とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
なんかさっき、お風呂での出来事。
旦那が突然尾崎豊の「15の夜」を歌いだして、
2人で合唱したりしてたんですが、
尾崎豊って、歳を取ってから聴くと、
結構、

中二病全開

だったりしますよね?ね?

で、まぁ、久々に聴いてみたら、
まぁ、いいじゃん、たまには。ってことで。

でも、メジャーどころじゃない歌は、
相方はあんまり知らないようで、
共感してもらえないのが
ジェネレーションギャップなのか、
うむ。なんて思いながら、
久々に、「17歳の地図」を熱唱してみました。

×2+4なんですけどね、歳。ウハハー

時間ってこぇぇな。
マジデ。

で、話は変わって、
やっぱり杖復活。
仕事で座ってると腰が痛くなるので、
杖があると楽w

これでこの杖で魔法使えたらいいんだけどw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日久々に、
杖なしで歩けるようになりました。

痛みも随分楽になり、
家では極力イスに座るのを避けてたんですが、
(仕事で座ってると痛みが増してくるもんで)、
今日は久々にパソコンの前に座り、

やっと、

確定申告の書類を書いたぜベイベー

本当はe-TAXで電子申告したいけど、
あれ、市役所に本人が出向いて電子証明を作らないと
いけないんですよね?それができないんですわ。

去年あんなに時間あったのに、
確定申告の時期じゃないと、ころっと忘れる。
相方はもう平日役所に行くことはできないし、
本人じゃなきゃダメだ言うし。

ってことで、このシステム使えねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

結局、ネットで確定申告の入力して
印刷して郵送…というのが一番手っ取り早いということに。

…税務署の営業時間短いし。
せめて、18:00まで営業しててくれりゃぁ、
提出しに行けるんだけど…仕事の帰り道なのに!!

さて、明日はもっと痛くないといいんだけどw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日契約いたしまして、
本日納車していただきました。

JOG----!!

あ、原付です。

約3年ぶりの原付ライフ復活です。

まぁ、自転車生活もそれなりにエンジョイしてましたが、
こうも腰の具合がわるくなると、
頭をよぎるのが、
「自転車は骨盤を開くからよくないよ」
という東京で行きつけだった鍼の先生のお言葉。

ずっと調子が良かったから、
あんまり気にしてなかったんですが、
さすがに杖ついて歩く状態で、
チャリは地獄ですわ…アハハ

ということで、JOG。
ざっと過去に記憶をめぐらしてみましたが、
16で免許を取ってから、もう2倍の年齢になりました…
↑いや、それは関係ないか。

で、JOGはこれで5台目。

1台目は盗まれ、
2台目を買ったばかりで1台目が見つかり、
と思ったら1台目また盗まれ、
でも瞬く間に見つかり、
2台あってもしょうがないから友達に譲り、
それが調子悪くなって、中免も取ったし、
3台目は90ccにしたのですが、
ある日エンジンだけ盗まれ┐( ̄ヘ ̄)┌
4台目はまた原付に戻り、幸い、10年ぐらい乗りました。
10年も乗ると、修理代で1台分ぐらいは行ってるけどな!!

やっぱ原付でJOG以外の選択肢はありませんでしたw

ちなみに、自分は試し乗りはまだなんですが、
相方がちょっと乗りました。
彼はやっぱり単車がいいそうですが、
あたしゃとしなので原付で十分ですw

ということで、
明日の出勤が楽しみですヽ(ΦωΦ)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず腰の調子が悪いですが、
3回ほど整体に通い、
なんとかいつもの0.7倍くらいのスピードで
歩けるようになりましたw

あと1日、休んで、
月曜日からは出勤したい。
いや、しないと(^^;)
1年の臨時の仕事ですが、
一応最初は2ヶ月の契約なんですよ。
その後問題なければ?再雇用ということで
残り10ヶ月働けるらしいというシステム…
らしい。

今回のぎっくり腰で、
年休だけじゃたりなくて、(すでに年休が発生してるという)
1日半は欠勤という形に。

再雇用されなかったらどうしよう(((゜д゜;)))

さて、まぁ、そんなこんなで、
考えてもしょうがないし、
人権教育するくせに体調のことで契約しないなんて、
人権問題ですよね(笑)
笑えねぇけどな。

まぁいいや(^^;)

で、こんな状態ですから、
整体に行こうにも、自転車じゃいけません。

ってことで、近所のおばちゃんから原付を借りて
行ってたんですが…

久々のエンジン付!!
乗るのは3年ぶりくらいだろうか?!

最初は久々だったし、腰も痛いから
運転するのもちょっとあれでしたが、
慣れてくると、たまりませんね。
エンジン付の楽さったら!!

ということで、
明日、バイク買いに行くことにしましたw

相方は125ccにしようと言うのですが、
自分はもう50ccで十分です。
そんなにスピード出しませんし、
二段階右折も面倒ではないし。

っていうか、高知の車道を自分で走ったのは初めて
ですが、走ってみて気づく。

大通りは捨て左折できるところがすくねぇぇよ!!

まだあんまり道わからないし、
曲がってみたら行き止まりとか多いし、
結局大きな交差点まで行って二段階とかしてます(^^;)

いや、まぁ、今は真面目なおばちゃんですから、
道交法違反は極力しませんよ?

しかし、横断歩道でバイクを押して行けば、
簡単に道路の反対側に行けるけど、
今はまだバイクを押すのがキツイ腰。

3車線で右折しちゃいけないっていうのが、
相方が125にしようと言う理由なんですがね(^^;)

ま、そこは予算の問題もあるし…w

ということで、
明日はバイクを買いに行くぞー

買うのはもちろん、
ヤマハのジョグです。
なんでかって?
昔からジョグ派だからですw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。