とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
1

先週作りました。2個めのティアラ。
パールビーズをベースにした、
エレガントな感じのティアラです。

3個めもできてるんですが、
まだ写真撮ってませんのですw

とりあえず、トータル3個のティアラができたので、
おそろいのネックレス&イヤリングの方に
取りかからねば…という感じなんですが、
ここで嬉しい悲鳴。

サイトの方のお客様から、
フルオーダーいただきましたーヽ(ΦωΦ)ノ
詳細はあれなんで、あれしておきますが(謎)
久しぶりのフルオーダーなので、
とっても緊張しております。しかも、3点!!

フルオーダーをいただくと、
いつも期待に応えられるか心配で、
超プレッシャーなんですよ。
思わずYouTubeでTMRを聴いてしまったよ(苦笑)
しかも、たいてい逃げ道として、
幾つか作ってその中から選んでもらう的な手法を取ってます。
しかし、今回はそうはいかない事情があり、
どーしよーっちょーきんちょーするー

って感じですヽ(;゜Д゜)ノ

パーツが届いてからじゃないと制作はじめられないので、
まだデザインも考えておりません。
ブライダルの方も並行して進めねばならないので、
現在もなかなか小忙しい日々なんですが、
さらに小忙しくなりそうです。

2

そんな日々ですが、
ぶんちゃんは相変わらず毎日すやすや寝ていますw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1

昨日、初めてのティアラが完成しました!

初めて作ったのにこのクオリティ!
凄くね?凄くね?
って、あまりの嬉しさに早速オーダー主に写真を送付。
サプライズとかそういうのできないたちなので。


2

ちょっとがんばってキレイに撮ってみたけど、
取り急ぎなので、土台がプチプチの塊www

3

横はこんな感じ。

トップモチーフにつかったビーズは、
スワロフスキーの薄い丸型のビーズで、
カラーがクリスタルABという、
まぁ、要するに光の加減で七色(でもないけど)に輝く
加工がしてあるビーズなんですよ。
サムシングブルーっていうじゃない。
だから、角度によっては青く光るんで、
ちょうど良いかなと思って。

セットアップなので、
同じモチーフでネックレスとイヤリングも制作します。
とりあえず材料が尽きたので、ただ今注文中。

で、初めてのティアラ制作でかなりの根気を使ったので、
現在疲弊中ですが、違うデザインのもあと3~4セットは
作りたいので、現実逃避をしてられない(笑)
式のリハーサルが9月初旬とのことで、
それまでにいくつか作った中から好きなのを選んでもらうという
予定です。選外はサイトで売ります。

…選外とかって縁起悪い?(^^;)

ウェディングだけに、制作には普段より特に気を使います。
ワイヤーワークはあまりやってこなかったから、
ワイヤーの始末とかいまいち自己流なので、
何度も触って尖ってないか確認。
花嫁さんの頭から血が!!とかなったら困るし。

今回は、オーダーといっても、
お祝いの気持ちもあるので、
材料費だけいただく感じで制作してます。
なので、材料費はわりと考えずに、
ふんだんにビーズを使用(笑)
材料費を考えちゃうと、しょぼくなってしまうからね。
どうも話を聞くに、
ブライダルアクセサリーって高いらしい。
ティアラをレンタルでも1万円とか?
とあるサイトでは完成品買い取りで1.6万円とかざらだったし。

ただ、作ってみて高額になってしまうのもわかる。
すげー手間がかかるもん。
写真のティアラはデザインのバランスを考えながら作ったから、
5時間くらいはかかってる。
もうちょっと手際が良くても3時間は絶対かかりそう。
なので、写真のティアラは販売するとなれば、
うちでは5千円はいってしまうなぁ。
ネックレスもおそらく手間がかかりそうな気がするので、
イヤリングと3点セットでサービスしても1万円は行きそう…。

う、売れるのかな(^^;)

そりゃ、他のお店やレンタルよりは断然安いけど、
名もない素人に毛が生えたような作り手のですからね。
どうなんだろうか…。
クオリティは悪くないんだけどな。
(まだ1個しか作ってないけど)

とりあえず、次に作ろうと思うティアラのデザインが
決まりつつあるので、
明日は現実逃避しないで制作したいと思います。

そうそう!
今回のオーダー主のお色直しのカラードレスですが、
そちらのネックレスとイヤリングも頼まれました!
いや、ちょっとデザインどうしよー(((゜д゜;)))


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達が…友達というか、友達でいいのか?
まぁ、一回り年下の可愛がってる子がいるんだけど、
その子の結婚式がやっと決まった。

基本、面倒は嫌いなので、人とはあんまりかかわらないスタンス
なんですが、その子はほっとけない感じ。
なんとか良い方向に誘導してあげられたらと思う。
いろいろある子で、ただ今絶賛入院中。鬱で(^^;)
でも、もうすぐ退院するみたいで良かった。

その子は高知で知り合った子なんですが、
今は関東の方に住んでいます。
結婚式もそちらで。
もちろん結婚式はお呼ばれしましたが、
断固出席は断りました!

何故って、そういう宴は嫌いだから!

いや、ほんと、無理。
仲良しでもマジかんべん、って(笑)

その子もそれを知っているので、
「ですよね~」で、理解してくれました。

さて、その代わりと言ってはなんですが、
その子たっての希望もあり、
ブライダルアクササリーを作ってあげることとなりました。
お色直しでカラードレスも着るそうなんですが、
なんと、担当はウェディングドレスの方のアクセサリーです。
制作するのは、

ティアラ
イヤリング
ネックレス

の3点セット!

いやー、どんなのを作ったらいいのか悩む。
マジで、どんな感じがよいのだろうかと…。
ドレスと髪型が決まったら、イメージがつかめるんだけど。
今週末にドレスが決まるみたいだから、
どんなタイプのが良いのかはそれからだね。

ブライダルアクセサリー系の本は3冊ほど持ってるけど、
レシピがそれほど豊富ではないし、
デザインが古いかもという懸念も。
なので、昨日たまたま見つけた、
新しいブライダルアクセサリーの本を買ったので、
届いたら、いろいろ試作してみようかと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はまっているものがあるんです。これ。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング 500ml×24本
サントリー (2013-07-16)
売り上げランキング: 91


そうです。炭酸水です!

最初、いろはすのスパークリングがスーパーで特売してて、
試しに飲んでみたんですが、南アルプスの方も味見してみたら、
こっちの方が飲みやすかったので、最近はこっちを常飲。
毎日何本も買って帰るのは重いので、
西友のネットスーパーで箱買いしました。
西友のネットスーパーが単価が安いのでw
アマゾンより安し(*^ω^*)

で、炭酸水ダイエットってのがあるようですね。
正しいやり方は、食事の前に500mlを飲み干してから…
って、そりゃ、炭酸水を500も飲めば、おなか一杯で
ご飯が減るだろ!!!

で、正しくないやり方が、150ml程度を飲む方法。
これだと、炭酸水によって、胃の動きが活発になって、
余計に食欲が増すんだと!!!

さて、自分は正しくないやり方の方で飲んでます。
お腹が空いたときに炭酸水をサイダーのつもりで飲んでます。
するとどうでしょう。甘さを感じるような気がするような!!
そして割と満足していますwww

〇カロリーのコーラとかサイダーとかありますが、
人工甘味料の味が嫌いなので〇カロリーは飲みません。
一説には、人工甘味料は甘さを感じさせるけど、
実際の糖分ではないので、体は余計に糖を欲するようになる…
という話を聞きました。

まぁ、それが本当かどうかはわかりませんが、
美味しくない甘みなので嫌いなわけです。

なので、買い物するときは、裏を見て、
人工甘味料が入っているかいないかを確認するんですが、
この間買ったフルーツ缶詰が1缶97kcal(シロップ含む)で、
ほへーー低いじゃん!って喜び勇んで買ってしまった。
家に帰って裏を見たら、アセスルファムKって┐( ̄ヘ ̄)┌
なんで買う前に気づかなかったのか…
そうだよな。フルーツ缶詰でシロップ含んで97kcalなわけないじゃん。
残念でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1

新・三大がっかり名所の一つ、
高知県高知市のはりまや橋です。
大股で歩いたら、3~4歩で終わってしまう短さ…。

あ、いえ、ディスってるわけではありません。
高知県民から直々に教わりました。
しかし、橋の上で密会って、
よくよく考えたら目立つよね。
詳しい話が知りたい方はぐぐってください(笑)

さて、土曜日は新しい散歩ルートを開拓…
っていうか、あんまり歩かないところを歩こうってことで、
わんぱーく高知に行ってきました。
その周辺を2時間ばかし歩いて、
ラーメン食べて動物さんをみて帰宅。

散歩してもラーメン食べたら意味がないと
お思いでしょうが、そんなことはありません。
オーバーカロリー分は歩いて消費されました。

そして今日は月1の血液検査の日。
この一か月、だいぶ歩きました。
散歩ができない時は家で踏み台昇降したし。
おかげで数値は先月よりよくなりました!
この調子で頑張ればもっとよくなーるw

なんだかんだ言って、腰の調子が良いと
いろいろはかどりますね。
なるべく腰を痛めないよう、
気を付けて行かないと、またあちこち悪くなるぜ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。