とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
雨の予報と思っていたところ、
意外にも曇り予報に代わり、
結局晴れた?のかな(建物の中だから不明)
昨日のみかんさん永眠のショックもさめやらず、
でしたが、

高知市文化プラザかるぽーとにて開催された、
手作り品のフリーマーケット、

Handmade 1day Market in Kochi vol.8

大盛況で無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、この統一感のないブログを見て、
ご来場くださったあなた様!
本当にありがとうございますo(_ _*)o
うちの店目指して来ていただいたそうで、
小躍りしたいくらい嬉しかったです♪

それから、職場の方々、友人や
いつも行く飲み屋のお姉さま、
搬入・搬出他手伝ってくれたTさん、
皆さんありがとうございます。
いろんな方に助けられて、
今日は1日乗り切れました。
出張中の旦那も、いたく感謝しておりましたo(_ _*)o

売上もなかなかのものでございまして、
また新しい材料をしこたま仕入れて、
皆様のオーダーにお応えしますぜ!!
(材料を集めるのが趣味ですな、ほとんどw)

さて、今回のブースは、
いつもとは雰囲気をかえてディスプレイしました。

とろとろひとりごと-1


とろとろひとりごと-2


とろとろひとりごと-3

と、こんな感じで。
GWに東京に帰ったとき、
浅草橋で材料の仕入れをしたんですが、
ちょっと高さのあるトルソーを2つと、
ハンドディスプレイを1つ買いました。

(このハンド、写真の中の黒い手ね。
リングは映えたんですが、
手にびっくりする人が多数出現で、
ひと笑い取れてよかったっすw)

ついでに「シモジマ」で、
スチレンボードを入手しまして、
それをずらーっと並べてネックレスを展示。
やっぱり、白だと色がよくわかっていいですね。
テーブルクロスがベージュっぽい柄ものなので、
今度は白いクロスを用意しようかと思います。

ブースの場所も端っこだったので、
L字に展示できました。
結構スペースに余裕があったので、
今日は非常に作業がしやすかったです。
ま、ブースの位置は、毎回違うから、
次も同じとはいかないですがね(^^;)

そんなこんなで、
今日は撤収作業も早めに終わり、
手伝ってくれた同僚Tさんとガストに行きました。
Tさんへのギャラ代わりの夕食ということで、
バイキング~!
ステーキガスト、初めて行ったんですが、
ステーキやハンバーグなどの鉄板料理?すべてに、
サラダ・パン・カレー・デザートなどのバイキングが
ついてるそうですな。知らんかった。
いつもですが、フリマのときはお昼ご飯が
食べられないんですわ。
お昼時ってお客さんたくさんくるし、
なんか、テンション上がってて飯食えんwww

なもんで、超空腹。
カレーにサラダにハンバーグ、デザート…
いやもう、たくさん食べましたよ。
もう、動けないくら食べましたよ。
お腹パンパンですよ!!
腹減ってると何でも美味いな!!

で、帰宅して、もう疲れちゃって、
頭痛いし、目が痛いし、肩は凝ってるしで、
ソファーに座ってたら寝てしまった。
だもんで、こんな時間に起きてるという珍百景。
そして、あんなに食べたのにまたお腹空いたので、
コンビニで食料調達して、ムシャムシャ食べました。
えぇ、夜中の0時前にねwww

さて、明日はお疲れ休みを頂いてますので、
ゆっくりさせてもらいますwww

おまけ画像。
(グロ注意?)

とろとろひとりごと-4

朝、バイクの前カウルの隙間に、
カエルさんを発見。
なんか、写真撮ってたら、
奥に入っていっちゃったんですが、
大丈夫でしょうか?!
中って行き止まりになってないよね?
カエルさんは無事生還できるのでありましょうか???



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とろとろひとりごと-1

我が家のスター、
ハムスターの「みかん」さんが、
本日、永眠いたしました。
たぶん、今日じゃなくて、
昨日の夜だと思うんだけど。

昨日、仕事から帰ってから、
みかんさんとちょっと遊んで、ご飯をあげて、
それから部屋に帰ってから、
ずっと静かだったんです。
寝るときにおやすみを言っても、
いつもならガタガタしてるのに、静か。
懐中電灯で様子を見たら、
寝てたから、あー寝てるんだ。
と思ってたけど、そのとき既に…。

あんなに元気だったのに。
突然でした。
最後の姿は、寝てる感じの、いつもの感じ。
横に倒れてるわけでもなく、
仰向けになってるわけでもなく、
おそらく、苦しまず短時間で逝った様子。

ありし日の写真を見ると、
悲しくて悲しくて、辛いっすね。
ハムスターは寿命が短いのはわかってたけど、
やっぱり、突然訪れた死を受け入れるのは、
なかなかすぐにはいきません。

齢2年2ヶ月と6日。

あんなに、人懐っこくてアクティブで自由な
ハムスターはおりませんでした。
最近は自分にもなついてて、
手のひらで撫で回すとうっとりするところとか、
ご飯を食べていると、
体を登ってきて奪おうとするところとか、
とってもハムスターとは思えない行動に、
日々和んでおりましたが。

出張先の旦那には電話で報告しました。
旦那の留守中は避けたかったんですけどね。
電話で2人で大泣きっすよ。

たかがねずみと思う人がいるかもしれんけど、
やっぱ可愛がってたハムちゃんだし、
「死」ということをつくづく考えされられるね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

さて、来る17日(日)

Handmade 1day Market in Kochi Vol.8
日時:6月17日(日)10:30~17:00(16:30入場終了)
場所:高知文化プラザ かるぽーと 7F市民ギャラリー


です!

今回は雨になりそうな気配ですね(;´Д`)
旦那は出張でおりませんが、
搬入・搬出をお手伝いしてくれる
優しい人がおりましてwww
(ギャラは夕飯で手をうってくれました♪)

まぁ、何とか1日、1人で頑張ろうと思います。

で、まぁ、今回のフリマに向け、
夏物をいろいろと制作しているわけですが、
もう、時間的にもあらかた作った感があるので、
なんとなく、夏っぽいかは?だけど、
前から興味があった「ラップブレス」なるものを
作ってみました。

↑の写真がそれ。

レザーコードにビーズを糸で編みつけていく?
感じの作り方です。
なんか、ワイルドじゃね?
写真のは、5連になるくらい長いタイプ。
1m近く編みましたよ。
腕にぐるぐると巻きつけて、
止め具代わりになっているボタンを
レザーコードの穴に引っ掛けるという仕組み。

うちはあまりメンズ向けのものを置いてないので、
これならメンズでも、パンクな人でも、
ワイルドな人でも、ゴスロリな人でも?
いけるかもしれませんね(´・ω・`) ノ

手間も時間も結構かかっているので、
お値段はちょいと高めの3000円となってしまいましたが、
1連か2連ぐらいのものだったら、
それほど高くならないだろうし、
明日・明後日と時間をみて作ろうかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに書くブログで、こんなネタもなんですが、
Gが出ました。Gが!!

しかし、今朝早くに、旦那は出張へ…

ここはひとつ、自分でなんとかするしかない。

うちには、G捕獲用の虫取り網があります。
急いでそれを玄関へ取りに。

だが、とき既に遅く、
Gは逃走していた(((゜д゜;)))

それから数時間、
まんじりともしないときを過ごし、
とうとう奴が再び姿を現した!!

すぐさま用意していた虫取り網でGを捕獲に走る。
網に入るG。だが簡単につかまる奴ではなかった。
幾度かの攻防。
網に入るG。逃げるG。壁から床へ戦いの場を移し、
とうとう捕獲に成功!!

急いでGを入れた虫取り網を持って、玄関の外へ。
そこで網をがむしゃらに振り、
奴は夜の闇に消えていった…。

旦那がいたら、ゴキジェットで一発なんですがね、
今日は死体を始末する旦那がいない。
だから、網で捕獲したんですがね…
また侵入してこないことを祈るしかない。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

こんばんは。
先ほど、広目天が届きました。
四天王+阿修羅が勢ぞろいです。

届いてすぐに組み立てました!
ま、そんなに組み立てるところないけどな!

…一見するとごちゃっとしてなんだかわかりにくい
写真になりましたが、そこはほれ、
撮影技術のなさが目に染みるぜって感じでスルー。

少し遠めにして撮影しました。こちら、

とろとろひとりごと-2

クリックして、少し大きな画像でお楽しみ下さい。

あ、いえ、別に強要してるわけじゃないっすけど。

大きな画像の方が、見えやすいかなーーって。


とろとろひとりごと-3

阿修羅の近影です。

リボルテックタケヤ SERIES No.003EX 阿修羅 木調版/海洋堂
¥3,801
Amazon.co.jp

なんと、木目調まででてますが!!

いや、さすがに5体で満足です。
もう、飾るところがありません(^^;)

四天王+阿修羅は、本棚を整理して、
棚を1つあけてそこに飾ってますが、
出来たらもう少しマシなところに飾りたいです。
ガラスケース的なところとかwww

いやしかし、
集合写真を撮ると、壮観ですな。
四天王のそれぞれが守ってる方角に、
それぞれを配置しようかとも思ったけど、
調べるの面倒だし、そこまで凝るのもあれやし、
ってことで、ポージングがいい感じになる配置に
しました。

気分的には、
手前右 増長天と、
手前左 多聞天が、
中央の阿修羅に

「兄貴!兄貴ー!!」

と言ってるていのポージングです。

左奥 広目天と、
右奥 持国天は、

「ヤー、ヤー」

って言ってる感じ。

※ダチョウ倶楽部ではありません。
※赤信号でもありませんのであしからず。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

右手前…増長天
右オク…持国天
左手前…多聞天
左オク…阿修羅

先日、6月1日発売の持国天が届き、
神様が4体揃いました!
広目天が揃えば、四天王+阿修羅が揃います。

壮観ですなぁー
まさか神様のフィギュアができるとは!
恐るべし、やね。

広目天は再販なので、早くどこかで手に入れないと、
手に入らなくなるかも(^^;)
最悪、海洋堂ミュージアム(大正町)に行かねば?


そんなこんなで、気づけば6月。
すっかり面倒になって、
ブログを書いてませんでしたが、
暑いね~ジメジメしてるね~
もうすぐ梅雨だねぇι(´Д`υ)
今日はなんとか午前中晴れたから、
洗濯物がたくさん干せたけど、
これからの土日は心配だ!

そうそう。
洗濯機が壊れた。
旦那が大学生の頃から使ってた奴だから、
もう10何年もの。
このところ変な音がするな~
とか思っていましたが、
漬けおきしといたのに、
朝見たら水が抜けてる…。
とうとう逝ったかと、長年の苦労をねぎらい、
新しい洗濯機と交代となりました。



新しい洗濯機、6キロまで洗えるタイプだから、
1回の洗濯が楽になりました。
汚れ落ちもよいみたい♪
風乾燥もついてるよ!


さて、話は変わって、
再来週の日曜日はかるぽーとにて、
1Dayマーケットに出店するんですが、
今回なんと、1人です。
旦那おりません…。
現在出張中(週末は帰宅)、
フリマの日にはどうしてもはずせない作業があるようで、
その週は帰宅できないそうです(((゜д゜;)))

なので、今回は出店を見送ろうかと思いましたが、
職場の同僚が、送迎&搬入と搬出を
手伝ってくれることになりました♪

なので、出店します。あはw

新作をコソコソ作ってます。
いつになく、うちの雰囲気にはないデザインのものとか、
夏っぽいものとか、エスニックな感じとか?

本腰入れて準備しないといけないんですが、
昨日も今日もお昼寝しちまったよ。
休みはどうも気が抜けるね。


一方ハムちゃんは…

とろとろひとりごと-2
スパゲティに夢中でした
 
 ※普通のハムスターには与えないでください!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。