とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
旦那が見ていたハムスター画像で、
ちょっとたまらんのを見つけた!!





やっぱキンクマって可愛いヽ(ΦωΦ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とろとろひとりごと-1

春っすねぇ。
眠いったらないよ。

さて、花を生けるのも、
当分お休みになりそうなので、
最後は豪勢に盛ってみました。

スイートピー
青の着色カーネーション
フリージア
名前忘れたつつじみたいな花
前回の残りのガーベラ
前回の残りの蘭みたいな花

部屋の中が甘い香りですよ。

余計に眠くなる…(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

3月も半ばのこと、またしても食事会をしました。
今回は4人ご招待。うち1人病欠(笑)
肉・肉・肉~というリクエストで、
メインは豚の角煮。
病欠した子のリクエストで肉まんも作りました。

とろとろひとりごと-2

あとは、16穀米+赤米+黒米のおにぎりと生野菜。
脂身が食べれない客がおったので、特別にこちら、

とろとろひとりごと-3

とり胸肉をコンソメで茹でて、一晩つけたもの。
茹で鳥でいいかね?柔らかくて美味かったw


こちらはデザートの大福…




















とろとろひとりごと-4

じゃなかった!!レタスを食べてるみかんちゃんw


とろとろひとりごと-5

横からのアングルもどうぞ。

うちはそんなに広くないので、
3~4人呼ぶのが精一杯です。
そして、来月から仕事が始まるので、
もうお食事会は開催しませーんwww

だって、料理しこんでる時間なんてなくなるしな。
むしろ、家事とかお弁当のおかずの作り置きとか
しとかんといかんな。
あーまた忙しい生活かι(´Д`υ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレ朝の「シルシルミチル」で、
セブンイレブン特集だったんですがね、
残念ながら高知にはセブンがありません。

悔しいですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なので、今年のGWは東京に帰ります。

セブンイレブンに行くためではないです。
が、実家の近所に1軒あったのに、
新しいのがもう1軒できたようなので、
やっぱり行ってきます。いとしのセブン。

さて、3月もあと1週間で終わりですな。
春の訪れとともに、楽しい無職生活…
いや、専業主婦生活も終わりです。
4月から仕事が決まりましてね。

仕事が決まる前に飛行機のチケット取っちゃったから、
2日ほど平日が含まれてるのはご愛嬌。
だって、採用されるとは思わなかったし(^^;)
いや、マジデ。
○○の方針で○○○は雇いたくないとか聞いたし。
なので面接はしたけど、
無駄足だろうなとか思ったんだけどね。

ま、とにかく、GWは東京だー!!

浅草橋で新しいビーズの仕入れだー!!

靖国神社にも行って、
古くなった相方のお守りをお返しして、
新しいのを頂いてきます。

5泊6日。のうち、予定があるのは、
靖国と浅草橋だけなんですがね。

とかいいつつ、本来の目的は、
入院してる親父のお見舞いなんだけどな(^^;)
ちょっと今回は長めの入院だから、
滞在中は何回かお見舞いに行く予定。

ちなみに、
スカイツリーの個人入場予約が22日から始まった。
ネットで予約して抽選当たったら、兄貴に両親を
連れて行ってもらおうと思ったけど、
あれって、予約したクレカがないと入れないとかいうから断念。
親父も入院中だしな。
退院したらきっと行けるチャンスがあるだろう。と思いたい。
スカイツリーあたりは親父の生まれたところだし。
おばあちゃんはそのあたりで髪結いをしてたとか。
自分が生まれたのはもうちょっと北になるのか?
なので一応下町生まれが3代続いてるので、
自分は江戸っ子らしい。

あ、いや、宵越しの銭は持つけどな。

さて、あと1週間か。
結局、こんなに時間があったのに、
ビーズサイトの更新できなかったわい(^^;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだでかけたとき、
「ラーメン」屋さんを検索しようと、
旦那がしきりに、カーナビに向かって、

旦那「ラーメン」


旦那「ラーメン」


というものの、
全くと言っていいほど認識してくれないカーナビ。

「ラーメン」
って言ってるのに、

カーナビは「段駅」
とか認識しやがる。どこだよそれ!!

しょうがねぇなぁ…と、自分がためしてみることに。


自分「ラーメン」

カーナビ「雑貨店」

自分「ラーメン」

カーナビ「小売店」

最終的には、

自分「ラーメン」

カーナビ「グッディ」

あいさつされたよ!!

カーナビが悪いのか、
カツゼツの悪い夫婦なのか…。

結局、うろうろして目的地は見つけたけどなw


とろとろひとりごと-1

さて、今日生けたお花っす。
ちょっと盛りすぎてバランス悪かったかな?
ガーベラとなんかピンクの花と蘭ぽいやつ。

ちなみに、ビーズ机の上を掃除したので、
ダセダセうるさいハムちゃんを机の上で遊ばせてるんですが…

キーボードの上を歩き回るな。
打てないじゃないか(^^;)

子ねずみなだけに、
マウスと間違えるわ…ンナコトナイカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒いっすね。
どうしても出かける用事があったので、
カッパを着て家を出ましたが、
寒い寒い。手袋は濡れるし。
カッパも濡れるし(当たり前か)。

さて、一昨日の話の続きです。
家に帰ったのが8時くらいかな。
前の日腰が痛くてあまり眠れなかったせいか、
車の中でも居眠りをしなかったせいか、
帰宅してからスゴイ眠くて。
で、旦那ともども、ソファで居眠りしてたんですよ。

すぐ隣にあるハムスターハウスでは、
きかん子のみかんちゃんが、
出せ出せーとゲージを噛んでいましたが…。

はい、この子ですね。
とろとろひとりごと-1

ゲージを噛むのがうるさいとき、
ゲージの前にクッションとか置いて、
外が見えないようにすると落ち着くんですが、
クッションで隠れてない部分のゲージを
登ってガシガシするんですわ。

で、ふと気づいたら、いつも登ってるゲージの
下の当たりに、どこの部分だかわからない、
みかんちゃんの体の一部が見えたんです。
ちょっと説明しづらい。

眠い目をこすりながら、
なんかおかしい…と思ってよく見たら、
みかんちゃんの足が引っかかってはずれなくなってる!!
みかんちゃんは逆さになって悶えています!!

わーわー言いながら旦那をたたき起こし、
なんとか引っかかった足をはずしてもらったんですが、
どうやら痛めた様子。
右後ろ足は動いていません(((゜д゜;)))

それでも元気に動き回るみかんちゃん。
しかし、右後ろ足は踏ん張れない様子。

こりゃぁ、足の骨がいってまったか(((゜д゜;)))
居眠りしないで出してあげればよかった…。

と、悔いたわけですが。

しばらくしたら、普通に動いてました。足(´・ω・`)
痺れただけだったのかな(^^;)

とりあえず、一安心でした…。

なお、ゲージに登るのは危険なので、
急いで登れないような措置を施しました。
まったく、世話が焼ける子ねずみだぜヽ(TДT)ノ

随分前には、ゲージの柵が1本外れてて、
その隙間から出ようとしたのか、
首だけ挟まった状態を発見したこともありました。

ホントに、こんなにやんちゃなハムスターは
初めてですわ(^^;)
来月で2歳になるんで、
そろそろ老化が始まるだろうし、
いろいろ気をつけねばなりませんね(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜勤続きの旦那でしたが、
とうとうその仕事も終わり、
休みなしで2週間勤務ぐらいだったので、
昨日今日と平日に振り替え休日!!

ということで、昨日、急遽車を借り、
ドライブへ行ってきました。
目的地はタイトルの場所…
なかなか遠い道のりです!!

まずは、久しぶりに道の駅、
アグリ窪川でお昼ご飯。

とろとろひとりごと-1
四万十まるごと御前?だったかな?
川エビと青のりの天ぷら。
マヒマヒのフライ。
青のり練りこみうどん。
窪川ポークの角煮…とかとか。
四万十の食材で作られたお膳です。
美味しかったです!!
 あ、まぁ、角煮はうちのが一番美味いがね。

あとは、塩アイスとか食べて、米粉パンも買って、
お土産とかもいろいろ買って、
さてお次は目的地の海洋堂ホビー館!!


とろとろひとりごと-2

キターヽ(ΦωΦ)ノ
道中は結構な細道もあり、なかなかスリル満点でしたが、
仕事でトラックを運転するようになった旦那は、
もう昔の旦那とは違う!!
車庫入れもほぼ一発でできるし、
1車線の細道で車とすれ違っても大丈夫!!

あ、車は軽でしたけどね(^^;)

しかし、海洋堂はホントに、ホントに、ホントに、
辺鄙なところにあります。
四万十町の山の中?ですかね。大正町にあります。
車で行くなら軽がオススメ。
マジデ、すれ違えないような道がちょっとあるから。
でも、道を拡幅してるみたいなので、
いづれは道も快適になるでしょう。
あ、でも変な道はほんの少しですけどね!

とろとろひとりごと-3
外には巨大なカブトムシや…

とろとろひとりごと-1
カッパとかがたくさんおりました。
そして中へ入ると…

とろとろひとりごと-3
ケンシロウが!!
そして…

とろとろひとりごと-2
巨大なダンボが!!

いろんなフィギュアがありました。
海洋堂が一躍有名になった?
チョコエッグの食玩の展示はもとより、
精巧な動物、恐竜、妖怪!!…etcの食玩、
ガンダム、エヴァンゲリオン、パトレイバー、
北斗の拳、アキラもあったな。
とにかくいろんなアニメのフィギュア。
そしてこんなものまで!!

とろとろひとりごと-1
帆船の模型ヽ(ΦωΦ)ノ
スゴイねぇ。精巧かつ緻密。
別のタイプがあと2つ展示してありました。
今度はバイキング船を展示するとか…ヽ(ΦωΦ)ノ

萌え系はよくわからないのでスルー。
ムーミンの食玩がスゴイ精巧で、
あー欲しいなーとか思ったけど、
実はそれよりももっとヤバイのがこちら。

とろとろひとりごと-1

リボルテックタケヤの
噂の仏像のフィギュア。多聞天さんです!!
買っちゃいましたーヽ(ΦωΦ)ノ
多聞天は初版のこり僅かで、
海洋堂ホビー館でしか買えないみたい。
広目天もありましたが、悩んだ末に
多聞天を買いました。
阿修羅は4月1日に発売で、
増長天と持国天は5月、6月だったかな?

いや、阿修羅欲しいねぇ。
ってか、シリーズ揃えたいね。
こういう神様系は昔から好きだったけど、
まさか、そんな、フィギュアを買ってしまうとは、
自分でもおもわなんだ。
旦那も苦笑いでしたが(^^;)

ということで、そんなこんなで、
海洋堂ホビー館。なかなか楽しめました。

市内に戻ってからは、
せっかく車だからと、イオンに行ったり、
あちこちうろうろしましたが、
最終的に、夕食は、ラーメンを食べに。

行ったのは「ラーメン工房りょう花」
塩ラーメンの専門店なのかな?
高知インターの近くにある「杉井流」という
珍しい?地名のあたりにあります。
塩ラーメンに炙りチャーシュー。
めちゃくちゃ美味かったっす!!
塩もバカにできんなーっていう味。
餃子も美味しかった。また行きたいですw


美味しいものを食べ、遊び、楽しい1日でしたが、
家に帰ったらぐったり疲れて二人とも居眠り。
その間にハムちゃんに惨劇が(((゜д゜;)))
その話はまた次回へw


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1

さて、石屋さんから届きました、
三日月のオニキス。
こちら、フリンジネックレスにしてみました。
シンプルめで仕上げました。
メインはこの三日月のオニキスですからねwww

長さは約60~66cm。
こちら、スワロフスキーのパープルを配置しましたが、
下は、

とろとろひとりごと-2

ライトアゾレサテンと、サハラという色を使ってます。
すげー微妙な写真ですが(^^;)
いわゆるちょっとモノトーンな色合いになってます。

ちなみに両方とも価格は2,000円で販売予定。

三日月のオニキスはあと2つ仕入れてあるので、
またちょっと違う雰囲気のものを作ろうかと思います。
短いのにしようかな。

多分もうすぐ、クリスタルとか淡水パールのベリーとか、
いろいろ届くので何を作ろうか楽しみっすww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシア大統領選挙で勝利したプーチンさん。
涙を流しながら演説。

「風が目に染みただけさ」


名言ですね、さすがプーチン。



さて、今日はもわっとして温かかったですね。
雨も止みまして、なんとか買い物とか、
用事を済ませることができました。

今日はいわゆるひとつの、
「啓蟄」というやつで、
土の中から虫たちが、
「春か?春だよな?」って、
もごもご出てくる日。

うちのハムちゃんたちも、
2匹とももごもごもごも…。

いや、お一人はいつももごもご動き回ってるけどな。
もうお一人は、いっつも寝てるレアキャラですw
それが二人とももごもごしてて、
あぁ、啓蟄ってこういうことをいうのか…

と、ぼーっと思ったりしました。
あー眠い。ウヒヒ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、この数日、
とあることを1日中、ほぼ3日、
やっていたのですが、
今日になって、目的を達成したので、
飽きました。

すげー飽きた。
もうやるのもめんどくせぇι(´Д`υ)
って感じ。

ま、とある事って、ホント、大した事じゃないんですけど。
っていうか、冷静になるとくだらないことなんだけど(^^;)
ま、たまには何かに没頭するっていいよね?
今だけだし、できるのは。

あ、スカイリムのことじゃあないよ。
最近やってないけど(^^;)

そんなこんなで、
久しぶりに自分って、飽きっぽいなぁと、
確信した出来事でした(謎)。


さて、上記の件も飽きたので、
またビーズ制作に戻りました(^^;)
今日は作りかけで放置していたブレスレットが完成。


とろとろひとりごと-1
ぼやけてるな。


ネックレスとおそろいのブレスレットです。
仕様を変えて、半分ゴムパターン。
金具ナシのブレスレットの方が使いやすいしねw

明日?もう今日だな。
届いたばかりの三日月型のオニキスを使った
何かを作りたいと思います♪


とろとろひとりごと-2
ぼやけてる2。

さて、旦那はまだまだ夜勤が続いています。
来週の半ばまでとかいってたのが、
週末まで伸びるかもって(((゜д゜;)))
すっかり夜行性です。
今日は夜中の2時過ぎに帰宅予定。
もう眠いんですが、微妙な時間なので起きて待つ。
ソファを駆けずり回っていたハムちゃんも、
もうおねむかな。今静かだし…。
いや、ハムちゃんこそ本当の夜行性なんだけどねw


あ、どうでもいいけど、
Yahooの天気予報で、
月曜日、暴風雨になってるんですが(高知市)、
何でなの?何暴風雨って(((゜д゜;)))

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。