とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:

とろとろひとりごと-3

日曜日に、サニーマートの北海道フェアで買ってきた、
ホワイトスイートロール。
これがちょーうまかったヽ(ΦωΦ)ノ
クリームにホワイトチョコがはいってるみたいで、
大好物のハタダの極生ロールケーキを
上回る美味しさだったかも?!

さて、日曜日から腰の調子が悪いです。
なんかきっかけがあったというほどでもないんですが…。

月曜日の朝には整体に行きましたが、
「足の長さがこじゃんとずれてるよー」
って、先生に言われました。

いやいや、最近調子が良かったんですが(^^;)

しかし、先生曰く、
調子が良いときこそ危ないとか。

ほんとですねぇ。調子がいいから調子に乗って、
調子悪くしちゃった!って感じ。

さて、
そんなこんなで、鈍い痛みを抱えつつ、
そろりそろりと生きてるわけですが、
今日はやっとこさ、ネックレスが完成しました。

とろとろひとりごと-1
全体像。


とろとろひとりごと-2
斜に構えてみた。

全体的にグレーブルーで統一したので、
それほど派手さは感じないかもしれないけど、
1つ1つのパーツが大ぶりなので、
存在感あります。
お金持ちのマダム風。

ちなみに、サイズは40~46cm(6cmアジャスター含む)。
大きなパーツは1つ3×3cmくらいあります。

チョーカーよりも若干長めで作りました。
パーツの重さがあるので、首周りを這う感じに
装着すると、ちょうどいい感じの長さです。

価格はまだ決まっていません(^^;)

あとは、おそろいのパーツを使ったブレスレットと、
色違いのセットを作る予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日曜日ですね。
昨日の夜は遅く寝たのに、
今朝は8時25分には起床。
なぜかというと、

旦那が、
プリキュアの最終回を見たいという(^^;)

あ、別に変な趣味はないですが(^^;)

まぁ、子供向け番組なんで、
大円団な最終話でしたよ。

さて、おまけ。

とろとろひとりごと-1

旦那の手のひらで眠るハムちゃん。
旦那の左手がお好きなようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶり、
実に2週間ぶりに旦那の仕事がお休みでした!!
自分もハムちゃんもウキウキ←いや、ハムちゃんは謎。

さて、テレビがつまらない。

そりゃ、今に始まったことではないけど、
もう、土曜日の午前中なんて見れるものがない。
午後も…まぁ、同じようなもんか。
そして夜も!!

一体、何を見りゃいいんだよ?
な、ラインナップにゲンナリ。

なので、こういうときは、スガシカオを聴くに限る。

いや、昨日も一昨日もその前も、
家に1人でいる日中は、
スガシカオばっかり聴いてるんですがね。
超絶なヘビロテ。
スガシカオ以外は聴かんのか?
というくらい、スガシカオ。
なので、先週のライブのチケットが取れなかったことは、
非常に悔やまれる…まぁ、家で聴いてるけどな!!

で、まぁ、スガシカオを聴きながら、
ハムちゃんと遊んだり、
太ももにボールを挟んでうねうねする、
「骨盤ボール」ダイエットなるものをしたり。
↑これをやると骨盤のゆがみが取れるとか。
↑確かに調子がいいので、
↑暇なときはボールをはさんでうねうねしてます。

そしてやっと、ビーズのパーツが完成。

とろとろひとりごと-2
その1 ブルーグレイな感じ。


とろとろひとりごと-1
その2 クリームイエローな感じ。

まぁ、写真ではこの輝きを表現できないんですが…
それ致命傷なんですけど…
このパーツを使って、
ネックレス1つとブレスレット1つをセッティングしようかと。
どんな風になるかはまだノープラン。

地味目なものを作るつもりだったのに、
やっぱり派手なものに着手してしまったのはご愛嬌。
とりあえず、他にもセッティングしたら商品化できそうなのもあるし、
作り溜めた(というほどでもないが)パーツをひっくり返して、
なんかいいものを作ろうと思います。

一応、今月中に写真撮影して、
新商品をサイトにUPするつもりでしたが…
ちょっと無理みたい。ごめーんo(_ _*)o
そうそうに、実現するよう、頑張りますw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日よりは寒くないですね。
まぁ、でも朝は氷点下だったけど!!

さて、仕事してないので、
毎日何をやるか考えるんですが、
なかなかこれといってやることがない。

あ、いや、ビーズはぼちぼちやってますけどね(^^;)

なので、主婦らしく掃除なんぞをしてみる。
今日は溜まったレジ袋を片付けてたら、
すげー大量でびっくりしたι(´Д`υ)
極力マイバッグで買い物して、
レジ袋貰わないようにしてたのは、
1年以上前の話。
仕事するようになってからは、
もうそんなことどーでもいいやって(^^;)

しかし、今は無職なので、そこらへんもちゃんと
気をつけるようにしなくては。
ゴミが増えるだけですからねw

で、片付けてゴミを出すと。
不毛や┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、
掃除機も小まめにかけたりしてます。
というのも、最近うちのハムちゃん1号が、

ハム部屋を出たがって柵を噛む→
ソファの上をはいずり、一直線に相方のパソコンデスクへ→
キーボードの上を歩き回りそこらを歩き回り→
やたらと床に落ちる→タタッと走り回る→
ソファの下の埃をまとって登場!!

ということが多く、埃は体に悪いし、
ちゃんと掃除機かけねばなぁと。
で、今日はソファをどかして掃除機をかけ…

ハムちゃんをハム部屋から出し、
思いっきり走り回らせてあげようと…

やっぱり気になるので、
床の上を走らせるのはやめにして、
お部屋に返しました(^^;)

間違えて踏み潰したら大事だし(((゜д゜;)))

アグレッシブなハムスターは楽しいが大変です。

ちなみに、ハムちゃん2号は、ハムスターらしい感じで、
日中は部屋に引きこもり、ご飯の時間にもそもそ出てきて、
相変わらずやぁ!と声を掛けて手を出すと、
びくぅぅー人間かよ!!って反応します(^^;)

おまけ。

とろとろひとりごと-1

ちょいブレですが。
みかんを食べる、みかんちゃん(ハムちゃんの名前)。
中の実より外側の白いのがお好きなようです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も寒かった!!
さすがの南国高知県も、
氷点下の朝でした(((゜д゜;)))
日が昇っても気温はなかなか上がらず、
9時台なのに、1.6℃とか、
ありえない(((゜д゜;)))

さて、そんな寒さの中、
今日は外にでなくてはならないので、
裏にフリースがついた防寒ズボンと、
セーターを引っ張り出し、蒸着。
今シーズン初のセーターです。

そして、手術してから1週間なので、
歯医者にて抜糸。
やっと糸がとれてすっきりー。
バイクの任意保険の更新にも行ってきたし、
買い物も済ませ。

なので、午後からはゆっくりします。

ま、いつもだけどな!!

さて、何をするか。
まだ筋肉痛だしー(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒いですねぇ。
東京は雪が降って、地面が凍って、
えらいこっちゃになってますな。
高知県はまぁ、雪は降ってませんが…
いや、山間部は降ってるけど。
旦那は仕事で越知町の方のダムに
行ってるんですが、昨日も今日も雪が降ったって。

あ、市内はよいお天気ですよ。
しかし、さむーい(((゜д゜;)))

さて、昨日は午後から年末大掃除のやり残し、
押入れ・物入れの片付けをしたのですが…

筋肉痛です。頑張りすぎました(^^;)

でも、腰は一晩寝たら治ったので、
このところの運動がきいてるのかね?フフフ

何故に今更片づけをしたのかというと、
旦那が買った漫画をしまう場所が本棚になく、
さて、どうしよーということで、
本棚整理&ビーズ関係の備品等の片付けを
したわけです。
ちなみに、問題の漫画はこちら。
定本 宮本から君へ 1/新井 英樹
¥1,554
Amazon.co.jp

随分前の漫画らしいですが、
当時で16巻程度?
それが4巻に収められたものになってます。
まぁ、1冊5cmはある大物。それが4冊。
読むのも重くて大変だった…。

あ、いや、興味なかったんですがね、
旦那が好きな漫画だそうで、
この感動?を共有したいから、
嫁読めうるさくて(^^;)
しかも、3巻の帯文を、
小説家・伊坂幸太郎が書いておりまして。

読みました。えぇ読みましたよ。
なんか、主人公がうざくてうざくて。
でもいいお話でした。
非常に昭和な感じの漫画ですがね(^^;)

そんなこんなで、寒さ&筋肉痛なため、
今日は家でおとなしくしてます(いつもか)。

で、パソコンやりながら、
ビーズのパーツを作ったりして過ごしてますが、
ふと、メールの整理をしていたら、
昔のメールがでてきましてね。
新宿の立ち飲みとか行ったなぁって。
しかし、activemailはもうアクティブではなかった!!

ま、ノスタルジックな雰囲気は嫌いなので、
そんな話はおいといて(^^;)

今日の我が家の晩御飯はカレーです。
旦那のリクエストw
豚の塊をちょっと煮込んで柔らかくしておいたので、
そろそろカレールーで味付けするかな。
ハムちゃんのご飯もあげないとだし、
あー忙しい忙しいw


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷惑メールがね、たくさんくるんですよ。
ビーズのショップサイトを持ってるから、
しかたないんですがね…。

その、タイトルがまぁ、あの手この手。
もちろん中身もですがね。

今日来た奴でうけたのがこれ。




タイトル「父さんより」

パチンコで負けてお金がないので、ロト6でも買ってお金稼いでください。

パチ仲間から聞いたんだけど攻略法があるらしくて、お勧めはここらしいです。

それじゃ頑張って下さい。

父さんより




いやいや、親父メールできねぇし。
ってかまぁ、アホやな┐( ̄ヘ ̄)┌


ついでに言うと、アメブロでも、
アフィリエイトサイトからのペタとかも多いけど、
何か面倒なのでやめてほしい今日この頃。
読者登録申請があります的な表示が出ても、
申請してるやつがもういないとか、
そういうのしょっちゅうだし。
誰やお前はー??って最初は思ったけど、
どうやらそういうことみたいで。

まぁ、とにかく、お盛んなことですな┐( ̄ヘ ̄)┌



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜中の相方の寝言。




「宇宙人なが?」




※「なが」は土佐弁で「ですか?」とかそういう
  感じの意味だと思う。多分。


夜中に宇宙人ですかと聞かれても…。
いや、自分に聞いたわけではないか(^^;)
ホント、どんな夢を見たのか気になる!!


さて、土曜日に、肉まんを作りました。

とろとろひとりごと-1

生地はホームベーカリーで練って、
具はクックパッドで検索した奴を参考に味付けし、
蒸したわけですが…ちょっとお口が開いてるのはご愛嬌。

これがまぁ、美味い!!
肉汁がたっぷりで、
まるで中華街の肉まんを食べたかのような本格派。
ま、中華街は行った事ないんだけどな。
しかし、コンビニの肉まんとは訳が違う。
生地からして美味しいんだから。

手間隙かけた甲斐があったよ。

ちなみに夕飯が肉まんだけってのもあれなので、
土鍋で炊き込みご飯も作りました。


とろとろひとりごと-2

うちの炊飯器は、なぜか炊き込みご飯が上手く炊けない。
どうしても芯が残ってしまうんですわ。
でも炊き込みご飯食べたい!!
ってことで、この間無理くり作ったらやっぱり芯が…。
なので土鍋でリベンジ!!

結果…

芯はなく上手く炊けてたけど、
水がすぐ蒸発しちゃうから固いご飯となりました。

固いご飯はあんまり好きじゃないんで…
上の肉まんを作っていた関係で、
蒸し器出てたし、蒸し器で蒸してみた…
けど、気持ち柔らかくなったかな~~~くらい(^^;)

相方は美味い美味いと食べてくれましたが、
残りは、次の日おじやにしましたw

今度は土鍋で炊き込みご飯、
水を多めにして再チャレンジしたいと思います。
来週ぐらいに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-1







上の写真は、昨日「とさのさと」で買ったお花。
ピンクのカーネーションと薄紫のスイートピーを
アレンジしました。
部屋の中に甘い香りが漂います。
やっぱり生花の香りはいいですね!





さて、今日は高知Xpにてスガシカオのライブです。

















チケット取れませんでしたι(´Д`υ)














付近をうろついたら、本人を見かけることができるかも?!
とか思いつつ、実は曲が好きなだけで、
本人に会いたいとかそういうのはそれほどでもない。
そりゃ、ライブで生歌を聴ければ最高ですがね。
偶像=アイドル崇拝な思考はあんまりないので。

ちなみに相方は今日はお仕事です。

チケット取れてたら有給貰って休んでいけたんだろうけど。
加えて、相方は明日もお仕事です。
そう。来週の土曜日か日曜日までお休みなし。

一生懸命働く相方のために、
今日は自家製肉まんを作る予定です。
1年ぶりにホームベーカリー始動!!
小麦粉もベーキングパウダーも1年ほっぽらかしにしたので、
すべて賞味期限切れ。
なので新しいの買ってきました。

次の仕事が決まるまでの間に、
パンとか作りまくって、消費しておかんとねw


※タイトルはブルーハーツの「ラブレター」とかいう曲の
一節です。あぁ、ライブいけないんだ…とか思っていると、
スガシカオの曲じゃなく、むしろブルーハーツの曲が浮かぶ
訳で。ま、単純思考ですがね。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から小雨が降ってます。
そんな日に、歯医者です。
しかも、手術(((゜д゜;)))

歯茎を切開して、
奥の方にある歯石をとるという手術。

麻酔をして、効いて来たあたりで、
先生登場。
では、オペを始めます。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そ、そんな大層なあれなのか!!
的な雰囲気で、
すげー緊張して肩が凝った(;´Д`)

とりあえず、処置が終わり、
縫合。



針が曲がったからやり直し(((゜д゜;)))


で、なんか包帯代わりの粘土みたいな
柔らかいものを傷口あたりにかぽっとつけて、
しばらくするとそれが固まり、
今日のオペは終了。

ふぅ…まだ唇あたりに麻酔が残ってるけど、
切ったところが痛み出してきたよι(´Д`υ)
まだ血も出てるしι(´Д`υ)

手術は11時から始めたので、
ちょうどお昼時ですね。
お昼ごはんは食べずに行ったので、
麻酔が切れるまでまだご飯が食べられません。

あぁ。お腹すいた。もう食べちゃおうかなw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。