とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日は最強に暑い日でしたな。
ってか今も暑いけど!!

さて、随分ブログをおさぼりしてたけど、
理由は特にありません。
しいていえば、暑いから(^^;)
何もかもがめんどくさくなるよね?

で、まぁ突然ですが、
毎日たくさん夢をみるせいか、
最近眠りが浅いようです。
よく眠れてないのだろうか、
時々めまいが発生する今日この頃ι(´Д`υ)
職場の暑さとあいまって、
なかなかしんどい日々ですが…。

で、一昨日悪夢を見ました。
夢の内容はこんな感じ。

 引き出しの中にシジミがいっぱい入っています。
 時々潮を吹いたりしてる。
 そこに、小さめの黄色いカエルを、
 小さめの袋に一匹ずついれたものを
 5~6個置きました。
 しばらくしてか、何日かしてか…
 引き出しに入れたカエルさんのことを思い出し、
 あぁ、ご飯あげるの忘れた!
 多分死んで腐って大変なことになってるかも…
 と恐怖して、引き出しを開けるのを嫌がる。

という夢です。
「やだやだ」とうなされていた模様。
自分の声で目が覚めたよ、夜中に…。

そして今朝の悪夢は。
 
 蜘蛛の巣に、カニが掛かっています。
 カニは茹でたみたいな赤。多分茹でガニ。
 スーパーで売ってる毛ガニくらいの大きさ。
 カニは蜘蛛の糸に絡め取られて、ぐるんぐるんに
 巻かれています。
 あぁ、こんな大きなカニを捕らえるなんて、
 どんだけ蜘蛛は大きいんだろう?
 と思って目線を上げると、
 蜘蛛の巣の端っこの方に、カニと同じくらい
 大きな蜘蛛。それも黄色かかったクリーム色の奴がいる。
 なんと、ぐるんぐるんに巻かれたカニと、
 その大きな蜘蛛が、どんどんこっちに近づいてくる。
 視界の半分くらいまで近づいてきた…。

という夢です。
こちらも、「やだやだ」とうなされてる自分の声で、
目が覚めました(((゜д゜;)))

うーむ。

若干、怖くないような感じもしないでもないけど、
うんうんうなされてるんだから、
悪夢だよなぁ。

とりあえず、今日はぐっすり眠りたいです。

  
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑いですな。
高知市の最高気温は32.7度。
もう、外にいるとジリジリと焼けるし
むせるし、もう嫌ね!!

でも、東京はもっと暑かったのかな?

気象庁のHPで見たら、
実家の一番近い観測地点は
江戸川区臨海で、32.5度。
たぶん、臨海は海の近くだから、
もっと内側に行くと気温は高いだろうね。

ただ、東京はビルとか高い建物が多いから、
日陰はあるんだよね。
こっちは信号待ちしてても、
日陰がないことが多い┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、
先週から風邪を引いておりましたが、
熱は2日ほどで下がったものの、
咳はずっと続いており、
夜寝るときにまぁ、出る出る。
ちょっとマイコプラズマだったらどうしようとか思ったり。
もう1週間咳が続くようなら、
検査しないといけんかもしれん(^^;)

で、
昨日の夕方、自宅にて、
咳のし過ぎで、ぎっくり腰になりました(´・ω・`)

歩けないことはないので、
自分の中の痛み度でいうと、
最高ランクが5としたら、
3.5くらいの感じ(^^;)

寝るときに、腰が痛くて咳が出る状況が、
一番しんどいっす(泣)

こんな状況ですが、
やりかけの仕事があるし、
もう夏季休暇は今週末取る予定だし、
年休もあんましないしで、
仕事にはいきました(^^;)
久しぶりに杖の登場かと思いきや、
なんとかそろりそろりと歩いてます。

で、
今日は職場の人のオススメの整体に
行ってきました。
診断によると、背中(背骨)がS字に曲がってると。
足の長さも4~5cm違ってる。
骨盤が前に出ちゃってる。
首も曲がってる。

とまぁ、そんな感じ。

教えてくれた人の話によると、
どうやら評判の整体のようで、
背中を見て、

「この腰痛は10年ものだね」
「昨日今日痛めたもんじゃないね」

と言にはびっくり。

大正解です。あはw

評判の整体だけのことはありますね。

とりあえず、
保健もきくし、信頼できそうな整体なので、
できるだけ続けて通って
治して貰おうと思います。

やっと高知で、
行きつけの整体を見つけられたかも?!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

昨日は、38.3度まで熱が上がり、
何らかのウィルスは死滅した模様。
以降、順調に熱は下がり、
今朝は37度を下回りました。

ですが、まぁ、仕事はお休みで。
ちょっと早い夏休みってことで。
あぁ、勿体無いけどな!

まだ頭痛いし、
無理して仕事するのも嫌だしねw

ということで、今日も1日家でおとなしく
していることに。

なので、昨日、相方が、
PSPのソフトを買ってきてくれました。
リクエストしたのはこれ。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +/コナミデジタルエンタテインメント
¥2,400
Amazon.co.jp

要約すると、こっそり潜入するゲームです。

まぁ、頭がまだ痛いので、
そんなにやらないでおこうとは思ってますがw

しかし、こんなに熱が出たのは、
高知に来てからはじめてかも。
最近暑くてご飯もてきとーなの作ってたから、
毎日きのこを食べてなかったのよね。
きのこを食べると風邪ひかないんだけど、
きのこ摂取量が減っていたのが、
今回の風邪の原因かな。
きのこ欠かさず食べないとな!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日から調子悪かったけど、
昨日仕事に行ったら悪化。
なんとか頑張ったけれど、
限界が近づき、1時間早く帰宅。

そして今日は朝からお熱。
順調に体温は上がり、
もうまもなく38度だよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで今日はお休み。

あぁ、せっかくの夏季休暇を、
風邪ごときで消費するなんて勿体無い。
来週、夏季休暇を2日とって、
土日あわせて4連休にする予定だったのに!

ま、特にどこかへ出かけるとかいうわけではないが(^^:)

この様子だと、明日も休まないとだなぁ。

風邪で終了かよ、夏休み…。

今日か明日には注文したビーズの材料が届くから、
作りたいところなんだけどなぁ…ι(´Д`υ)

とりあえず、
関節痛?膝が時々笑うんですが、
それがしんどいね。
あと、咳をすると気管が痛い。
横になると咳が止まらないので、
リクライニングソファで仰向けに寝てる。
上半身が45度くらい起き上がった感じね。
ソファはリビングにあるんですが、
ハムちゃんたちもリビングにいて、
夜中は、ハムちゃんたちが暗闇の中で、
大運動会を繰り広げてました。
普段ならそんな音がしたら、
絶対眠れないんだけど、
昨日はさすがに寝てしまった…。

さて、ブログ書いてるのもあれなんで、
そろそろ横になるかな。
あー暇だ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。