とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
昨日は5口で断念したブラックコーヒーですが、
今日はKeikoさんのご提案で、
薄めて飲んでみました!

1本のスティックコーヒーの、
4分の1ぐらいの量!
これぞまさにアメリカンコーヒー!
ってぐらい薄いコーヒー。

で、なんとか飲めましたw
頭も痛くならなかった。

しかーし。

やっぱりコーヒーはおいしくない。
お風呂上りのヤクルトが、
今のところ妥当な健康法かなwww

ザッツ・カゼイ・シロタ株!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで、コーヒーが健康にいいとやっていた。
前々からそれは言われてることだけど、
物は試しに、やってみるか!とか思った。

食後にコーヒーを飲んだ。
ブラックで。

5口ぐらいのんでギブアップ…orz

苦い。苦くて頭が痛くなってきたヨー\(゜□゜)/

やはりコーヒーは苦手だ。
ブラックなんてもってのほか。
違う健康法を探そう。


さて、1月ももうすぐ終わりですが、
我が家の旦那様は先週末帰宅し、
土日を我が家で久々に過ごし、
また出張です(;´Д`)
予定が変わり、今度は香川県の小島!
コンビニもない小島!
帰宅予定は3月半ば!
来月は結婚記念日なんですが!

まぁ、仕事だから仕方ないね(;´Д`)
今回は、まぁまぁスキルアップができる仕事内容らしいので、
今後のためにも、頑張ってもらいたいと思います!

で、週末帰宅した旦那が、かっこいいパズルがあるよ!
と教えてくれた。
岡山出張で休みの日にぶらぶらしてて見つけたらしい。
これこれ。
メタリックナノパズル ブラックパール号 TMN-11/テンヨー
¥1,260
Amazon.co.jp

「メタリックナノパズル」
薄ーいメタルシートを組み立てる、
パズルという商品名だけど、
模型みたいなもんですな。

さっき、アマゾンから届きました(*^ω^*)
↑のブラックパール号のほかに、
凱旋門と、エッフェル塔と、オランダ風車を購入。

旦那が出張から帰ってきたら、
一緒に作りたいと思います。
一人だとちょっと難しいかなと。
旦那は手先が器用なので、
こういう組立系は上手だからw

あーしかし。
とんだ一人暮らしな日々だよ、オイι(´Д`υ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

旦那はまだまだ出張中のしろくまです(´・ω・`)

昨日、ロトを買いにフジグランに行ったのですが、
 ※ここでまだ当選確認をしていなかったことに気づき、
  確認。1000円当たったヽ(ΦωΦ)ノ


ついでにいろいろ見て回り、
本屋でこんな本を見つけてしまいました。
100円グッズでスイーツデコ2 (別冊すてきな奥さん)/永高 真寿美
¥980
Amazon.co.jp

ほうほう。100円グッズでできるのか!
ならば挑戦してみよう。
ってか、前々からミニチュアフードを
作ってみたいとか思ってたんだよな。ウムウム。
なんか、簡単そうに見えて、難しいんだろうね。
でも、まぁ、練習してみるか!
と、一人脳内会議。

ってことで、本屋の近くのダイソーで、
必要そうな材料を確保。

だがしかし。
そこは買ったばかりの本を見ながら、
材料を探す…とかいう暴挙には出られず、
いくつかの買い漏れがありましたが、
とりあえずある材料でできるものはないかと、
ネットで検索した結果、
ドーナツを作ってみました。

本関係ねぇじゃん!(^^;)

で、初・石粉粘土でミニチュアフード。
これがまた、ドーナツの穴が、中心にいかねぇ!
根性曲がってるからかなw

なんか、歯ブラシで表面を叩いて、
質感を出してあります。

色塗りはまた後日。
乾燥してからじゃないとね!

そして、忌まわしき過去。
去年、新ジャンル開拓で手を付けた、
デコ。携帯とかにキラキラしたのをつけるやつね!
あれは難しくてすぐ断念したけど、
その時に買ったアクリル絵の具が、
今回も役立つ!のに、どこへしまったのか見つからない…。
仕方ないので、旦那の持ってる水性絵具を使います。

ミニチュアフード(スイーツデコ)は、
形成もあれだけど、
カナメは色塗りのようですね。
塗り方によっては、本物みたい!!
な仕上がりになるようです。
ネットでいろいろ検索してると、
とある人のブログで、
食べられるパンと、ミニチュアフードのパンの記事が交互に
乗ってて、いやマジで、どっちがどっちだ??と思ったくらい。

そして、おいしそうにできたら、
フィギュア棚に飾ってある、
ウッディさんに、差し上げたいと思いますw




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月休みは今日で終了ですね。
ま、4日は仕事だったけど(^^;)
明日からはガッツリ5日、金曜日まで仕事やね。
だらけた頭で務まるかな?!

さて、元旦は…といってももう1週間も前の話になるのか。
フジグランのヴィレッジヴァンガードで福袋を買いました。
ちょうど旦那が仕事で使うリュックが壊れたので、
リュックにいろいろなんかが入った福袋があったので、
それをチョイス。
しかし、柄はゴーストバスターズなんだけど…
仕事で持っていく荷物を入れるリュックがゴーストバスターズ。
ま、旦那が気に入ったからいいんだけどw
ちなみに中には、スターウォーズや、
謎のアメコミキャラのフィギュアとか、
ロッドマンのフィギュアとか、そんなんが入ってました。
内容的には微妙なラインだけど、
リュックが欲しかったから旦那的には満足。

で、どうやら旦那は福袋に興味がある様子。
なんかどっかでいい福袋売ってないかなーって、
いろいろなお店を正月休み中にちょこちょこ行ってみたけど、
どうもこれって福袋には出会えなかったらしい。
買ったら絶対、ろくなものが入ってない!
でももしかしたら…的な葛藤を繰り返し、
結局今年も良い福袋とは巡り会えずじまいのようで、
来年こそは…と密かな闘志を燃やしています。

そんな旦那ですが、
なんと、今日から出張です。
1月末まで帰宅できない予定(;´Д`)
年末から出張は決まってたから、
正月休みはみっちり二人で仲良く過ごしましたが、
だからと言って、過ぎ去った日々。
これから旦那が帰るまでの3週間ちょいは、
そりゃもう、さびしい訳です。
気が付けば、来月でもう結婚して4年、
付き合ってから6年も一緒にいる訳で、
意外にもうそんなに経ってるのか?!と、
旦那とともにびっくりしてましたが、
仲の良さは全く変わりません。
 …とのろけてみるw

そんなこんなで、
旦那もおらず暇なので、
久しぶりにビーズをいじりました。
リングとネックレスとブレスレットのセットを製作。
なんとなく、目的もなく作りました。
久々の作業なのに、細かいものを作ってしまい、
途中でめんどくさくなりそうでしたが、
半日で3点セットが完成して、
なかなかご満悦です。
当面フリマ等は出店しない予定なので、
今はほぼ休眠中のサイトですが、
4月以降、載せようかと思います。


ちなみに、
旦那はゴーストバスターズのリュック福袋を買いましたが、
自分は、A4サイズのノートがギリ入らないくらいのサイズの、
黒いトランク福袋を買いました。
ヴィレヴァンめ、店の入り口にこれ見よがしに積みやがって、
すげー気になって、一回店を出て、よくよく考えて、
買いに戻っちゃったよ!
用途は不明だけどw
職場にビーズの行商をしに行くときにでも、
ビーズ作品を詰めようかなwwwとかって!

いや、中のものはほぼゴミでしたが(^^;)
トランクが欲しかったから中身はどーでもいいんだもんね!
鬱袋ではない…はずだ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-3

あけましておめでとうございます。
年賀状の来ない我が家に唯一届いたのが、
イラストレーターKeikoさんの、
とっても縁起の良い年賀状です。

Keikoさんありがとうございます!
年賀状送ってないのにほんとにありがとうo(_ _*)o
おかげさまで、今日、たまたま覗いたゲーセンで、
なんか列ができてるから並んで、
ただで引けるくじを引いて、

1等が当たりました!
 旦那は5等でした。

景品は、お店のUFOキャッチャーの中から、
好きなものを1つどれでもくれるというもの。

いろいろ悩んだ結果、
一番高そうな雰囲気のものを選びました!

今年は元旦から縁起がいいです。
なので、写真立てに縁起物の年賀状を飾りました!

縁起のいいKeikoさんのブログはこちら

今年1年、飾らせていただきますヽ(ΦωΦ)ノ

さて、大晦日は寿司でしたが、
元旦はちらし寿司を作りました。
余ったネタで作るのがこれまた定番になっています。

とろとろひとりごと-1

舎利には漬けにしたネタも混ぜてあります。
いわゆるばらちらしにネタを乗っけた豪華版。
うまかったっす。食べ過ぎてこの時間でもまだ満腹(^^;)

そして、旦那が年末から制作していたDIY作品の第3弾、
テレビボードが完成しました!

とろとろひとりごと-2

ちょうど写真を撮った時に、
堤下の腹が映ってしまった(^^;)
テレビの後ろの茶色い物体が今回制作したもの。
ニス入りの塗料を何度も塗ったので、
表面がツルツルです。
まだ何も載せていない写真ですが、
棚にはたくさんのフィギュアを並べました。

ちなみに、テレビの右隣の棚、
コンポが乗ってる棚が、旦那DIY作品第2弾です。
ほぼ高さをそろえたつくりのため、
ビーズ制作用の(最近はほぼパソコン机)机から続く、
一続きのシステム家具チックな装いになっています。
テレビボードはシルバー&ブラックなので、
ちょっと色に統一感がないですが、
まぁ、そのほかの色をだいたいそろえたのでOKです。

日付が変わる前に完成したので、
旦那は燃えつきました…。
次は何を作るのか?!
来週からしばらく出張なので、
作るのはまた今度ですねw

さて、フィギュア棚ができたので、
またフィギュアが増えそうだ。
早速さっき、アマゾンで2つ買ったよ…。
まぁ、棚が足りなくなったら、
また作るだろうけどね←旦那がwww



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。