とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
フフフ…

Xbox360のキネクト買っちゃったーw

Xbox 360 Kinect センサー/マイクロソフト
¥14,800
Amazon.co.jp
アドベンチャーゲームなるものが同梱でしたが、
もう1つ買ったソフトはこちら。
Dance Central(ダンスセントラル)/マイクロソフト
¥5,880
Amazon.co.jp
楽しいよーw
こりゃいい運動になるわ♪

Wiiよりずっとセンサーの感度よし。
なおかつコントローラーを持たなくていい。
ホントに体を動かすだけでコントロールできる。
いやぁーいいね、これヽ(ΦωΦ)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相方が土日休みだったので、
昨日DVDを借りてきてくれました。

昨日の夜観たのはこれ。

ハート・ロッカー [DVD]/ジェレミー・レナー,アンソニー・マッキー,ブライアン・ジェラティ
¥3,990
Amazon.co.jp
アメリカ軍爆弾処理班が
駐留しているイラクでの任務遂行の
様子…というのかな。そういう映画。
いろんな賞を取ったという映画らしいけど、
それほど興味がありませんでしたが、
観てたら以外に引き込まれ、
結局最後まで観てしまいました。
これというオチがある訳じゃないけど、
実際のお話がモチーフになってるんだよね?
確か。なので戦場の現実を垣間見れた気がしました。

さて、他に借りたのはこちら。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE [DVD]/リーアム・ニーソン,ブラッドリー・クーパー,クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
¥1,490
Amazon.co.jp
新しいバージョンの特攻野郎の映画ですね。
昔のテレビドラマのは子どもの頃よく観てましたが、
なかなか面白かったイメージがあるので、
ちょっと期待してます。まだ観てないけど。
ちなみにコンゴが好きでした。
  ※コングが正解
もう1つ。
ミラーズ2(前作「ミラーズ (完全版)」付) (初回生産限定) [DVD]/ニック・スタール,ウィリアム・カット,エマニュエル・ヴォージア
¥3,990
Amazon.co.jp

「24」でおなじみのキーファー・サザーランドの
ホラー映画です。前作は、
鏡の中に取り込まれてしまうという、
そんなお話。
「ミラーズ2」は鏡から出る話か?
これもまだ観てないのでちょっと期待。

そして最後。
これは今日の午後に観ました。

LAST7 [DVD]/テイマー・ハッサン,サイモン・フィリップス,デイジー・ヘッド
¥4,300
Amazon.co.jp
なんか、「人類が消滅して残された7人」
とかいう主題に惹かれました。
まったくのノーマークな映画。
しかも、どうやら新作だったようで、
準新作か旧作しか借りない我が家では
珍しい新作…。
なのに、もうね。がっかり。
映像の半分近くがフラッシュバックというか、
過去の映像(記憶を再現)ばかりで、
またそのシーン?的な勢いで飽き飽き。
芝居もあんま上手くないし、
衝撃のラストシーンはホントに衝撃でした。
「…」って感じの衝撃。
まず、この映画はオススメしません。
掃除の途中で見始めて、
無駄な時間を費やしてしまったと非常に後悔。

つまらない映画を観終えると、
ちょっと不機嫌になるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですな。今日も。

うち、寝室にエアコンがないんですよ。

リビングには1台あって、
ここは天国なんですが、
そこ以外は地獄ですわ。

で、寝室にはエアコンがない。
熱い空気に満たされた部屋の中で寝る、

訳ですよ。

こりゃもう、しんどいですな。

去年の猛暑は、リビングに布団を持ってって
寝ていたわけですが、

今年はそうはいかん。

だって、相方が起きる時間早いから、
ほぼ毎日5時半起きなんですよ。

夏の間、毎日早く起きるのは、
寝苦しい夜と同じぐらい、
しんどいですな(^^;)

 ※いや、まぁ、相方の方が睡眠時間短いし、
   そのほうがよっぽどしんどいか(^^;)


ということで、満を持して、
エアコン買いましたヽ(ΦωΦ)ノ

リビングの1台は賃貸物件に
ついてるやつなので、
2台目は私物ということで。

取り付け工事は来週の金曜。
 
 ※エアコンの為にあたくし仕事休みますw

あと1週間弱、リビングに布団を持ち込んで、
なんとかしのぐ予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いやね。ホントに暑い。
職場にいると、ビニールハウスに入れられたみたいで、
ホント暑い(;´Д`)
昨日からエアコンがつき始めたので、
少しはましになったけど、
屋上の喫煙所はまさにビニールハウスのようで、
夏の間は禁煙しようかしら、なんて、
煙草吸いながら思ってます(^^;)

さて、1週間前くらいに、
我が家の台所にありんこが姿を見せ始め、
次の日、砂糖壺(壺じゃないけど)に群がっていたのよ!!

あらら~と思って退治した(砂糖ごと捨てた)わけですが、
その次の日、なんと、ハチミツ瓶に群がっていた!!

あきらめが悪い&どっから侵入したのか謎、と思いつつ、
ハチミツ瓶も綺麗にしたわけで。
(瓶の内部への侵入はされておりませんでした)

そしたら昨日、仕事から帰って、
さて、ハムちゃんズにご飯あげよールンルン♪
とかしてたら、ハムちゃんご飯にありんこが群がってたのよ!!

砂糖とかハチミツなら許すけど、
かわいいハムちゃんのご飯に群がるとは許せん!!

ってことで、退治しまくり。

なのに、今朝起きたら、また群がってる!!

朝から大騒ぎで退治ですよ(^^;)

ということで、罠を仕掛けました。

とろとろひとりごと-1

水を張った容器に、蓋を開けてよい香りを放つ
ハチミツをおきました。
まさに、ハニー・トラップw

しかし。
期待して帰宅したものの、
引っかかったのは1匹だけ(^^;)

まぁ、朝たくさん退治したから、
それはそれでよいのだけどね。
ハムちゃんご飯も無事だったし、
もうこれで、ありんことの戦いは終結…
だといいんだけどw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のワンデイマーケット、
忙しくて一切、写真を撮っていませんでした。
だもんで、まぁ、しゃーねーなーとか思ってましたが、
来てくれた職場の方が写真撮ってくれてましたw
ちゃっかりいただき、そして掲載w

まずは、かるぽーとの外観から。

とろとろひとりごと-1

長いエスカレーターを上っていくと、
とろとろひとりごと-2

7階市民ギャラリーに到着。
とろとろひとりごと-6


入って正面左に我が「しろくま・ヴェリタ」のブース。
とろとろひとりごと-5

こんな感じで展示。
とろとろひとりごと-4

ブローチとかもあるよ。
とろとろひとりごと-3

ちなみに、この3枚上の写真の右下にある、白い箱。
先日作ったこれなんですが…
とろとろひとりごと-1

表にフェルトの花とレースを張って、
ディスプレイに使っていたんですが、
これが欲しいとおっしゃる女の子が出現。
え、こ、これをですか?的な展開。
中に何かいれて、
プレゼントするのに使いたいとのこと。
すげーざっくり作ったから、
レースもぴらぴらしてるし、
中の布も適当にはったんだけどいい?
ったらいいっていうから、
じゃ、じゃぁそれなら…ということで、
300円で売りました。アハw
喜んでもらえたようでよかったですw

さて、いつもディスプレイがやぼったい
我がブース。でも少しずつよくなってはいる。
…今回はアロマの営業部長が、
緑を持ってきてくれたしねw
次はもう少し進化させたいと思います。

ということでおまけ。

とろとろひとりごと-7

写真をくれた人が、帯屋町で撮ったんだって!!
やなせたかしのキャラクター。
名前は…なんだっけ?
3時間前までは覚えてたんだけどw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は高知市文化プラザかるぽーとにて、

「Handomade 1day Market Vol.6」

が開催されましたヽ(ΦωΦ)ノ

朝からずーっと雨の高知市内。
なのに、たくさんのお客さんが来られまして、
前回を上回る、のべ2100人のご来場!!
ありがとうございました。

アロマとビーズのお店、
「しろくま・ヴェリタ」
も大盛況でございました(*^ω^*)

雨だったのに、ホントに嬉しいっす!!

今回は、アロマとビーズアクセのコラボということで、
いろいろと奮闘し、意見や見解の相違などがあり、
挫折しかけましたが、
なんとか販売までこぎつけました。
アロマ販売&営業部長(笑)のお陰で、
お客さんの足止めに成功し、
購入にまでこぎつけた事例も多々あり、
営業部長の話術に脱帽いたしました(^^;)
いつもなら、旦那と2人で「いらっしゃいませ~」
しかいえない、ダメダメコンビですから(^^;)

ということで、フリマ販売にも新しい風が入り?
なんか、同じ事をしててもだめなんだなぁとか
思ったりしました。
目新しさってのも大事ですね。

ということで、次は11月に開催のようなので、
それまで、なんかいいデザインを考えておかなくては。

ま、ちょっと、このところビーズ漬けだったので、
少し休みたいと思いますけど(^^;)
とりあえず明日はお疲れ休みを取ってあるので…

溜まった洗濯片付けなくちゃな┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、いよいよ明日、

6月19日(日)10:30~17:00
高知市文化プラザかるぽーとにて開催される、
「Handomade 1day Market Vol.6」


の日ですヽ(ΦωΦ)ノ

朝から始めた明日の準備も、
やっと終わりました。
これでちょっとだけ昼寝ができる!!

しかし、雨続きの高知県。
残念ながら明日も雨のようで、
客足が心配ですが、
もうこうなったら仕方ないね。

主催者さんも集客に頑張っているようで、
いろいろと宣伝を打っているみたいだし。
それになんと、明日はテレビが来るそうです。

テレビ高知(日テレ系)の
毎週日曜日10:55~11:15
「がんばれ高知 eco応援団」
の取材だそうですw

eco応援団って、うちの商品はエコじゃないから、
おそらくインタビュー等はないと思うが(^^;)

ということで、明日は頑張らねば!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寝る前に
スガシカオ聞きまくり。

また大家シカオが
夢に出てきたらどうしよう。

とりあえず、歌うまいよな。
ライブ映像見ても、
クオリティ高い。

ってか、昔、武道館に行ったなぁ。

高知には来ないだろうな(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スガシカオが好きなんですが、
そうだ!と思って、
YOUTUBEでスガシカオの動画を見てたんですよ。

もちろん普段はCDとかで聞いてるんですが、
歌って踊るスガシカオを観たいと思いましてね。

で、まぁ、寝る前にたくさん観たんですわ。

そしたら、夢に出てきたよ、スガシカオ。
マンションの大家だった。
もちろん夢の中で住んでるマンションのね。

どんだけ影響を受けるんだよ…

というお話でした(^^;)


さて、1週間がやっと終わりました。
今週はしんどかった。
なんせ、雨続き。
ジメジメして蒸し暑い。
すでに夏バテの気配…。

今日も暑かったし、汗をかいたので、
早く風呂に入りたいところなのに、
今日届く予定の荷物を待っていて、
風呂に行けない…。

旦那が帰ってくるまであと1時間。
ご飯も用意できてるし、
やることがない…。

いや、日曜日のフリマの準備があるんだけど、
今疲れててそんな気分じゃないしー┐( ̄ヘ ̄)┌
準備は明日頑張ります。

ということで、ダラダラしてます(^^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月19日(日)10:30~17:00
高知市文化プラザかるぽーとにて開催される、
「Handomade 1day Market Vol.6」
          ※宣伝です(^^;)

もう来週の日曜日です。
あと1週間ですなぁ。

ということで、この週末は年休プラスで3連休。
いろいろと準備をしたのですが、
商品の値札付けまでは行きませんでした(^^;)
ま、それは平日にちまちまとやるとして、
今日はこれを仕上げました。

とろとろひとりごと-1

ビーズフラワーの花かご ¥980

バックがパソコンですいません(^^;)
カゴにビーズフラワーをアレンジしました。
アイランドモスを敷いたので、
なんかいい感じに仕上がりました。

作るのに手間がかかるので、
数はそれほどありません。
ピンク2、ブルー2、パープル2の合計6つ。
興味のある方は、来週の日曜日に
かるぽーとへGO!!

なんてな(^^;)

よろしくでーすw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。