とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
金曜日の夜も更けていくこのごろ、
皆さんいかがお過ごしですか?w

さて、今日は腰の調子が意外によく、
まだ少し右に曲がってる感じがあるけど、
ほぼ真っ直ぐになったような気が。

痛みはまだあるので、
朝・昼・晩とナロンエースで抑えてみましたw
薬は1日2回くらいにしたいものだけど、
今日は整体に行かなかったので薬に頼る。

っていうか、
もう当分土曜日以外は整体に行けなくなりました。
平日は、病欠で仕事を早退して行ってたんですが、
上の輩から、「仕事が終わってから行けばいいだろう」
とのお達しが。まぁ、そりゃそうだけど、
仕事終わってから行ったら、激混みで1時間待ち。
待ってる間に腰が悲鳴を上げるんですが、どうしろと。

使えない制度なら作るなよと。
意味わかんねーし┐( ̄ヘ ̄)┌

…ま、ちょっとした内輪愚痴ということで。ヘヘ

とりあえず、そんなことは置いといて、
机の前に座っているのも多少楽になってきたので、
明日はビーズ制作にとりかかりたいと思います。
とりあえずオーダーからちょっとずつ手をつけようかな。
あと、明日は旦那が久々に土日休みなので、
様子を見て散歩でもしようかと思いますw

っていうか、
今、TVに、吉川晃司が出てるんですが、
吉川晃司、仮面ライダーやってたの?
すげぇ初耳!!オーズに出てたんだって!!
いやぁ、かっこいいっすね。
小学校6年生からのファンですwww

まぁ、特に最近は歌は聴かんがなw

音楽はスガシカオに限るwww

ってことで、あんまり夜更かししないで寝ないとなーw


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イェーイヽ(ΦωΦ)ノ
今日も腰が痛いぜベイベーヽ(ΦωΦ)ノ

ということで、
昨日は午前中あまりの痛みの激しさに、
やっぱり午後から仕事を休んだ。
そしてもうあれやし、今日も休みを貰っておいたよ。

昨日の午前中の激しい痛み。
恐らく原因は、寝入りばなにちょっと汗ばむくらい
の暑さで、腰に貼っていたシップが温まったせいかも。
まだ痛みがある時は、患部は温めない方がいいから、
寝る時はシップはあんまりしないほうがいいかもよ。
(温まっちゃって逆効果だから)
と、東京で通っていた鍼灸院のおねいさんに言われてた。

もう涼しいからいいかな~とか思ったのが良くなかったな。

昨日も今日も整体にせっせこ通う。
しかし、良くなったり悪くなったり、だね。
と先生に言われた。あぁ確かにそうなのよね。

まぁ、とかいってもしゃーないので、
時間が経ってよくなっていくのを見守るしかない。

いや、まぁ、自分で見守るとかいうのもなんやけど(^^;)

そんな感じなので、あまり長時間机の前に座ってられない。
仕事の時は我慢するけど、
家にいて我慢する必要はないもんね。

なので、この1週間ビーズに触れていないのが、
ちょっと残念やね。
作りたいものもオーダーもあるのにな。
次のワンデイマーケットまであと2ヶ月だし。
新作のブレスレットももうちょっと作っておきたいし、
アロマネックレスも売れた分を補充しないと。
ヘアアクセも作りたいんだよねぇ。
革とかボタンとかを使ったブレスレットとか、
ヘンプとビーズを組み合わせたブレスとか、
そんなのも作りたいし。

ま、作れる時が来たら作れるから、
焦ってもしょうがないね。(焦ってないけど)

そうそう。
話は変わって。

もう9月も終わりですな。
高知に来たのが2年前の10月の終わり。
もうすぐ2年になるよ。
早いねぇ。
2年前の今頃は、
高知に行くための準備と、
東京で行っておきたい場所巡りで、
なんだか忙しかったりのびのびしたり、
楽しい時間だったな。
相方は仕事探しで忙しかったし、
引っ越し日だけ決めて仕事がまだ決まってないという、
綱渡りな感じも、今思えば楽しかったかも?

人生ってのはわからんもんで、
2年前、今みたいな暮らしをしてるとは
想像だにしなかったし(腰痛はあれやけど)、
とすると、2年後は、またしても、
どこで何をやってるかわからんという、
そういうことやろうね。

とりあえず、2年後、腰痛で苦しんでるという
ことのないように、いろいろ頑張ろうと思います(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨が降ったりしてうっとおしい天気。
腰は相変わらず痛みます。
昨日の夜は22:30には布団に入ったけど、
横になると右半身が痛くて、
結局リクライニングソファでリクライニングして
眠りました。でも、同じ姿勢で寝るのはしんどく、
夜中に何度も目が覚めるし、
相方の出勤が早いから5時過ぎには起きて、
それからは痛みもあって二度ね出来ず。

でも、今日は仕事に行きましたι(´Д`υ)

そしたら、やっぱりしんどかった!!

テンション上がらないし、
なんか誰ともしゃべりたくない感じ。
なので静かに仕事をしてましたが、
午後には病欠を貰って整体へ。

今日の施術はきつかった。

どうやら腰が痛いから、
猫背になってよくない姿勢になってるみたい。
なので、腰骨が後に行ってしまい、
太ももがつっぱって痛みが走る。

その痛みをとるために?
先生はおもむろに、うつ伏せで寝てる右足を持ち上げ、
ぐいーっと上に上げる。

たまらず痛い痛いヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
と叫んでしまいました。
それぐらい痛かった。
エビゾリ…。

お陰で、多少つっぱりが取れたようで、
少しましになりましたが、
痛いのよ。痛むのよ。
なのでロキソニンを飲んで静かにしてます。

あぁ、この痛みとしんどさは
いつまで続くのか。
運動して腰を鍛えないと、
いつまで経っても腰痛から離れられない。
デスクワークをしてると尚更です。
なので、もう、ホント、
今回の腰痛が治ったら、
腰を鍛えるための運動をせんとな。
↑いつもそう思うんだけど、忙しくてできないという、
スパイラルにはまるんですよね。
しかし、もうこの辛さとはおさらばしたいので、
次こそは頑張ります(^^;)

しかし、今年は何度も腰痛に見舞われてますが、
こんなに何度も繰り返す年は初めてです。
やっぱ、職場のイスの座りにくさが、
響いてるんだろうなぁ…。
あと3ヶ月、なんとか乗り切りたいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、高知市文化プラザかるぽーとにて、
フリーマーケット「かるぽいち」が開催されております。
他にもいろいろイベントしているようだけど、
目当ては「かるぽいち」。

ということで、朝っぱらから行ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ

今日は天気もよく、さわやかな感じ?
日差しが強くて日向は暑かったけどな!

いろんなお店がでておりまして、
まぁ、あれですな。
自分が出店してるときは、
よそのお店を覗く余裕も、
買い物を楽しむ余裕もないんですが、
まっさらの客として見るのも楽しいもんです!

そして今日は掘り出し物を発見!
革小物のお店で、革のハギレの詰め合わせを
見つけました。そんなの売ってるなんて、
超ラッキーヽ(ΦωΦ)ノ

革欲しかったんだよね。なんかブレスレットの
材料に欲しかった。ちょうど良かった!

そして今日一番の目当ては、
「お絵かき工房 ぐるまう」 さんとこの
「招く猫」をGETすることヽ(ΦωΦ)ノ
Keikoさん、ありがとうございました!!

なんか差し入れ…とか思って持っていった
ビーズフラワーの花かご、
なんていうか、その、力作なんですが
売れ残りなので、すんません(^^;)


ということで、我が家の「ぐるまうギャラリー」
に、新しい仲間も増え、こんな感じになりました。

とろとろひとりごと-1
スゲーやろ。
絵がだめにならないよう、
ビニールの上から貼ってるので問題なし!
本棚の横スペースなんですが、
カレンダーはずして、大きい絵を貼りましたw
そのうち額とかにいれてちゃんと飾りたい。
左側のごちゃごちゃしてるところは気にしないでねw

Keikoさんのイラストは、見ていて元気になる
色使いがいいです。
近所の猫おばちゃん(猫をたくさん飼っている人)にも
イラストを見せたんですが、感心してました。
うちの娘もこういうの好きよwって言ってましたぜ♪

そして、なんか美味しそうなものもいろいろありました。
で、アメリカ人が作るバーガーとかいうお店で(うろおぼえ)、
クラブハウスサンドを買って食べたのですが、
そのピクルスが美味しいと旦那がビックリ。
そしたらそのサンドに入っているのとは違うけど、
そのお店(合同出店かな?)の隣のお店で
ピクルスが売っていたので試食。
美味しかったので買ってしまいました。
多分お店は「陶美庵」というお店です。

こんなのも買いました。

とろとろひとりごと-2
なんか照明が暗いけど(^^;)
ステンドグラスのお店「チャイハナ」さんとこで
買いました。すげぇ、ヒスイのような綺麗なグリーンの
ガラスのストラップです。
相方はすでにこれの赤バージョンを持ってるんですが、
今日は薄いオレンジのを買って、
携帯に2つつけてます。
自分も久しぶりに携帯にストラップつけましたw
つるんとした肌触りもいい感じです。

とまぁ、こんな感じで、
なかなか良い買い物ができました。
お店を出す側と見にいく側では全然気分が違い、
気楽にのんびり楽しめましたw
腰が痛くて杖をついて歩いてましたが、
さすがにしんどかったので、
大丸でやっている「なんとかフェア」に行くのは
やめて、お昼には帰宅。

そしてもう3連休も終わりですな┐( ̄ヘ ̄)┌
明日から仕事だけど、
腰、大丈夫かなぁ(^^;)
それが心配です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も過ごしやすい1日ですね。
すっかり秋な感じ。
朝なんか、むしろ寒いくらいで、
7時過ぎに整体に行くため家を出たら、
長袖ジャケット着てたのに
寒かった(^^;)

あ、2ヶ月ぶりくらいに靴下はいたよw

さて、そんなこんなで、
腰の調子は小康状態かね。
まだ曲がってますが、
ロキソニンを飲むと痛みが和らぐような…。
耳鼻科で少しもらっといてよかったよ。

めまいの方は、たぶん大丈夫のような気が。
少しふらっとするけど、まぁ許容範囲かな。
耳鳴りはおさまったようだし。

しかし、なんでかねぇ?
なんでめまいが起きたのか…。
原因はよくわからないんだよね。
台風の低気圧以外は。
それもそんな気がするだけだし。
めまいさえ起きなきゃ、
腰は順調に良くなってきてたから、
また曲がっちまうこともなかったのに…。
とか考えると気分が下がりますな。

まぁ落ち込んでてもしょうがないんですけどね。

せっかくのシルバーウィーク後半戦、
たくさんビーズを作ろうと思ったんですが、
さすがに長いことイスに座ってられんていうことで、
断念。仕方なくPSPでモンハンやってます。

仕方なくね(^^;)

さて、
あしたは、高知市文化プラザかるぽーとで、
「かるぽいち」が開催されます。
手作り品のフリマっす。
うちはエントリーしてないんですけど、
かるぽいちは今回が最後だそうです。
イラストレーターのKeikoさん が出店するので、
お取置きしていただいた「招く猫」を
GETしに行きたいと思いますw



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁー今日はすがすがしい朝ですな。
肌寒いくらいがちょうどいいっすw
太陽も出てるし、やっとタオルを日光で干せる!!

しかし、まぁ、あれよ。
腰が痛いよ(;´Д`)
またしても夜中の3時過ぎ。
寝返りが打てず腰に激痛が走るしで目が覚めたよ。

なんだろうね。
なんで夜中の3時過ぎに目が覚めるのか(((゜д゜;)))
 ※単純に寝てから4時間半後だから、ちょうど3ターン終了だから
  
そんなこんなで、ベッドに横になれなくて(痛くて)、
結局、腰痛時の定位置、
リビングのリクライニングソファで寝ました。
すぐそばにはハムちゃんズのおうちがあり、
夜中は楽しく遊んでらっしゃるようで、
なかなか寝付けませんでしたが(^^;)
まぁ、ハムちゃんたちったら、昼間は大抵寝てるのに、
夜は元気なんですよねw夜行性だからーw

さて、まぁ、もう、こんな状態。
洗濯物を干すのも大変なので、
ぼちぼちやってます。
職場で頼まれたオーダーのビーズ制作は
ちょっと無理っぽいので、
そちらの制作は延期してもらうことにして、
痛み止めを飲んで、リクライニングソファで
じっとしてようかと思います(^^;)

飽きるとパソコンちょっとだけやるけどな!
ソファだとあとはモンハンしかやれることがない…。

作りたいものいろいろあんのになぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は祝日だから整体はお休み。
明日はやってるから、明日行ったら少しは
ましになるかと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風行きましたね~。
今日は秋晴れですがすがしいですな!

さて、昨日は日本列島台風縦断もさることながら、
大変な1日でございました。

というのも、水曜日の真夜中3:30。
突然気分の悪さで眼が覚め、
起き上がろうにもめまいと吐き気が酷く、
もうどうにもならない状態。
で、体は冷えてるのに尋常じゃない汗が出まくり。

それからまる1日ぐったりしてたんですが、
めまいと吐き気が襲ってくるので、
身動きとれず、おかゆすら戻してしまうありさま。

夜になってあまりにも状態が悪いので、
帰宅した旦那に連れられ、
夜間診療している病院へタクシーで行き、
めまいと吐き気を抑える薬を点滴してもらいました。

点滴のおかげでめまいと吐き気はおさまりましたが、
まだ耳鳴りは続いているので、
午前中にまた病院へ行き、診察してもらいました。
まぁ、大丈夫なようで、1週間分のお薬を貰い、
そちらは収束。
聴力の検査をしたけど、左耳が低音を聞き取りづらい
ようだけど、そんなに気にするレベルじゃないそうです。

それよりも、
腰が痛いヽ(;゜Д゜)ノ

昨日1日めまいと吐き気に気を取られ、
変なひねり具合でトイレにしがみついてたもんだから、
腰が曲がった(^^;)

あまりの痛さに今日は杖の登場です。
整体にも行きましたが、
痛みはかなりのもんです(^^;)

一難さってまた一難という感じですが、
とりあえず、CTも撮ったけど、
脳の病気が発見されたとかいうこともないので、
おとなしくしてれば大丈夫だろうけど、
腰がなぁ。痛いんだよなぁ。

すげぇ、晴れてるのに、
洗濯も掃除もできんとは、
非常に勿体無い!!

ということで、
今週は火曜日しか仕事に行っておりません(^^;)
いや、参ったねぇ。


あ、ちなみに、
「ちゃがまる」とは、土佐弁で、
壊れたとかだめになったとか、
そういう意味らしいです。←たぶん(^^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちっさいおっさん達が、
♪ドンゴドンゴドンゴ…
って、太鼓叩いてるんだよー

耳の中で!マジデス!
 ※大塚さんに似てる、ウンバ・ルンバがイメージです。
  
いえね、日曜の朝起きたときからなんすよ。
こういうのって、耳鳴りとかいうの?
なんか、聞こえてくる音が遠い感じで、
耳の中でずーっと洗濯機が脱水してるような
音がするんですがね、
よーく考えると、

あ、ちっさいおっさん達が太鼓叩いてるんだ!

と、気づいたわけです。



すいません。ウソです。
自分の血液が流れてる音かと思います。

まぁ、とにかく、ちょっと気分がよろしくない。
少しのめまいと、太鼓の音。血流の音。
それが日に日に酷くなる。
もう、今日は一日中今もなうって感じ。

たぶんあれっすかね?
台風のせいっすかね?
今結構な雨降ってますし。
高知県内26箇所通行止めとか言ってるし。

奴は明日には四国から遠のく…よね?
のはずだ。そしたらきっと良くなるよ。うん。
ならなかったら、耳鼻科行ってきますわ(^^;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィークの前半戦も、
今日で終わりですね。

またしても台風襲来ですが、
今年はどうなっているのでしょうか?
ちなみに、台風15号はロウキー、
台風16号はソンカー。

相変わらず意味はわからん。

さて、ビーズのお話。
このところ、
がっつりはまって作っているのが、
ゴムブレスっす。

職場でオーダーいただいた2点が仕上がったので、
写真をUPしてみます。

とろとろひとりごと-2
こちらがブラウン系でまとめたお色。

とろとろひとりごと-1
こちらはレッド系でまとめたお色。
(特別豪華仕様w)

相変わらず写真がへたくそですいません。
チェコビーズを中心に、丸大ビーズや
パールビーズを通したゴムブレスです。
さまざまなカラーで作ったブレスを、
5本ひとまとめにしてパールビーズで
編みまとめ、ほーららくちん。ゴムだし
まとまってるから腕を通すだけ♪

というシロモノ。ま、よくあるレシピっちゃそうだけど、
これは奥が深いよー。使う素材やカラーで
どうにでもイメージが変わるという。

ちなみに他にも色々作りました。
ブラック系、イエローゴールド系、ピンク系、
ブルー系、グリーンゴールド系、クリームブラウン系。

今のところ11個できました。
ゴールドピンク系を2つ制作途中です。
まだ他にもいろんな色合いが作れそうで、
今度のフリマのメイン的な扱いで、
ドーンと販売しようかと思います。

ちなみに価格は1400円でございます。

まだサイトには載せていません。
そちらの方も相変わらずで(^^;)
イヤイヤ、アハハー~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨だねー。
昨日も凄く降ったけど、
朝方止んで、さっきまでほとんど
降ってなかったけど、
歯医者に行って、
スーパーで買い物して、
帰ってきて10分も経たないうちに、
ザーーーーーーーー
って降ってきたよ!!

危なかったぜベイベーw

さて、そんなこんなで、
せっかくの3連休なのに、雨。

洗濯物が溜まってるんですが?
どうしたらいいんでしょうか!!

除湿機じゃなくて、天日で干したい…。
昼間だけ太陽でてくんないかな。
とりあえず明日の午後は
晴れの予報だから、
明日なんとかしてもらおう←太陽に。

で、まぁ、まだビーズは買ってない。
何を買うか考え中。
相変わらず、制作途中なので、
机の上はビーズだらけ。
机の上で「塊魂」やられたら、
えらいこっちゃだよ。
いや、なんでもない(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。