とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
ひじきパワーのおかげで?
調子がだいぶよくなったので、
久々に、ビーズ仕事をしました。

とろとろひとりごと-1

こちらはティアラ。
昨日の夜に制作。

とろとろひとりごと-2

ティアラの左横には、コサージュ…的な。
ビーズフラワーとパールのアレンジ。

相変わらず写真を撮るのが上手くないですが、
力作なので、デジカメで撮影(手元にあったから)。

ティアラはミニサイズなので、かぶる用ではありません。
コサージュもとくにブローチピンなどはつけてないので、
「的な」感じです。

これらは、レースを敷いた正方形のクリアケースに
セッティングしました。

そうです。
プレゼント用に制作したのです!ジャジャーン

というのも、
職場の方が、ご入籍されまして、
そのお祝いに作ってみました。
ティアラは薄いブルーも入ってます。
いわゆる、サムシングブルーってやつですね。
(新しい何かと古い何か…とかいう、
深い意味とかは別にして、色味だけを再現)

とりあえず、気に入ってもらえるか心配ですが、
ちゃんとリボンもつけてラッピングしました。
しかし、ラッピングも相変わらず苦手で、
リボンの結び方が微妙と、
旦那に苦笑されましたけどね(^^;)

さて、明日も調子がよさそうなら、
オーダー品に手をつけようかしらw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
がんもどきって、知ってますか?

丸くて、ふわっとしてて、でもしっかりしてる、
厚揚げと油揚げのあいのこみたいなやつ?

なんか、大根とがんもどきの煮たのを、
食べたくなったんですよ。

いや、おでんじゃないけどな。
おでんあんまり好きじゃないからさ。
大根と、がんもね。

で、最近、鉄分補給食品をいろいろ食べてるんですが、
がんもも割と鉄分が入ってるらしくてね、それもあって。

しかし。

どこのスーパーにいっても、
がんもどきが売ってないんですわ。

高知には、がんもどき文化が存在していなかった…。

いや、まぁ、文化ってほどでもないかもしんないけど(笑)

高知に来てから約3年。
今までがんもどきのことを考えたことなどなく、
がんもどきが存在してないことに、
全然気づきませんでした!アハ。

しかたがないので、
大根とさつまあげを煮ました。

ちなみに、
高知では、さつまあげみたいな練り物の薄いやつで、
「てんぷら」ってポピュラーな商品があるんですが、
「じゃこ天」ともいうのかな?それは徳島のやつかな?
しかし、一見するとさつまあげ。
どうみてもさつまあげ。
でも、食べてみると、さつまあげより固め?かな。
さつまあげの方がふんわりしてるね。
やきそばに「てんぷら」を入れると美味しいけど、
大根の煮物には、さつま揚げの方が好きです。

いや、しかし、がんもどき食いてぇなぁι(´Д`υ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

昨日は病院へ行きまして。
血液検査の結果、
先月行ったときよりも、
幾つかの数値が改善されておりました。
日々の努力が実ったということですな。
しかし、貧血の方は改善されたと思いきや、
数値的には酷くなってると(((゜д゜;)))
鉄剤飲んでるおかげで、
めまいはなくなった…と思いきや、
先生曰く、体が貧血に慣れちゃったんでは?と。
毎日日中に起きる頭痛も、
血が周ってないからのようですわ(^^;)

ま、とりあえず、根本原因の究明のため、
来週あたり総合病院の方へ行ってみます。
でないと、マジで、
血が足りなくなるかもウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

さて、そんな感じで、
調子の悪い日々が続いてますが、
週末になるとだるくて動けない&動きたくない。
昨日も今日も、寝てばかり。
ご飯をつくるのでエネルギーを使ってしまって、
あーだるいだるい。
ビーズの注文も幾つか頂いてるんですが、
なかなか着手できずすいませんo(_ _*)o

そんな中、
昨日の夜、ちょっと調子がよかったので、
旦那に連れられて、フィギュアショップ?に
行ってきました。
ぐるーっと周って、一目で気に入ったのが、
冒頭写真の、骸骨将軍。

…えっと、コープスブライドとかいう
映画の中に出てくる、
なんとかかんとかというキャラらしい?
ほぼ知らないんですが、
骸骨将軍ということにしておきます。
ちなみに、旦那が手にコーラの瓶を持たせました。
なかなかユニークなスタイルのフィギュアっすね。

ということで、
休みはあと1日。
どんな調子で過ごせるのか、
いろいろやりたいことはあるんですがね、
体調と相談ですわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)/小畑 健
¥420
Amazon.co.jp

出ましたねぇ。バクマン。20巻が!
なんか、もう10年以上ジャンプは読んでないから、
気に入ったマンガのコミックスだけ買ってるくらいだけど、
バクマン。はたまたまテレビアニメで見て、
面白かったので読んでたんです。

まぁ、面倒なのでどんなお話かは割愛(笑)

かいつまむと、
中学生の時に漫画家を目指して、
いろいろあってジャンプ1の看板漫画家になるって話。

ざっくりですな(笑)

一言で言うと、中二病をくすぐられる内容ですね。
患ってる人は熟読をオススメしますw

ちなみに、作画は「デスノート」の人っす。


さて、明日は夏季休暇を貰ったので、
週末3連休ヽ(ΦωΦ)ノ
最近とんと体調が悪くて、
フリマが終わってからちょっとヤバイ日々が続き、
今はだいぶ回復してきたところですが、
毎日薬飲んでる始末。
とりあえず貧血だとかで鉄飲んでます。
貧血とかいうキャラじゃねんだけどな。
いろいろ検査とかもしたけど、
まぁ大きなことにはならないようだから大丈夫。たぶん(^^;)

そんなこんなで、
明日はゆっくりしたい…と思いきや、
ついにやる気が起きたのか、
サイトの商品撮影をする…のだ!!
えぇやりますとも。やる。絶対やるよ!!
デジカメも久しぶりに充電中だぜ。
だって、もうサイトの商品がだいぶなくなってきてるし、
新作が眠ってるのもかわいそうだし(^^;)
サイトもリニューアルしたいしなぁ。



とりあえず欲を書くのはよそう。
撮影だけ、撮影だけは絶対にやろう。
そう心に誓って、今日はアメトークを観たら寝ようと思う。うむ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。