とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

毎夜毎夜、ぶんちゃんが脱走しておりますヽ(TДT)ノ

火・水・木と3蓮チャン。

あ、その前にも何回もありますけどね(^^;)
たぶん、うちに来てから合計して10回は脱走してると思う!

そして金曜日は無事に過ぎたものの、
今朝、っていうか、今日の夜中!
0時には布団に入ったものに、なかなか寝付けず、
怪しい物音がするたびにぶんちゃんを確認。

2時を回ってもまだ眠れない…orz
うとうとしかけたとき大きな物音が!!

あわてて様子を見に行くと…

ぶんちゃんがおりませんι(´Д`υ)

どうやら、ハム部屋にネズミ返し的な意味で天井をつけたのですが、
その天井と側面の隙間から、いや、ほんと隙間なんですが、
その面は段ボールなので、むにむにむにーって突撃すれば、
たわむので出られないこともない…ということがわかりました…orz

いやほんとに、いい加減諦めてくれよー(;´Д`)

そしてまたしても夜中に大捜索。
リビングのありとあらゆるところを捜索。
にもかかわらず発見できず!!
どうしたことかと、リビングの扉を開けてほかの部屋を
探そうと思ったら、台所からてくてく走ってくるぶんちゃん…。

物音がしてリビングに行ったときに、すぐ扉を閉めたけど、
しばし考えあぐねてる瞬間に入れ替わりで出て行った模様…。

いやもうほんとに、キンクマ恐るべし(((゜д゜;)))

とっ捕まえて説教しましたが、たぶん聞いてねぇな┐( ̄ヘ ̄)┌


さて、寝つきが悪いのにはわけがあります。
通常昼寝をしても夜もぐっすりなのに、寝付けないなんて、何があったのか?

実は、先週から禁煙しております。
正確にはまだ減煙だけどwww

で、禁煙外来に行っておりまして、
チャンピックスという薬を飲みながら禁煙。
先週金曜から1週間は導入部。
薬を飲みながら煙草も吸っていいという感じ。
で、今日から本格的に薬の量も倍になり、
完全禁煙…という計画。

いや、今朝1本吸ったけどね。

薬を飲むと副作用があって、
吐き気や頭痛、不眠、悪夢を見るとかいろいろあるわけ。
で、昨日は悪夢を見て、今日は不眠という始末。

副作用はいろいろあるけど、まぁ人体に影響はない様子。
禁煙補助薬ってやつなので、飲めば禁煙できるわけじゃないけど、
欲求が抑えられるし、タバコがまずく感じるという…。
確かに今朝の煙草はまずかった!!

まぁたぶん、今日から完全禁煙は無理だと思うけど、
あ、もう1本吸っちまったからな!
でも、本数を1桁台にして吸わない方向で頑張ろうと思います。

食事制限もしてるのに禁煙もって、
自分で何を考えてるのかとか思いますがね(^^;)
なんでこんなことするって決めたのか、
いや、参った参った。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いっすね。
そろそろ梅雨の時期かあ…。

さて、我が家のキンクマハムスター「ぶんちゃん」。
そのポテンシャルの高さに驚愕してるんです。
というのも、この3日連続で夜中に脱走。

毎日ハム部屋の脱走ルートを塞ぐべく、
いろいろと工夫してたのですが、
3日も脱走を許してしまうという体たらく。

1日目・2日目はまぁすぐに発見できたのですが、
昨日は全く発見できず。
部屋の中を探し回ってもどこにもおらず、
耳を澄まして動向をうかがってたら、
つらくなったのか、どこかから「きゅぅーきゅぅー」
と鳴き声が!!
なんと、ビーズ作業机の上に乗っている本棚の裏、
壁とのわずかな隙間に挟まってました!

どうやってそんなところへ????
すげぇ謎。本棚のてっぺんまで上った様子でしたが、
(本棚の天板の上の埃に手形がついてた!)
いや、そこに登るにしてもどのルートで???
謎は深まるばかりですが、
身体能力が高いんでしょうね…(^^;)

で、昨日は朝っぱらから大騒ぎですよ。
ビーズを全部出して、本棚を動かして、
ぶんちゃんを救出…。さっきまできゅぅきゅぅ鳴いてたくせに、
しれっとした顔で登場…orz
救出した後の部屋の惨状にげんなりでした…。

でも、今日は脱走してませんでした!
見逃していた隙間を塞いだので、
もう当分脱走は無理でしょう。
半分だけ頑丈な(笑)ハム部屋なので、
材料も揃えてあるし、旦那が帰ってきたら、
制作してもらおうと思います。
日曜日には揚げもみじまんじゅうをお土産に
帰宅します!3週間ぶりだーヽ(ΦωΦ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-4

気力があるときに連投です!
29日の月曜日は、かるぽーとにて開催された、
アートフリーマーケットに行ってきました!

旦那がいつ出張だかわからんから、
一人で出展となる危険もあったため、
今回も出展は見送りました。
この調子じゃ、12月開催分も見送りになりそう。
ってか、もう出展は無理かもわからんね。

で、上記写真は、今回出展された、
イラストレーターkeikoさん のブース。
なかなか派手なディスプレイで、
ひときわ目をひきました!
イラストを描いたギターも展示しておられ、
実物をみるとなかなかの迫力です。
ポストカードと不思議人形を買いました!

とろとろひとりごと-1

ちょ、写真暗いけどwww
なめこ鍋と、バグズライフに出てくる芋虫さんの
前にいるのが、keikoさん作の不思議人形。
フィギュア棚の不思議生物コーナーに飾りましたが、
まったく違和感がありません!

keikoさん、ありがとうございました~ヽ(ΦωΦ)ノ


さて、フリマを見に行くと、
たいていは制作意欲がわくんですが、
今回は全くわきませんでしたー。
むしろやる気がなくなった感が(^^;)
なんか、クオリティが高い。
本格的な作品が多いし、
売り場作りも本格的。
なんかうちじゃ太刀打ちできんわー。
っていうか、やっぱりうちの作るような
派手で大ぶりのアクセサリーは皆無だったような。
細身で繊細な感じの物ばかり。
あとは、レジン物が増えた気がします。
流行なんやろねw
うむ。こういう系統が主流なら、
うちの商品は高知では売れないね。
それがよくわかった気がします。
あ、あと、布小物も多かったですね(^^;)

うむ。あまり余計なことは言わんでおこう(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-2

さて、先週の日曜日の話ですが、
5月4日から出張の旦那は、
幸いなことに27日から4連休となりました。
で、28日の日曜日は、
前々から予定していたお出かけ。

近所の猫のおばちゃんを連れて、
3人でドライブに行きました。
目的地は海洋堂です。
昨年一度行きましたが、
猫のおばちゃん行ったことないっていうから、
またいくべーとあいなりましたw

上の写真は、海洋堂でやっていた、
ミニチュアの展示です。
すげー精巧。こういうのを作ってみたいっす!
なかなか難しそうですけどね、
練習すればできるようになるかもw


とろとろひとりごと-3

こちらは昼ごはんを食べに寄った、
道の駅十和の近くらから撮影した川です(笑)
四万十川でいいのかな?違うかな。
とにかく川です!
なかなかの景色でした。

帰りはゆーいんぐ四万十に寄ってソフトクリームを食べ、
ご満悦で高速に乗ったのですが、
土佐インターを目前に突然の渋滞。
何の情報も得られず、そわそわ。
一向に進まぬ車列。
GWだからしょうがないのか?
これは自然渋滞なのか?
反対車線は全然空いてるのに!
ってか高知の高速で渋滞ってありえなくね?
とかいろいろ話してたんですが…。


なんと、高速道路なのに、
数台前の車が反対車線に出て
Uターン!!

え?高速でUターンってしていいの?
と唖然となりました。

ちなみに、高知の高速道路は、
片側1車線のところがほとんど。
しかも中央分離帯は柔らかいゴムのポールみたいなのが
立ってるだけってところが多いみたい。
そりゃ、Uターンできるような感じではあるけど、
しちゃいかんだろう。

最終的に、Uターンした車を3台見ました。
たぶんそれ以上いたかもしんないね。
あー怖い怖い。
料金所とかどうするんだろ。
下道に降りるにしてもどうなんだろ。
なんて話をしながら渋滞の原因とみられる
事故現場を通過。
若者と思われる車がおかま掘ってたwww
でも、たったそれだけでこの渋滞はおかしい。

うーむ。
と、どうやら伊野→高知間でもっと大きな事故が
あったようです。渋滞の主原因はそちら、
そして、おかまを堀った若者の車は、
車のへこみからして、Uターンしようとして
ぶつかった系な感じwww

いやーホント、車は便利だけど怖いねー。
ドライブは楽しかったけど、
GWにお出かけするのって、
なかなかしんどいやね(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

こちら、我が家に来て約3週間となりました、
キンクマハムスターのぶんタンことぶんちゃん。
非常に憶病者ですが、
先週あたりから触ることができるようになりました。
といっても、非常に動き回るので、
触るというよりは、

とっ捕まえる

といった方が正しいかもしれません(笑)


さて、
昨日は千葉にほぼ嫁にいった子が高知に帰ってきたので、
久しぶりのメンツでご飯→カラオケ。
酒なしの会だったので、夜中まで元気。
やっぱ酒ないほうがむしろ楽しいかもしんない♪
で、帰宅は夜中の2時過ぎでした。
昼寝しといてよかった。

あ、旦那は4日朝から修羅の国へ出張に行ったのでおりません。
我が家には愛しのぶんちゃんがいるはず。



はず。…はず??



ぶんちゃんの部屋をのぞいても姿は見えず。
ひとしきり考えて、



脱走しやがったか!!



と、認めたくない事実に直面。

しかも、いつもなら何かあったら(脱走)と思って、
リビングの扉は閉めてるのに、
今日に限って全開で出かけてしまった。

あー酒飲んでなくて良かったと思いながら、
夜中の2時過ぎに部屋中を這いつくばって、
ぶんちゃんを探し回る。
結局、寝室のベッドのしたからひょっこり顔を出しました。
一度逃げられたものの、
再び出現したぶんちゃんを何とか捕獲…。


いや、実は3日前にも脱走してたんですわ。
朝ぶんちゃんの部屋が置いてあるリビングに行ったら、
どかっと物音が…。
気にしないふりをして、ぼーっとつったってたら、
視界の端にたたっと駆け抜けるねずみのおしりが…。

あ、あぁ。ぶんちゃん脱走か…
と、寝てる旦那にヘルプ要請。
何とかとっ捕まえたといういきさつが…。

一応脱走ルートとなりそうなところを点検し、
改善したつもりだったんですが、
ぶんちゃんのポテンシャルの高さを侮っていたかもしれません。

ぶんちゃんの部屋は、
大きな段ボールにアクリルをハイブリットさせたケースの中に、
前の子が使っていたゲージを入れ、
部屋&中庭的な感じの作りになっています。

外のケースの高さはそれなりにあり、
特にアクリル部分は滑ってしまって絶対に上れない。
だが、段ボール部分の外壁はちょっと弱点だなとは思ってたんですが、
そこに行けないよう、隙間をいろんなもので埋めて、
外ダンボールの角には行けないようになってたはずが、
わずかな隙間に体を突っ込み、
外ダンボールの壁の角、角度90度の部分を、
まるで忍者のように上り、そこから脱走しておりました。

捕獲した後、部屋に戻して様子を見てたら、
実演してくれたので判明したんですがね(^^;)

そこからはもう、大変。
どうしたらこの角を登れないようにできるのか。
すでに時間は3時を過ぎており、
しかしこのままでは再び脱走の危機が…。

最終的に、外ダンボールを増築し、
角に天板を貼り付け、
登り切っても脱出できないようにしました。

改造が終わって寝たのは4時。
あぁ。つくづく、酒飲まないでよかったと思う(^^;)


とりあえず、ぶんちゃんが安全に、
そして我が家の電機機器にもダメージがこない場所で
思いっきり走らせないといけないような気がしてきました。
寝ながら何かいい対策はないかと考え、
夜は洗面所にゲージごと移動させ、
存分に走らせてみようと思い、
洗面所の改造をしてみました。
(洗濯機の隙間にアクリル板を置いたり、
洗面台と壁の隙間に段ボールぶっこんだり)。
夜、ぶんちゃんが遊び始めたら、
ちょっと試してみようと思います。

あーキンクマってすごいわ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。