とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
最近こんな感じのを作ってます。

とろとろひとりごと-1

アロマが仕込める、
アロマアクセサリーですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は相方が6時に家を出るので、
5時に起きました。

あ、いや、自分は5時半に起きました(^^;)

1月からたいてい平日は6時半に起きてるんですが、
相方が土日に仕事な時は、
一緒に早く起きます。

あ、いや、たいてい自分は30分遅れで起きるけど。

で、まぁ、
朝早く起きると1日が長いね。
得した気分だよ。

そりゃまぁ、眠いけど、
なんせ夜は10時過ぎには寝てるしね!!

お昼寝したって、時間はたっぷりあるw

さて、そんなに早く起きて何をするかというと、
まぁ、洗濯だな。
そしてビーズ制作に励むわけよ。

一昨日、新しい材料が届いたから、
制作にも熱が入るわけよ←ホントカヨ。

まぁ、今、新作のデザインに頭を悩ませているわけで。

今日は午前中に歯医者だし、
夕方からは飲み会なので、
合間合間に考えるか、
それともゲームでもするかw

まだ7時です。ウフ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の仕事帰り。
もうすぐ家につくという最中で、

チワワのミックスみたいなちっこい犬に、
追いかけられました…orz

犬の散歩をしている人がいて、
綱を離してた様子。

犬は何故か一目散にこちらに向かって走ってくる。

こちとらバイクなんですが…

でも、道は細いしスピードは出せない。
躊躇している間に犬は追いかけてくる!!

家の前を通り過ぎ、
カーブを曲がり、やっと追いかけるのを諦めた犬…

結局、家の周りを一周して、
無事帰り着くことが出来ました。

犬こえぇ。
ちっこい奴は嫌いだ。
大きい犬は追いかけてこないもんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソウ ザ・ファイナル アンレイテッド・エディション [DVD]/トビン・ベル,コスタス・マンディロア,ベッツィ・ラッセル
¥3,990
Amazon.co.jp
これ、見ました。
「ソウ ファイナル」

しょっぱなからえげつない。

えげつないシーン満載。

としがいもなく、

手のひらで目を隠し、

その隙間からチラ見して、

キャーキャー言ってしまったくらい、

えげつないです(((゜д゜;)))


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、夜遅く、
相方がくたくたになって出張から帰ってきました。
ハムスターたちも大喜び?!でワサワサ。

で、今朝は7時に起きました。
なぜかというと、
テレ朝系列でやってる、
「デジモン」が見たかったから。
でもショック。
無理して7時に起きたのに、
デジモンは6時30分からだった…。

早すぎだよ。日曜の6時30分って!

先週はたまたま相方が日曜出勤だったから、
早く起きてて見れたけど、
今日はさすがにしんどいわ!

仕方なく、NHKでやってる「ザ・ペンギンズ」を
見ました。面白かったです。
マダガスカルに出てくるペンギンたちが主役です。

で、まぁそんな感じで、
デジモンを見逃したけど、
仮面ライダーオーズは見ました。
先週初めてみたけど、
なんか関係性とかわかんなくて、
気になるので見てます。
あと、変身するときに、ベルトにコインを入れると
ポーンって鳴るところが面白いです。
なんで、ポーンって鳴るんだろう?
総勢何人仮面ライダーがいるのかも
まだちゃんと見てないのでわかんないし、
なんで体を借りてるのかとか、
腕だけなのかとか、
そんな謎を解明したいので、
来週も見ます。

って、子どもか!!

そんな日曜の朝。ププ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は旦那が出張から帰ってくる予定でしたが、
作業工程が終わらず、明日まで仕事となりました(;´Д`)

なので、帰宅は明日の夜。

1日伸びました…。

なんかもう、旦那がいないとご飯が適当。
今日の夜ご飯は、カップラーメンと卵納豆ご飯。
昨日は肉と野菜を適当に炒めてみたり。
おとといは、納豆ご飯とお惣菜とか。
そんな今日この頃。
体調を考えて、今週は納豆摂取強化週間ですw

でも、ハムちゃんたちのご飯はしっかり用意してます。
乾燥キャベツと人参、ペレット、ひまわり、
にぼし、乾燥りんご、乾燥豆腐、ピーナッツ系のミックス。

種類が多いので、用意するのが結構面倒。
でも、いろいろあった方が、ハムちゃんズも喜ぶしw

そんな感じの日々でございます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月原付を買ったので、
今、バイク通勤してるんですよ。
でね、高知の街を走ってて思うんですが、

原付のマナーが悪い。

うむ。コレホント。
東京より悪いんじゃないかと。
体感だけどね。

具体的には、いろいろあるけど、
いちいち面倒なので割愛。

で、これはどうよ?と思うのが、

2段階右折をする原付が少ないということ。

3車線ある交差点で右折するときは、
原付はそのまま右折レーンから右折してはダメ。
交差点を右ウインカーを出しながら渡って、
進みたい方向(右折したい)の道路の信号あたりで止まる。

言葉で説明するのは難しいね(^^;)

とにかく、
3車線道路は2段階。これ常識。
ってか道交法。

なのに、まぁ、ふつーに右折する原付多すぎ。
あんまりふつーに右折してるから、
ちょっと悔しい。
でもだからといって真似をして、
そういう時に限ってパトカーいたり、
白バイいたり…とかいうことになりかねないので、
今日も明日もあさっても、
ちゃんと2段階右折してます。

そうそう。
近所のおばちゃんが、とある交差点で2段階右折
してないのを目撃。注意しましたw
おばちゃんも2段階右折仲間になったよw

そのおばちゃんが警察に聞いたんだって。
2段階右折について。
そしたら、その交差点では、
原付が2段階右折しないことについては、

「黙認してる」

そうです。なんだそれ!
でも、

「黙認してる。でも…」

とかいってたってw
でも…ってことは、
なんかあったら捕まえるってことだよね?
点数が足りないときとか、
交通安全習慣とか、
運が悪いときとか?

まぁ、とにかく、
いざというときのために、
交通ルールは守りますけどねw

さて、旦那が絶賛出張中。
一人でつまらないから、
テンション下がりまくり。
ハムスターたちもいつもよりも
おとなしく良い子にしてます。

幸い仕事が忙しいので、
テンション下がってても、
疲れているので、
夜はぐっすり眠れますw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相方が今日から出張。
金曜日に帰ってきます。
4泊5日もだよ~(;´Д`)

ハムちゃんズのリーダーとして、
しっかり家を守らねば…オイ(^^;)

しかし一人だとつまんねぇな┐( ̄ヘ ̄)┌

ということで、
ビーズ制作に励んでいますw


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。