昨日なんとなく、
アメブロで吉川晃司のブログがないか検索してみました。

ありませんでした(^^;)

他にも探してみましたが、特にブログはやっていない模様。
ツィッターやフェイスブックは興味ないので知らん。
ちなみに、アカウントは一応持っているけど、
スマホのゲームアプリの特典欲しさに登録しただけだから、
完全に幽霊です。全くやる気はありません。

で、検索してたら、なんかファンのブログにたどり着いた。
先日、ふなっしー好き女弁護士と吉本美代子の元旦那の金山なんちゃらが
結婚したそうですが、婚姻届の保証人が吉川晃司だとか。

へーーー

って、3へーぐらいしましたが、
本当かどうかは知りません。

そしてふっと思った。
そんなこと知りたくねーヽ(;゜Д゜)ノ

アーティストの私生活は知りたくありません派です。

そりゃ、結婚もしてるだろうし子供もいるだろうし、
子どもの運動会にも行ったりしてるかもしれない。
友人の婚姻届の保証人になったりもするだろうさ。

ただ、アーティストのそういうプライベートを知っちゃうと、
歌が聴けなくなる。歌詞とのギャップというか、なんというか。
生活感とか日常とかを感じるとイメージが崩れるというか。
歌詞がちゃんチャラおかしく感じてしまうでしょう。

なので、公式サイトでディスコグラフィを見るだけにしました。
CDジャケットのイメージと音楽で十分です。

あ、当然、スガシカオのプライベートも知りたくありません。
ブログは読んでるけど、生活感あんまりないし(^^;)
特にイメージは壊れません。ニコ生の放送とかは見ないけど。

さて、話は変わって、
ビーズサイトの宣伝をしなくてはならない←突然。

作るばっかりでは売れないので、どう宣伝したらよいか、
非常に悩むのであーる。前々からだけどな(^^;)
ということで、「ICE-BIRDのお知らせブログ」の方で、
できるだけ毎日1商品紹介する努力をしてみようと、思う…。
新作だけでなく、在庫品も掘り下げて紹介してみます。
お知らせブログに書くことがなくて困ってた…ってのもあります(^^;)

ということで、本日、
「ICE-BIRDのお知らせブログ」を更新しました。

お知らせブログ単体ではアクセス数が少ないので、
メインブログから誘導しようという、やらしい魂胆ですwww
興味がありましたらご覧くださいo(_ _*)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
漬物の商品名みたいですが(笑)

先日届いたCD。
SINGLES+
SINGLES+
posted with amazlet at 14.08.25
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 314


届いたのは雨の金曜日。
郵便屋さんが早く来ないかそわそわ。
なんせ、午前中に大雨が降ってたからね。
でも、無事午後に届いて、それからずっと、吉川漬けなわけです。

凄く詰まってるCDです。
LIVE音源のVerが多数収録されているので、
どうかな…と思ってましたが、
音もクリアで、問題なし。
年齢によって変わってくる歌い方や声の変化が楽しめますw

とりあえず、3枚組53曲もあるCDなので、
とりわけお気に入りの曲を20曲ほどipodにぶち込み、
ビーズ制作作業時のBGM用にこれまた厳選した曲を
74分ぶんぶち込みました。
これでいつでも厳選曲が聴けます(笑)

とはいえ、せっかくなので、
CDまるっとかけっぱなしだけど(^^;)
今日は午後からディスク1を2回聴いたので、
そろそろディスク2に替えようかな…。

さて、吉川晃司を聴きながら、ビーズ制作をしているんですが、
非常にはかどります。なんだか凄くはかどるんです。
そして、なぜだがよいデザインが浮かんでくる。
長いこと使い道に困っていたパーツが、いい感じにはまっていき、
こういう使い方もできるんだなーって。
おかげさまで、週末から今日までで新作が5点できましたwww
もう1点も今日か明日にはいけそうです(笑)

恐らく、吉川晃司を聴くことによって、
脳が活性化されているんではないかと思う。
今年デビュー30周年でしょ?
デビュー当時からのファンですから、小6からです。
しばらく聴いていない時期はありましたが、もう30年。
30年もこの歌声を維持してしかも進化してるとか考えると、
凄いとしか言いようがありません。
で、自分を振り返る。吉川晃司が進化していく間、
自分は進化してきたのかどうか、とか。
まぁ、そんなこと考えてもどうにもなりませんが、
内省するわけです。で、結論として、
頑張らないといかんな、と思うわけです。

ということで、やる気→脳が活性化→アイデアが出る→
ビーズ制作がはかどる…という感じですかね。

非常に良いループです。
当面飽きるまで、聴き続けたいと思いますwww







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宣伝です。

WEBサイトに新作をUPしました。

ネックレス8点、
ネックレス&ブレスレットセット2点、
ロングネックレス4点

です。

例えばこんなのとか、
1

こんなのとか。
2

また、ずいぶん前にも書いてましたが、
ウェディングアクセサリーコーナーを新設しました!!

今のところティアラ・ネックレス・イヤリングの3点セットを
4種類UPしています。

例えばこんなのとか、
1

こんなのとか。
2

詳細をご覧になりたい方は
ハンドメイドビーズアクセサリーショップ「ICE-BIRD」 へどうぞ♪

また、アメーバブログ→ICE-BIRDのお知らせブログ
合わせてごらんくださいo(_ _*)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高知県では、湿度が高い日々が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、湿度が高いので、暑くてジメジメしていて
不快なことこの上なし。
日中はリビングのエアコンをつけ、
寝るときは寝室のエアコンをドライにし、
日々を過ごしているわけですが、
寝室のエアコンは、ちょっとケチったせいで、
なかなかの騒音エアコン。
自分は繊細なので(笑)
音と光は完全シャットアウトしないと眠れないたち。
かとって、暑けりゃ眠れん。

そのため、夏場は常に耳栓をして寝ています。
それでもかすかにエアコンの稼働音が聞こえるので、
なんか眠りの質は低下してるんではないかと思う。

前置きが長くなりましたが、
そんな感じで、昨日の夜中もうつらうつら寝ていたら、
夢に出てきたんですよ。




吉川晃司が(笑)




で、夢の中で吉川晃司と楽しく談笑(笑)

その最中に、突然旦那の声が…。

「ひゅ、ひゅぅぅ」

「うぁぁぁぁぁーーーー」

突然叫びだしやがりました!!

あわてて起して何があったか聞いたところ、




夢の中で、ゾンビに追いかけられていた…




そうですwwww

しかも、声を出したらもっと早く逃げられると
思って、叫びだした模様。

さて、そんなこんなで、今日1日、
ゾンビに追いかけられた夢を見たことで旦那をいじってましたが、
肝心なのはそこではない。

夢にみた吉川晃司が問題である。
時々昔MDに録っていた吉川晃司を聴いてはいるものの、
ずいぶん好きで聞いてた曲はカセットテープに録っていたものばかり。
もう聴けなくなって捨てちゃったし、
前の旦那せいで、金欠の時に持ってたCDほぼ売ってしまったから、
我が家には今現在、吉川晃司のCDがないのである。

そして無性にあれやこれや聴きたくなり、
YOUTUBEでいろいろ漁って聴いていたが、
それですむはずもなし。
で、ちょっとアマゾンを覗いてみたら、
なんてタイムリー!!シングルベストが出てるじゃないか!!

SINGLES+
SINGLES+
posted with amazlet at 14.08.19
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 355


なんと、50曲以上も入っているよー!!
聴きたかった曲がいろいろ入っている上に、
知らない曲もたくさんありました。
吉川晃司の曲は、「BOY’S LIFE」あたりまでしか
ほとんど知らなくて、あとはたまたまTVで見かけたくらい。
歌の活動はしてないのかとばっかり思ってましたが、
いやいや、どっこい。毎年コンスタントに新曲出してるし、
かっこいい曲がいっぱいあることを知って、
なぜ、スガシカオにばかり傾倒していたのか、少々後悔(笑)
ま、いうほど傾倒はしてないけどな(汗)

ということで、CD買いました。
久々のCD。スガシカオ以外のCD。
我が原点はやはり吉川晃司である。
あのねちこい歌声がたまらんのである。
たぶん夢で見た理由は、ニュースかなんかで、
「49歳バースデー公演でシンバルキックを披露」
ってのを見たせいだと100%思う。
なんか、この人っていろいろスゲーな。

そしてこちらは、布袋さんとのcomplex復活ライブ。
年をとっても渋さが増してかっこいいですな(*^ω^*)




追加。
旦那が夢で追いかけられていたゾンビはこれだそうです…
1

ファミコンの名作?マザーに出てきたマザーギャングゾンビだって。
もっとエグいやつかと思ったよ(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雷が凄かった!!
午後から、ドンガラガッシャーンって
酷いのなんの。
1秒停電が数回あって、
最終的に5分くらいの停電になって、
しょーがねーなーって、旦那ともども昼寝したったwww

そして夜中も雷が凄かった。
時々あまりの轟音に一瞬目が覚め、また寝る…。
を何回か繰り返し、朝遅くまでたっぷり寝ましたwww

ま、昨日の雷の話しても、情報が遅いけどな(^^;)

さて、最近Xboxのキネクトを調整し直したので、
キネクトのゲームをいろいろやっているんですが、
運動もかねて、またこれにはまってます。

Dance Central 2(ダンスセントラル2)
日本マイクロソフト (2011-10-27)
売り上げランキング: 9,882


先週は、ホラーゲームをやってましたが、
クリアしたので、ゲオでこれをかってやってみたんですわ。

ダンスエボリューション
コナミデジタルエンタテインメント (2010-11-20)
売り上げランキング: 4,174


そしたら、操作性の相性が悪くて、
それならダンスセントラルの方がやりやすいやって。
ダンスセントラルの方は練習モードとかもあるから、
一つ一つの動きを練習できるんだけど、
ダンエボの方はそういうモードがなくて、いきなりだし。
ちょっと運動にもならんなーって感じ(^^;)

2週間くらい前までは、
ロリポップチェーンソーをやりながら踏み台昇降をしてたんですが、
ゲームやりながらだと1時間くらい全然平気。
その前は、踏み台昇降をしながらスマホのゲームをしてました。

ま、ようは、運動がはかどるならなんだっていいんですよね。
で、踏み台昇降もいいですが、ダンスセントラルだと、
全身運動になるから、なかなかたのしくやれるし、
ついつい長くやってしまうんですわ。

涼しくなるまでは散歩は無理そうだから、
なんとかして家で運動して血糖値が上がらんよう、
頑張るように、頑張ります(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。