とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
おととい、iPhoneの充電用のUSBケーブルが壊れた。
断線したみたいで、パソコンに刺したらエラーが出た。
旦那が外皮を剥いて中を確認したら、
やっぱり根元のところが断線してる。

まー前から弱そうだとは思ってたけど、
買ってちょうど1年。補償期間が終わった2日後に断線するって、
Appleにもタイマーがあるのか?
そして、care+なる補償期間が延長するオプションに入ってたから、
もしかしたら万が一交換してもらえるかもしれんと、
auショップに行ってみたけど、

高知では、Apple製品はエレパなのね。

auじゃ交換とかできないって。
そんなん契約した時に聞いてないし。あーめんどくさ。
エレパまで行ってられるか。
外皮剥いちゃってるから、たぶん交換無理だろうし、
もし仮に交換できたとしても、その場で貰えるわけではなく、
壊れたのを渡して、新しいのが届く的な、
めんどくさそうなシステムっぽい。
エレパ行ってないからよーわからんけど(^^;)
それじゃ、手元に届くまで、充電できないじゃん。
 …でも、今考えたら、そんなわけないよな?
  冷静に考えたら、その場で交換だよね?
  じゃなかったとしたら、逆におかしいと思うけど。

まぁいいや。
結局、PCデポで純正じゃないけど強そうな、

「ストロングライトケーブル」

ってのを買ってきた。
充電用のUSBケーブルが、ライトニングケーブルって名前なのも
初めて知りました。なんかの技みたいwww

まぁ、なんかあれやね。
不便やね、いろいろと┐( ̄ヘ ̄)┌
携帯って便利だし、iphoneにして良かったけど、
プランとか補償とか手続きとか、
とにかくそういうのがめんどいしわかりずらい。
ショップの人は丁寧に説明してくれるけど、
たまに自分だってわかってねぇだろ?ってこともあるし、
ショップ自体でまだ事例がないからわからなくて
対応できないとか、それどうなん?ってことが多い。
しかも最近始まったau WALLETっていうカードが、

バカみたいに使いにくい。

カード作りませんか?って、家までわざわざショップの
営業マンかなんかが来たけど、
電子マネーはサニーマートとイオンのカードで十分なので、
いらねぇって断ったけど、引き下がる上に、
タダで1000円くれる(カードに入ってる)っていうし、
名前書くだけであとはその営業マンが書いてくれるっていうから、
しぶしぶカード作ったけど、

やっぱり思った通り、バカみたいに使いにくい。

例えば、1,500円の物を買うのに、カードには1,000円しかない。
その場合、1,000円カードから、500円は現金で、
という払い方ができないんだって。

それホントに?ショップの説明が嘘なの?
それともホントにそうなの?
ホントにそうならバカじゃねぇの。マジで。

で(--〆)

どこで使えるんだよ(--〆)

高知県内のどこで使えるんだよ(--〆)

チャージの仕方も面倒なんだよ(--〆)

だからいらねーって言ったんだよ(--〆)

ショップの端末でガチャみたいなゲームしたら
ポイントがたまるとかっていうけど、
いちいちショップにそんなことしに行くかよ(--〆)

ホント、バカだな。

そんな面倒な電子マネーのカード使うくらいなら、
クレジットカード使うだろ普通。

東京に住んでた時は、
パスモが便利だった。たぶん今はもっと便利になってると
思われる。電車・バスだけじゃなくて、キオスクでも使えたし、
コンビニとかでも使えたし。
使える範囲が増えてるんじゃないかな。

まぁ、とにかく、
ライトニングケーブルが切れたことよりも、

au WALLETの使いずらさにキレた。

田舎じゃ活用できねぇだろ、そんなカード!!
書いてたら、怒りが復活してきたよ(--〆)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて、ブログおさぼりしてましたが、
コツコツ、ビーズ制作を進めてましたよー。
そして完成!

サイトのお客様で、
フルオーダー3点のご依頼です。
ブログに掲載OKの許可をいただきましたので、
詳細は「ICE-BIRDのお知らせブログ」の方で
記事にしてあるのですが、
こちらにもちょこっと写真だけでもUPしちゃいますw

ちなみに、お知らせブログの記事はこちら

オーダーのご依頼内容は、お客様が持っているルース石(裸石)を
ネックレスにしてほしいとのことで、
いろいろと紆余曲折あーだこーだと悩みましたが、
無事素晴らしいものができましたヽ(ΦωΦ)ノ

ひとつめ。
1

ネックレス中央がご依頼のオパールのルース石。
乳白色に青が入ってすごくキレイなんですよ!

ふたつめ。
2

こちらもネックレス中央部にあるのがご依頼のオパールのルース石。
乳白色の淡い琥珀色っぽい感じ。
アンティークに仕上げました。

みっつめ。
3

ふたつめとおそろいのリングです。

完成したらその都度、お客様に写真を送付するのですが、
OKがもらえるか、常にガクブル状態でした(^^;)
3点とも1発OKで一安心です。
なお、追加でネックレス制作のご依頼もいただきまして、
現在そちらにとりかかるところです。
そちらも許可がいただけましたら完成したのちUPしたいですw

また、並行して、ウェディングアクセサリーの方も
制作しておりました。
ティアラ・ネックレス・イヤリングの3点セットが、
3点完成しております。
また、ウェディングアクセサリー依頼主の、
カラードレス用のネックレス&イヤリングも完成!
そちらもおいおい写真をUPしたいと思いますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。