とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
みなさん、プレゼント包装ってしたことありますか?
あの、ほれ、デパートの包装みたいな感じ。
普段の生活ではなかなかしないですよね?ね?

いえ、実はね。
ビーズサイトの方に注文がありまして。
で、プレゼント包装して欲しいとのご要望がありまして。
基本、包装はしてないんです。
包装しちゃうとクッション封筒に入れるのが大変とか、
アクセサリーボックスは意外と高いとか、
まぁ、微妙にちまちまとした理由があったりしますが、
一番の理由は、


包装するのがヘタだから。


はい。上手く包めません。

しかし。せっかくご購入いただきお客様は、
その商品をプレゼントにしたいご様子。
これは期待にこたえねば。

ということで、包装紙買ってきました。
リボンはいろいろと買い集めたのがあるのでOK。



頑張ってみましたが、
包装紙をぐちゃぐちゃにして終了(;´Д`)

見かねた相方がかわりに包装してみる。

「紙の角の折り目を、しっかりつければ綺麗に見えるよ」

という。相方も包装なんて初めてなのに、
折り目がしっかりしているので意外に綺麗w

あとはリボンと造花のバラをつけて完成。

家族総出で包装しました。
お客様は満足してくれるでしょうか。
それが心配です。

ちなみに、包装料金は別途頂きませんでした。

そりゃそうですよ。
こんなド素人が包装したもんで、
料金なんてもらえるか(((゜д゜;)))



イヤイヤ…

買ってくれただけでも嬉しいので、
そういうところはサービスしておりますw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
映画のワンシーンを使って、
おかしな吹き替えをしたみたい。
CMで放送してたのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ続いてる気配もありますが、
我が家のGWはもう終了。
とはいえ、自分は昨日から仕事でしたが、
もう今日明日と休みw
週末はGWには含まないということで(^^;)

そして相方も昨日から仕事ですが、
今朝は5時起き(((゜д゜;)))
ほぼ一緒に起きたわけですが、
朝ごはん食べたのにもうお腹すいた…
昼間まで長いぞ…

さて、そんなこんなで、GW中に観たDVD。

FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]/アナ・トーヴ,ジョシュア・ジャクソン,ジョン・ノーブル

¥9,800
Amazon.co.jp

「フリンジ」セカンドシーズン。
全部で11本、22話だったか。

いや、まぁ、ネタバレするのもあれなので、
内容は書かないけど、
すげー気になる終わりかた!!
いわゆる「クリフハンガー」手法というやつだそうで、
(映画のクリフハンガーじゃないよ)
中途半端に気になる最終回にして、
次回の興味を引くという…

まさに、地団駄を踏みたいくらい、
次のシーズンが気になるんですが!!

アメリカじゃ、サードシーズンが放送終了したばかりの模様。
日本語版にローカライズされてレンタル開始になるのは、
おそらく9月あたりだと相方が予想。
まだまだ先だなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

この「フリンジ」、人気ドラマの「スーパーナチュラル」の
裏番組として放送されているようで、
視聴率は若干負けてるとか。
アメリカは視聴率にシビアだから、
お話の途中でも、視聴率が悪いとあっさり打ち切りしますしね。
「デッドゾーン」の悪夢がよみがえる(((゜д゜;)))

願わくば、サードシーズンで普通に終了して、
打ち切りにだけはならないようにして欲しいもんです。

そうそう。
「スーパーナチュラル」もお題的には
悪魔とか悪霊とか、そういうのだから興味があるんですが、
相方曰く、

「日本語版の吹き替えが酷すぎて、話にのめりこめない」

そう。それを聞いていたので二の足を踏んでる状態です。
だって、あんだけ話が長いのに、全部字幕で観るのは
正直骨が折れる…。

でもさ、これだぜ…┐( ̄ヘ ̄)┌
なんでこんなアホ声、吹き替えに起用したんだろ?



あんまりだろ…orz
シーズン1・2はこの吹き替えで、
シーズン3からちゃんとした人に代わったらしい。
観たいけど悩みどころですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はGWということで、
ドライブに行きました!

目指すは四万十町にある道の駅、
あぐり窪川ですw

道の駅めぐりが好きなんですが、
あぐり窪川は美味かった!!いろんなものがw

まずは窪川ポークの串焼き。
これが美味いのなんの。
昨日の大川村の土佐和牛も美味かったけど、
窪川ポークの串焼きも豚界ではなかなかのものw

あとは「豚まん」がやたらと美味かったです。
具の玉ねぎの甘みとシャキシャキ感があるし、
肉もジューシーでこれはいい。

こんなのも食べました。

とろとろひとりごと-1

四万十の青海苔が入ったアイスクリームw
写真だと見た目は普通に見えますが、
じかにみると、青海苔が入ってて、
ほんのり鶯色のバニラ。味はもちろん、青海苔!
しかし、見事に調和してて美味しかったです。
これはかなりのオススメですよw

さて、あぐり窪川を堪能したら、
あとは特に目的がなかったので、
黒潮町の海と、四万十川を見ようということに。


とろとろひとりごと-2

こちら黒潮町の浜。
砂も細かくて綺麗で、海も綺麗!!
ビーサンを持っていったので、
足だけちゃぱちゃぱ遊びましたw
浜で遊んだのは十何年ぶり!!
ずーっとたってると埋まっていく感が
たまらなかったですw

次は四万十川。

とろとろひとりごと-1

水辺まで降りて川の水を触ってみましたが、
冷たかったですw
石をどかすと川エビがいたりして。
さすがに四万十川は綺麗でしたw


とろとろひとりごと-4

こちらは四万十川の河口。
海と川が混じるところですな。
うろうろしててたどり着いたオートキャンプ場の
展望台からの景色。
なかなか雄大でございますw


とろとろひとりごと-3

別アングルで。


ということで、1日ドライブを楽しみましたw
須崎より西に行ったのは初めてでしたが、
今度はもっと西に行きたいと思いますw

さて、GWも明日まで。
金曜日には仕事…とはいえ、
土日休みだけどな!

これからフリンジのシーズン2を観て、
明日は放置してた家事を済ませなくては(^^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中、
高知市の中央公園で開催されている、
高知春花まつりに行ってきました!

こんな感じ。

とろとろひとりごと-5

公園の中央あたり、花のじゅうたんになってました。


とろとろひとりごと-4

こちらは切花。デルフィニューム。


とろとろひとりごと-2

ひまわり。


とろとろひとりごと-3

トルコキキョウ。


とろとろひとりごと-5

こちらもトルコキキョウ。


とろとろひとりごと-1

ユリ。


とろとろひとりごと-4

フラワータワー?


とろとろひとりごと-3

ユリいろいろ。

花も綺麗でしたが、
いろんな屋台が出ておりました。
中でも、大川村の土佐和牛の牛串は、

すげー美味かった!!

1本500円ですが、その価値ありの美味さ。
あんまりにも美味しくて、
もう1本食べてしまいましたw

花もいいけど、牛もいいぜヽ(ΦωΦ)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、もうGWですな。
ついこのあいだ正月だと思ったのに。

しかも、もう暑い!!

さて、金曜から3連休で、
明日仕事に行ったら
また3連休w

GW前半戦はあんまり体調がよくないので、
家でぼーっとしてました。

そしてDVDを借りて観たりしてましたが、
なんと7本借りて会計したら350円。
どうなってんのゲオ?

しかし、観たいものがあまりない(^^;)
随分観まくったからねぇ。

ということで、こんな古いのを観ました。
ドルフ・ラングレン in ディテンション [DVD]/ドルフ・ラングレン,アレックス・カルジス
¥4,935
Amazon.co.jp
ドルフ・ラングレンの「ディテンション」
元軍人のドルフが退役して高校教師に。
その高校を悪い奴らが占拠。
居残り生徒らとともに、脱出すべく
悪い奴らと戦うという、お話。

ドルフ・ラングレンの敵にしてはショボイやつら
だったのがうーん…といったところですが、
やっぱドルフ・ラングレンはカッコイイねw
ま、前にTVで観たんだけどw

そしてこちらも古いの。
激流 [DVD]/メリル・ストリープ,ケビン・ベーコン,デビッド・ストラザーン
¥980
Amazon.co.jp

メリル・ストリープの「激流」
元リバーガイドのメリルが、家族とともに
川くだりを楽しむのだが、そこで知り合った
ケビン・ベーコンらたちに脅されて、
ガントレットなる激流へ行くこととなる、
というお話。

途中でやさ親父が銃で撃たれ、
悪い奴らに死んだと思わせといて、
先に逃がしておいた犬と一緒に、
ボートを追って先回り。
悪い奴らをやっつけるという、
最後はまとまりのあるいい映画。

実はこれもTVで以前観ていたという(^^;)

ま、面白い映画は何度でも観れるからな!

シュワルッツネガーの「イレイザー」なんか、
もう5回は観てるけど、
先週もTVでやってて、寝なきゃいけないから
途中までしか観なかったけど、
最後まで観たかったし!

あ、まぁ、自分的に面白い映画はってことですねw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。