とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日で11月も終わりですな。
そして、職場の子がひとり、
期間満了で退職しました。

あぁ。
寂しくなった。
明日から仕事に行っても、

つまんなーい(;´Д`)

いや、ホント、つまんないよ。
毎日その子のかわいい笑顔で、
癒されてたんだよね。
ちょうど対面だし。
自分の隣の席の男の子と、
その子を見ながら、
かわいいねー癒されるねーって、
ニヤニヤしてたんだけどな。
いわゆるオッサン状態だな(^^;)

なんか、契約の仕事って、
こういうのが嫌だね。

嫌な奴が辞めていくと
ウホホーって喜べるけど、
その逆はしんみりだよ。

自分はあと1ヶ月。
12月は早く終わってしまえばいいのさ!!

ということで、
もう寝る。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
激烈に眠いです。
なのでサックりと。

今日は誕生日でございました。
39歳。サンキューでございます。

ケーキは早々と土日に食べました。
もちろん、ハタダの純生ロールケーキ。
ちょー美味いヽ(ΦωΦ)ノ

あと他にもショートケーキを2つほど。
ティラミスはまぁ普通のケーキでしたが、
新商品のショコラモンブランが美味かったw

とろとろひとりごと-3

土台のショコラが濃厚で滑らかで美味しかったぜw
ま、ロールケーキが一番だけどな。

さて、今日は職場で誕生日プレゼントに、
お菓子をいろいろ貰いました。

とろとろひとりごと-1

左から、板垣退助のがんこ饅頭。
食べたよー美味かったよーw

真ん中、いろんな味のクッキー。
これも食べたよー美味かったよーw

右側、うまい棒のでかいやつ(^^;)
開けたらこんな感じ。

とろとろひとりごと-2

ちょっとなにこれたくさんうまい棒----
相方がちょー喜んで食べてました。
自分はお腹一杯なので明日食べますw


相変わらず食べ物キャラのようだな、自分はw
みなさん、美味しいものくれてなんていい人だ。
ありがとうヽ(ΦωΦ)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は珍しく、職場の近くのお店に、
若い子2人を引き連れて(連れられて)、
ご飯を食べに行きました。

ジャジャーン。
巨大チキン南蛮(さっぱり風)。

とろとろひとりごと-1

写真で見るとそんなに大きい?と感じるかもしれません。
しかし、実物はさすがの自分もビックリ。

で、でかーっ(((゜д゜;)))

如月の南蛮でいうところの、
2枚半…いや、3枚分はあろうかというサイズ。

昼の休憩時間は1時間。
店についてから料理が出てきて、
それから帰る時間と煙草を吸う時間を考えたら、

急いで食わないと間に合わんヽ(;゜Д゜)ノ

必死こいて食べました。
ひたすらもぐもぐ。
隣の子のオーソドックスなオーロラソースの南蛮を
2切れくらい貰いながら、ひたすらもぐもぐ。

何とか食べ終わり、職場に戻りましたが、
大きくて強い胃を持つ自分ですら、
結構苦しい状態なのに、
体の細い若い子2人…あ、1人はそうでもないか?ニヤリ
には、かなりの厳しさかと思います(^^;)

とかいって、
夜もかなり食べてしまった…。

今は反省している…。

これだけ食べても問題ない自分の胃って。
なんなのかしら(^^:)
血を吐いたのがウソのようw
あれは夢だったのかしらん(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から寒いっす。
ストーブつけちゃいました。

今日は祝日ですが、
相方は仕事です。
なので、6時には起きて、
相方をお見送り。
今日は昼頃に雨になりそうなので、
ひとりだし、適当にだらだらと過ごしたいと…

いや、フリマは12月4日だし、
商品の値札付けしないとな(^^;)

さて、昨日の夜は、職場の送別会があり、
近年まれに見る楽しい飲み会となりました。
料理も美味しく、
楽しさの相乗効果で、飲みすぎた(^^;)

いや、っていうか、マジデ、酒に弱くなったみたい?!

昨日はビール2杯飲んだあたりで、
なんかフラフラ。それもジョッキじゃなくてグラスだったのに。
でも気にせずジンリッキーなるものを4杯。
1次会終了時にはもうよれよれで頭痛がし始めたよ。
2次会にも参加し、カクテル系を2杯近く飲んだけど、
もうしんどくて眠くてやばかった!!
ただ、楽しかったので持ちこたえたw

いやもう、もっと飲んでも二日酔いとかならんかったのに。
っていうか、このところ飲むと当日酔いなんだけど…。
もう無理の利かないからだってことっすかね?
ウコン飲んどけば良かった(^^;)

2次会終わってタクシー呼んでもらって、
0時前には家に帰りついたものの、
フラフラになりながらも、歯磨き・洗顔を済ませたあとに、
トイレに駆け込んで吐いたんですが、

ショットグラス半分くらいの鮮血を吐いたんですが、
なんか死ぬんでしょうか(((゜д゜;)))

酒で急激に胃を痛めたのかな?そうなのかな?
見なかったことにしてそのまま寝ましたが…。
足がつって夜中に飛び起きたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

頭もガンガンするので、頭痛薬を飲んでまた寝た…
今のところはだいぶ落ち着いてます。

っていうか、楽しかった反動がこんなに体にでるとは!!
いやもう、あれね。気をつけないとね(^^;)

しかし、笑いすぎて顔が痛い飲み会でしたよw


さて、そんな感じでございましたが、
話はがらっとかわって、

来年の1月に、スガシカオが高知に来ますw
高知クロスポイントというライブハウス。
あのデンテツビルのB1にあるらしい。

そんな、小さいライブハウスで、
スガシカオのライブをやるなんて!
しかも、高知に来るなんて!

何年か前に武道館に行ったけど、
まさか高知でスガシカオのライブをやるなんて!

って、同じこと2回書いてるな。

とにかく、絶対行きたいっす。
来月チケット発売なので、
なんとか頑張ってGETしたいっす。
でも、人数も少ないし、
チケット争奪戦は激しそうだから、
取れないかもしれんけど、
取れたら嬉しすぎる~~~w

そうそう。
スガシカオのブログを毎日見てるんです。
もちろん読者登録もしてますよ。
したら、昨日、シカオさんからペタが!!
ペタ帳に「スガシカオ」ってあって、
チョーびつくりしたよw
記事とかはさすがに読んでないだろうけど、
忙しいのに、ファンを喜ばそうという姿勢には、
感動しましたw←オオゲサ?

ま、とにかく、そんな感じで、
また寝るかな。うん。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨がスゴイっす。
いや、夜中もすげー強かったっす。
雨の音がうるさくて眠れ…

いや、ぐっすり眠ったけどね!!

しかも、旦那を送ったあと、
二度寝したけどね!!

しかし、横殴りの雨と風。
なのに今日は歯医者の予約を入れている。



布団の中でしばし考え、

キャンセルしました。

しょうがないよね?しょうがないよね?

この雨風の中、バイクで出かけるのって、
危ないし、濡れるしね。

べ、別に命に関わることじゃないし、
仕事でもないし(^^;)

ってか、窓の外を見ると、
やっぱ行かなくてよかったと思う。

昼には止むとかいう予報だけど、
どうなんでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から寒かったー!!
でも職場は暑いけどな(^^;)

さて、うちのハムさん1号(みかんちゃん)。
最近出たがりでしょうがありません。
家に帰ると、ゲージをガジガジしてる…。

仕方がないので出してあげると、
相方の周りをうろうろしては、
ソファーから落ちるという日々。

そしてとうとう、相方がこんなものをつくりました。


とろとろひとりごと-1

ダンボールで囲いです。
IN 旦那。

そう、最初は囲いだけだったんですが、
そこに放したハムちゃん1号、
うろうろして、結局囲いから出ようとする!!

なので、相方を囲いの中に。
相方と遊びながら、うろうろしてます。
なんでしょうね、コレ(^^;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日差しが暑いっす。
もう11月なんですが、大丈夫でしょうか?

東京は寒いとか言いますが、
高知@市内はどこ吹く風。
そりゃ、朝晩は冷えてきたけど、
日差しがあるところでじーっとしてると、
 ※洗濯物干してるとか

汗がたれてくるんですが?
自分、病気でしょうか?
それとも日差しが病気?(^^;)

立冬過ぎたというけど、
もう、昔のそういうの…なんだっけ?
立春とか啓蟄とか、そういうのの言い方。

二十四節気か!!

ま、そういうのって、もうずれてるよね。
温暖化の影響とかっていうよりも、

地球のバイオリズムじゃね?

まぁ、いいや顔21



ということで、今日の相方は休日出勤。
自分はというと、


洗濯地獄です…魂


やっと衣替え。冬服を押入れから出した。
そして山のような洗濯…汗

とりあえず、洗濯機が回ってる間は、
スガシカオでも聞きながらまったりしてますわw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日…先月かな?

こんなものを作りました。

とろとろひとりごと-2

アロマキャンドルーーーー!!

とりあえずラッピングはしたんですが、
どうにも出来具合を確かめねば…ということで、
1つ火をつけてみた。


キャンドル キャンドル キャンドル


香らなねーよ怒る


ほんのりしか香らないよなき


ということで、これは失敗です。

アロマキャンドルとはいえません。

なので、

カラフルキャンドル
 ※ほんのりラベンダー
 ※ほんのりグレープフルーツ
 ※ほんのりユーカリ


で、販売することにしますニヤリ


ま、カラフルできれいな色合いだし、
インテリアグッズということで、いいでしょう。

ね?

とりあえず、明日気分が乗ったら、
アロマが香るキャンドルに
リトライするかもしんない笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑いですな。
朝は寒かったのに、
昼間は半袖で十分です。

そう、今日は街中に行ってきました。
大丸で、「全国うまいもの大会」なるものが
やっておりましてw

誘惑に負けてしまった…(^^;)

で、いろいろと買い込み、
ほくほくして帰宅。

さて、それはそうと、
うちのハムスター1号(みかんちゃん)、
最近、脱走が激しいです。

ゲージをダンボールで囲ってるんですが、
その囲いにさらに囲いをしてます。
その囲いから、勝手に出てくるんですわ。
ま、囲いの囲いは扉みたいになってるんで、
その扉を勝手に開けて、
その下に落下防止においてあるクッションをつたい、
ソファに座っている相方のお腹の上で遊ぶ。
それが今の彼女の流行なようで?!

で、何故か執拗に相方のパンツを攻撃。

とろとろひとりごと-1

パンツが気に入らないのか、なんなのか。
そして、相方の小指を噛む。ひたすら噛む。
あま噛みのようだが、痛い痛いと叫ぶ相方。
やめてーとか叫んでるし。

そのくせ、
ハムスター部屋に戻さず好きにさせている模様w

さすがにパンツ一丁ではあれなのか、
ズボンを履いた相方。
今度はズボンの紐を執拗に攻撃w

最終的には、こんな感じに。

とろとろひとりごと-2

ムニューっと潰されておりましたw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨日のうちに有給を貰ってお休み。
今の仕事はあと2ヶ月。
有給の残りは半日分…。

あぁ、ワンデイの次の日は、
お疲れ休みにしようと思ってたのに!!
欠勤すると給料減るし、
あぁ、しがない契約職員だね。

さて、今日も朝から整体に行きました。
昨日オススメされた、斜めの座布団。
「姿勢快適クッション」という商品名。
整体で、7300円でした!

あぁ、思ったより安い!
とか思って即座に買って帰り、
今尻の下なんですが…

やめようやめようと思いつつ、
アマゾンで検索してみたら…
5300円だって!!
2000円安いじゃないか。
しくじった…。

姿勢快適クッション/(株)ドリーム
¥価格不明
Amazon.co.jp
↑価格不明とかでてるけど、
アマゾンで検索したら上記の値段。

うーむ。

ま、しょうがねぇな┐( ̄ヘ ̄)┌

で、座り心地は悪くないです。
やたらと姿勢がいいです。
背骨が真っ直ぐになるようで、
腰の痛みも軽減されています。

これなら、職場のちょっと酷い椅子に乗せて、
あと2ヶ月、仕事を頑張れそうです!!
もっと早く知りたかった…。

とりあえず、毎日持ち帰り、
自宅と職場で使用しようと思います。
これで今日は少しビーズに触れそうだ!

そんなこのクッション。
難点といえば、座高が高くなることですかね?
自宅の椅子は、座ったときに膝が90度になるよう、
低めにしてるんですが、
それでも机に向かうと、パソコンのキーボードが
ちょっと低く感じる。
ただ、キーを打つのが楽かもしんない(^^;)
さて、これでビーズ作業ができるか見ものです。

そうそう。
昨日届いた「トゥルースリーパー」。
圧縮から戻るまで1日かかるとかいう噂でしたが、
3~4時間で大丈夫でした。
なので、昨日の夜から寝てみたよ。

感想は、確かに体のでこぼこに合わせて沈むので、
痛みは軽減される気がします。
まだ痛みがあるので、なんともいえませんが、
いつもの布団だと、体の右側を下にして寝てると、
痛みで目が覚め、今度は左側を下にしたりと、
寝返りを何度も打つ…という
感じでしたが、昨日はその回数も減り、
下にしてる体側が痛み出しても、我慢できる程度。

さすがに仰向けに寝ると腰が沈む感が強く、
それは避けたほうがいいかなと思いましたが。

今まで寝てた布団も、西川のむあつ布団だし、
最初の頃は結構良かったんですけどね、
やっぱり4年も使うとへたって来て。
このトゥルースリーパーも1年程度でへたっちゃう
かもしんないとかいう噂もありますが、
まぁ、それもしょうがないね。

永遠に続く性能が欲しいけど、
世の中に永遠なんてものはないんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、
今日はいつもより快適に過ごせそうです!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。