とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今年もそろそろ終わりですね。
なんだかんだといろいろありましたが、
あっという間にもう年末、という感じ。

さて、過去は振り返らない主義なので、
特に2013年について語ることもなく、
全然別の話をしたいと思います。

いえね、
先日念願のトルソーを買ったんですが、
これが非常にいい感じ。
ほぼ実際の人間の上半身と同じなわけだから、
作りかけのネックレスとか合わせてみると、
いい感じでイメージ通りとか、
長さを調節した方がいいかなとか、
そいうのがはかどるはかどる。

で、やっぱり服を着せた方が実感がわくので、
9号サイズのトルソーに合うMサイズの服を
幾つか買ってきたのですが、
結局、シンプルな方がアクセサリーが映えるので、
なんてことのない水色のタートルネックで
ほぼ撮影しています。

で、それがこんな感じ。

1

こちらは最近作ったパールのネックレス

1

こちらはカーネリアンとシトリンのさざれ石ネックレス

2

こちらはパープルとゴールドのチェーンネックレス

3

こちらはターコイズカラーのドイツアクリルのネックレス


ね?ね?いい感じでしょ?
って、もう何年もWEBショップをやっていて
今さらではあるんですがね(^^;)

そんな感じで、これから少しずつ
トルソーさんに活躍してもらって、
サイトの写真を撮りなおして行く予定です。


といことで、新作ネックレスを幾つかUPしました。
詳細をご覧になりたい方は
ハンドメイドビーズアクセサリーショップ「ICE-BIRD」 へどうぞ♪

合わせて、ICE-BIRDのお知らせブログ もご覧ください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1

本日、昼過ぎにおみかん届きました!

ありがとうございます!!

箱を開け、ざっと検品しましたが、
何も問題ありません。
みかんにシールがついてるのが混じってますが、
これはおいしいしるしなんですかねヽ(ΦωΦ)ノ

そして、早速2個食べました。

うまーい!!

マジでうまいっす。
当たりの山北みかんをしのぐうまさです!!
皮が軟らかいので、みかんの皮をむくのが嫌いな自分にも、
簡単にむけました!これなら、旦那がむいたみかんを
横取りしなくても食べられます!

おそらく年末まで待たずして、
箱は空になることでしょう。

Ke-koさん、ありがとうございました!
なんか、高知でしか手に入らないもので
欲しいものがあったら送りますんで、
なんでも言ってくださいo(_ _*)o

では、取り急ぎ報告まで。

※Ke-koさん以外には何の関係もない記事でした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チンチラがかわいいとは聞いてたけども、
先日、キンクマのぶんちゃんのご飯を買いに、
ペット屋さんに行ったら、
チンチラがいたんだよ!!
リアルチンチラちょーかわいい!!

うさぎとハムスターのいいとこどりだそうで、
丸いフォルムとうさぎのようなハムスターのような、
なんか悲しげな顔つきとか、
たたずまいがたまらん。

例えばこんな感じ(借り物画像)

チンチラ1

あとはほれ、こんなのも(借り物画像)

チンチラ2

こんな子もいるで(借り物画像)

チンチラ3

そして寿命も長いそうで、正しい飼い方をすれば
20年以上とか!?
ただし、環境にはかなり気を使うようで、
飼育はそうそう簡単ではないみたい。

ってことで、
チンチラを飼うことができる環境を整えたら、
必ずチンチラを我が家の一員にしてみせるぜ…フフフ


ちなみに、




チンチラ4

こんなん悪魔の所業だな。
許せん(--〆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Amazonでトルソー買いました。

ヤング トルソー 9号 サイズ 鉄脚 スクエア タイプ マネキン
ヤング トルソー 9号 サイズ 鉄脚 スクエア タイプ マネキン

前々からマネキンが欲しかったんですが、
マネキンすげー高いし、家にマネキンがあったら怖いし。
で、半ばあきらめ&そのこと自体ずいぶんと忘れてたんです。

マネキンが欲しい理由はもちろん、
サイトの写真撮影にリアリティが欲しいから。
マネキンに服を着せてアクセサリーをつけた画像があったら、
装着時のイメージがしやすくなって、
購入者が増えるんではないか?という考え。

そのことに行きつくのに、何年かかったことか(^^;)

そして、思い切ってマネキン買ってやる!!
と思ったのですが、上半身のトルソーで、
十分なことがわかりました(^^;)

そこでAmazonですよ。
意外にお安いのを発見。
レビューを見るといろいろ書いてあるけど、
送料込みで4,500円以内ですむなんて。

さて、それが先ほど届きました。
まぁ、くせぇのなんの。
シンナーってか接着剤臭い。
それはレビューにあったし、
添付の説明書にも書いてあった。
2~3日陰干しすれば匂いがなくなるようなので、
玄関に置いて放置中。
旦那が帰ってきたらびっくりするかな?ウヒヒ。
アフロでもかぶせておこうかなwww

ちなみに、玄関には、
旦那が置いてるダンベル(ゴム臭くて部屋に置けない)、
親戚からもらった米と旦那がもらってきた大量の芋、
そして、新たにくっさーいトルソーが追加されたわけです。


話は変わって、
先日サイトの方にリングを6点UPしました。

詳細をご覧になりたい方は
ハンドメイドビーズアクセサリーショップ「ICE-BIRD」 へどうぞ♪

合わせて、ICE-BIRDのお知らせブログ もご覧ください♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、タマゴが値上がりしてますね。
夏の暑さで鶏が死んでしまったとか、
生き残ったけどタマゴ生まないとか、
円安で輸入餌が高騰してるとか…。

ま、とにかく鶏にも事情があるようです。

…が、
超びっくり。
今日、近所のスーパーに買い物に行ったら、
タマゴがない。ほぼない。
ヨードラン光とかのような高いタマゴが数パックだけ。
いつもあるタマゴがなーい。
昨日はあったのに?!
たまたま入荷しなかっただけでしょうか…。

うちはだいたい毎日2個タマゴを使います。
旦那のお弁当に入れる卵焼きに使うからです。
なので、タマゴは必須。
とくに、「大玉くん」という大きな卵を使ってます。
ま、要するにL玉なんだけど。
他のだと卵焼きが細くなっちゃうから(^^;)

冬に向けてタマゴはさらに高騰するという噂。
とりあえず鶏さんには頑張って卵を産んでもらって、
なんとかタマゴ欠乏危機をやり過ごしたいもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
衝撃のニュースが飛び込んできました。

「リラックマ」のカップ破損=39件、販促用-ローソン
                          by Yahoo!ニュース

この数か月、ちまちまとローソンで買い物して、
GETしたリラックマのマグカップ。
うちは旦那と使いたいので2個GETしました。
中身もたっぷり入るし、
前に集めた黄色のマグカップより全然いい。
お気に入りで毎日使ってるんですよ。

参考画像。借り物です。

とろとろひとりごと-1

それが熱湯を入れると破損の恐れがあるって。

ローソンのHPによると、
着払いで送れば、破損しない新しいのと
交換してくれるそうですが、
ただ今制作中で、お引渡しは1月頃になるとな。

マグカップを使用する最盛期じゃんか(^^;)

さてそこで問題。
うちのマグカップは熱湯を注いだら破損するのか?
確率でいうとどのくらいなのか?
173万個出てるそうで、そのうち39個が破損。
報告されてないのもあるだろうし、
出荷数のうちどれだけ使用されているかわからんし、
考えようもないけどな(^^;)

とりあえず、熱湯入れなきゃ大丈夫なんじゃね?
ってことで、交換するのはあきらめるか…。
非常に悩みどころですね。
ま、カップはほかにもあるから、
新しいのが届くまで今まで使ってたのを使えばいいし、
黄色いやつを出してもいいわけだけど…。

どうしようかなぁ(^^;)
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やば。
気づいたらもう12月じゃんか!
今年もあと1か月で終わりだよ。

いや、まぁ、困ることはないんだけど(^^;)

しかし、最近ブログを書いてない。
特に理由はないけど、
気づいたら1日が終わり、
また次の日も終わり。
そんな感じで日々過ぎてゆく。

先日の28日は誕生日でした。
齢41。ポンコツに拍車がかかる。

さて、最近リングを作りました。
写真は撮ったので、火曜日には
サイトにUPする予定です。
月曜日に作業をしないのは、
旦那がお休みだからです。
珍しく3連休なんですよーw
金曜日に3連休だと判明したので、
どこにも行く予定を立てられなかった。
ので、DVDをたくさん借りてきたり、
ご飯を食べにいったり、
あ、イオンのゲーセンに行ったり、
まぁ、そんな平和な休日。

そうそう。
ワイルドスピードのポール・ウォーカーが
事故死したようですね。
まさに、その人が主役の
「逃走車」という映画を借りてきたんですが。
ワイルドスピードはもうシリーズ7まで撮影してるとか。
本人がどこまで出てるかわかりませんが、
亡くなった後に公開されるんだろうか。

ま、そんな感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。