とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

とろとろひとりごと-1

気が付いたら、今日は大晦日ですね。
大晦日といえば、我が家の定番、寿司です。

昨日は雨でしたが、レンタカーを調達し、
旦那と二人で市内をあちこち買い物しまわりました。
大きな買い物もあったし、
車を借りてちょうどよかった!

ま、ほぼ食料品はイオンで調達したんだけどね。
魚系が割と良かったし。
寿司ネタはほぼイオン。
野菜はとさのさとで買う予定でしたが、
9時オープンで9時前に到着したのに、
駐車場は満車。マジですか。
人だかりもすごかったし。
諦めてそのままイオンに行ったわけです。

さて、今日の寿司の宴も無事終わりました。
写真はマグロとびんちょう。
他にもいろいろネタはあったけど、
自分、寿司を握りながら旦那をもてなしていたので、
写真を撮る暇はありませんでしたw

握りたての寿司はうまいね。
もちろん、握りながら自分も食べましたけどね、たくさん!

唐突に、今年一年を振り返ってみると、
体調不良の一年でした。
仕事おさめは28日でしたが、
27日にめまいが発症してしまい、
出勤したものの早々に帰宅して、
そのまま28日は仕事を休み、
なんだか中途半端な仕事おさめとなりました。
いや、おさめてねぇか(^^;)

とりあえず、ここ数週間鉄剤を飲んでなかったんで、
貧血からくるめまいな感じ。
先週病院で血液検査した時は、貧血もだいぶ改善されていたから、
鉄剤もらわんかったのがよくなかったみたい。
担当の先生じゃなかったから、これくらいの値なら大丈夫でしょー
とかいう気楽な回答にですよね~で答えたのがまずかった。

ということで、病院に行くのがしんどかったので、
サプリメントの鉄剤を飲んでしのいでます。
あ、今はもうだいぶ体調は回復してます。
今日は大掃除もできたし、すっきりさっぱりですw

来年は、健康に過ごしたいもんですなぁ。
3月いっぱいで仕事の契約が終了するので、
それまではなんとか平和に過ごしたいと思います。

では、よいお年を!ヽ(ΦωΦ)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、数か月ぶりに2連休だった旦那。
いきさつは忘れましたが、
ビーズ棚を作ってくれることになりました。

家で大工仕事をするのはほぼ初です。
ホームセンターに行って、
電気ドリルとかいろいろと道具も取り揃えました。

そして出来上がりがこれ。


とろとろひとりごと-2

2段の棚です!
色は濃い目の茶色。
若干塗り斑が見える気がしますが、
たいしたことはありません。


とろとろひとりごと-1

大きさはこんな感じ。
旦那のひざ下ぐらいの高さ。


とろとろひとりごと-3

設置したらこんな感じになりました。

細かく採寸して設計図を書いてたので、
目的の場所にぴったり!
凄いですね。器用ですね。

そして年末年始のお休みには、
大物を作ってくれる予定です。
テレビ台の後ろにスペースがあるので、
そこにフィギュア棚を作ろうという計画。
ついでにコンポやなんやらを置いている棚が
使い勝手が悪いので、そちらも作ってくれるとのこと。

ここ数日採寸したり、設計図を書いたりしてます。
今日は棚の分の木材を買いに行ってます。

こういうものの設計図って、そうそう簡単に書けるもんじゃ
ないと思うんですが、今までそんなことしたことないのに、
すらすらっと設計図を描く旦那がすげぇと感心しきり。
段ボールで簡単な模型も作ったりして、
旦那の器用さにびっくりです。

こちらはおまけ。

とろとろひとりごと-4

ハムちゃんがいなくなった寂しさを埋めようと、
ガチャガチャのハムちゃんを
たくさん集めました!
帯屋町のチャレンジショップで買った、
プリザーブドフラワーも飾りました!

実は、これを飾りたくて棚を作ってもらったんですよねw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は忘年会でした。
腰の不安はあったものの、
久々に体調がよく、
久しぶりの酒盛りに参加できました。

1次会はまぁ、普通に楽しかったですが、
2次会が超やばかった!

1次会終わりで、2次会行くぞーってなったものの、
気づいたらいつものチームのメンバーだけ。
M氏のいきつけカラオケスナックにて2次会開催。



もう、ここでは書けないくらいの楽しい出来事が!!

口外したら殺されるーーー!!

なので、心の中にそっとしまっておきます(笑)

しかし、久しぶりに飲んだせいで、
ガッツリ二日酔い。
帰宅してばたんきゅーで、
朝起きて●●してだいぶ楽になりました。
これから友人とランチ会。それも食べ放題。
どうしてこのスケジュールになったのかは、
神のみぞ知る。

1回記事書いて全部消えたショックで、
ショートカットでお届けしました(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいことばかり言う奴。
これは信用してはいけませんね。

だって、いいことしか言わないんだもん。

んなわけあるかと。

その流れに乗って、
3年前に何が起きたか。
そして、やっぱり、いいことばかり言ったけど、
何一つ実行できず、
悪いことばっかりが実現しちゃった。

公共工事が悪いって?
おまえらよく考えてみろよ。
公共工事をすることによって、
どれだけの人が潤うのか。
潤うのは建設業だけじゃないよね。
それに携わる業種だけじゃないよね。
その人たちが得たお金を使う先だってあるよね。

公共工事が悪かったのは、
それを水増ししたり、ポッケに入れたりした奴がいたから。
あほな役人がなんも考えずにどうでもいい施設を建てたから。
でも今は、どこも直さないといけないところばっかり。
首都高は古くなってますよ?
トンネルだって事故が起きたじゃん。
古くなってやばくなったライフラインだって、
たくさんあるじゃん。

いろんな人がいろんなこといって、
自分ところに入れさせようとするけど、
あいまいな言い方で財源があるかのように言って、
とんでもない政策を実行しようとする奴らとか、
そんなのまた信じる人たちがいるんだろうか?
いたとしたらこの国は終わってるよね。

今一番何が必要って?
どう考えても景気対策でしょ。
金が動かなきゃ地方は疲弊していくばかり。
東京・大阪さえよければいいわけじゃないですよ?
だからと言って、下手に地方分権しすぎるのも×。
地方の役人はそれほど利口じゃねぇし(笑)
大阪はお金たくさんほしいかもしんないけど、
その前に切るものきりゃいいのにね?

おっと、お口が過ぎたかなwヘヘヘ



旦那が出張でおらんから、暇でしょうがない。
時間つぶしに「なめこ大繁殖」のパズルゲームやってるよ。
んふんふしながらやってるよw
あー早く週末にならんかな!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒いっすね(´・ω・`)

旦那は午後から出勤です。
今夜から泊まりで岡山の山ん中へ出張。
予定では木曜日帰宅。
でも、仕事次第では金曜になるかも?!

ハムちゃんズのいない我が家は、
そりゃもう、寒々としてますが、
ストーブつけてるので、
一応あったかいですw

さて、今日も腰が硬いので、
安静にしてますが、
散歩中に聞くための音楽が飽きてきたので、
新しいのを入荷しました。

ベスト・オブ・デッド・オア・アライヴ/デッド・オア・アライヴ
¥1,890
Amazon.co.jp

ベストあったんっすね。

金曜の夜に注文して、

今日の午前中に届いたよ。

はぇぇな、アマゾン。


好きな曲だけシャップルに入れたので、

いつでもお散歩中に聞けるぜ!


今日は行かないけど(^^;)


やっぱ散歩してるときは、

ノリのいい曲だと、

足が軽快に動くしな!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も寒かったですね。
起き抜けに、左肩が痛かったもんだから、
少しストレッチをしたんですが、
起き抜けにやったのがまずかった。

腰に痛みが…。

で、お散歩も中止。
家で安静にしております。

このところの傾向として、
起き抜けの体が硬いときに
無理して体を動かして、
腰を悪くすることが多々あります。
最近お散歩効果もあり、
だいぶ調子が良かったせいか、
ついつい忘れて起き抜けの行動に
気を付けてませんでした(^^;)
まだまだいけませんねぇ。
気をつけなくては!!

腰が痛いときはむしろ歩いたほうがいい
場合もあるんですが、そこは痛みの種類によっては、
やめた方がいい場合もあるし、
お散歩したいところですが、
明日も様子をみて、安静にしておいた方がいいかも。
月曜の仕事までには調整したいっすw

さて、そんな感じで、
今日はおとなしくしてたんですが、
時折起きだして、こんなものを作ってみました。


とろとろひとりごと-1

ペーパーフラワーのリースっす(´・ω・`)

赤と緑だけど、別にクリスマスリースのつもりじゃありません。
「はんど&はあと」という、ハンドメイドのキットがついた
月刊誌を定期購読してるんですが、
それの12月号についていたキットで作りました。

できは、まぁまぁかな(^^;)

毎月いろんなキットがついてくるんですが、
忙しくてなかなか作れないんですわ。
来年になって、暇になったら、
とってあるキットをかたっぱしから作りたいと思います。




とろとろひとりごと-2

こちらはおまけのハムちゃんズヽ(ΦωΦ)ノ
ハムスターのガチャガチャをやったら出てきました!
右はクローバーを持ってるハムちゃんで、
左はなんと、シークレットの金のひまわり?を持ってる!
今は亡き、みかんちゃんとこなつちゃんを思い出し、
机に飾ってます。すげー可愛いw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。